2013年05月31日

【真清水市場への道】石田高、生産経済科〜養牛・養鶏編A〜@寒川

 
 
たっくんです!
 



前回は養鶏部門の取材様子をお送りしたので
 




今回は!
養牛部門についてお送りします!

 
 
 DSC05471.JPG







【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 23:04| 香川 | Comment(0) | 学校密着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初のホタル観察会!@寒川



梅雨に入りましたね。
この時期はホタルを撮りたくてウズウズする…やっちです!


先日、カメリア温泉の石川さんにお話を聞きながら、
門入の郷の川にいるホタルを撮影してきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この写真は門入ブリッジから上流の方に向かって撮影しました。

IMG_2583のコピー.jpg

※こちらの写真は数枚の写真を編集してあります。

画像クリック → 表示されると、さらに画像クリック
で大きいサイズでご覧いただけます(*^▽^*)



【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 20:00| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある交流会の土産合戦@FM香川

こんにちはっとーです。

今日も私はFM香川!
さっきーちゃんはもういない…

942926_679684605381967_512239159_n.jpg
でも、とってもにぎやかFM香川!!
その理由は…?

さぬき市以外のFM香川×地域のブログ
  • しまラジ!
  • 週刊みとよ ほんまもんRadio!
  • かがわ 東方見聞録
  • 多度津EXPRESS 旅はここから!




http://shimaradio.seesaa.net/
瀬戸内しまラジ!

http://mitoyo-honmamon.seesaa.net/
週刊みとよ ほんまモンRadio!

http://east-kagawa.seesaa.net/
東かがわ東方見聞録

http://tabicoco.seesaa.net/
多度津EXPRESS 旅はここから!


以上4つが揃い踏み!こうやっていろんな地域のブロガーさんたちを会うのは、カレー部活動以来かな?

お互いの顔合わせとノウハウを出しあう、地域交流会が行われました。


しかし交流会と言うのはあくまで仮の姿
写真 2013-05-31 9 23 12.jpg
真の姿は交流会という名のお土産合戦だった…!!

さぬき市はさて、何を出そう。

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 18:00| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アロバー志度店】水出しコーヒー現る!@志度

 
たっくんです!


5月初旬にラジオでもブログでも紹介したアロバー志度店…
 
6月1日〜30日まで「水出しアイスキャンペーン」が開催されますひらめきひらめきひらめき
 
DSC05607.JPG
 
 
 


対象商品はこちらるんるんるんるん
DSC05611.JPG

水出しアイスコーヒー10コパックセット
を1袋以上、お買い上げのお客様に


「水出しアイスコーヒー専用ボトル」もしくは「水出しアイス2コ」をプレゼント!!
 

DSC05612.JPG

 
ちなみに10コパックセット2,100円。
2袋以上買うとお得になります!









早速作りましたよ(*゚▽゚*)

DSC06125_R.jpg


水出しコーヒー!


DSC06117_R.jpg

コップに入れた瞬間広がるコーヒーの匂い…

深い香りに包まれます。


雑味がなく、すごくクリアな味

苦味が後に残らず、飲みやすい





牛乳を加えると、また違った味わいが。


DSC06124_R.jpg


まろやかな味になって

子どもでも飲めるかも!!


この味を知ったら、もう戻れない・・・





みなさんもぜひどうぞ!




 

店名/コーヒービーンズショップ アロバー
位置情報住所/香川県さぬき市志度918-1

時計営業時間/ 9:30〜18:00
メモ定休日/水曜日
駐車場駐車場/5台
ひらめきHP/http://arovor.com/
posted by sanuki-asobinin at 17:35| 香川 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

さっきーちゃん、FM香川に立つ!

こんばんは、さっきーPRサポーター・はっとーです!

ちょっと前のさっきーちゃん…
IMG_1688.JPG
たっくんお兄さんにエスコートされてどこかに向かっているよ?

IMG_1701.jpg
案内されたのは、大きな建物の前…恐る恐る入ってみるさっきーちゃん…

IMG_1720.jpg

ここはどこかな??わーい(嬉しい顔)

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 23:59| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真清水市場への道】石田高、生産経済科〜養牛・養鶏編〜@寒川




20年以上も続いていて
今では、地元の恒例行事としてすっかり定着している

石田高校「真清水市場」!

IMG_1850-thumbnail2.jpg



1000年以上も前の話
現在の石田高校のすぐそばに
寒川清水(真清水)と呼ばれる泉があったそうな
そこは、毎日多くの人が集まる、憩いの場じゃったそうな





その泉のように
「多くの人に集まって欲しい」という願いを込めて

「真清水市場」

という名前が…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





もともとは、生徒さん達が作った苗を
ご近所の方に差し上げていたのが始まりだそうです
exclamation×2exclamation×2



現在では
園芸デザイン科の3年生が主となり
新鮮な野菜、苗、その他加工品をお得な価格で販売しますひらめきひらめきひらめき


IMG_1760-thumbnail2.jpg

真清水市場の会場・時間などの詳細は
こちら↓

http://sanuki-asobinin.seesaa.net/article/364217588.html?1369927742









が!









園芸デザイン科だけではなく…

実は生産経済科のみなさんもこの「真清水市場」に参加しているのですひらめきひらめきひらめきひらめき

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 23:00| 香川 ☁| Comment(0) | 学校密着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする