2013年06月30日

風月堂の新商品大福、紫の宝!@志度



風月堂さんに初めて行った、やっちです(≧▽≦)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


風月堂さんは7月7日(日)に開催される、
竹林茶会のお茶菓子を作られるお店です♪
※当日出すお茶菓子は秘密だそうです!

竹林茶会の告知記事はこちら
↓ ↓ ↓
今年も竹林上人追善茶会が開催です!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「ブルーべリーの大福が出ています!」
と聞いてウキウキ♪



到着しました(≧▽≦)

外観写真等.jpg

綺麗な和菓子が並んでます…
ああ…美味しそう…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ブルーベリー大福の、正しい品名は…
 ↓ ↓ ↓

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 23:00| 香川 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突撃!癒しの森づくりの会 事務所! @??


今日も元気にフルパワーexclamation×2

「たっくん」です。


先日取り上げた竹炭づくり

DSC06991_R.jpg

さぬきの山々を知り尽くした達人が集まる
癒しの森づくりの会ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回は番外編と題して・・・

事務所を拝見させていただくことにひらめきひらめきひらめき

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 20:56| 香川 ☁| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふと思いつきました。「そうだ…夕日を見に行こう」と… @志度 小串半島(穴子)




近頃、何気ない風景に感動してしまう
「たっくん」ですexclamation×2



ジメジメした天気も少しお休み…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

青空を見ることができた今日。



ふと…
思いつきました…

「そうだ…夕日を撮りに行こう!」

DSC_0647.JPG【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 00:33| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

渚のビアテラスが今年もオープン!!あそたつメンバーで襲来!!@クアパーク津田

こんばんは、あなたのおhinaさんです黒ハート



先日、あそたつ取材クルーから、耳よりな情報をゲットしました!!


「クアパーク津田が、今年もビアガーデンをオープンさせるらしい!!」


"ビアガーデン!?しかも海際やから、めっちゃ気持ちイイんやろうなぁ〜!!"


とか考えていたら、


「みんなで飲み会しましょうか?」という事になり、


取材した後に、ビアガーデン堪能というコースになりました(笑)


予約制なので、前日までに予約を済ませ…
P1030009.JPG
"渚のビアテラス"っていう名前の通り、目の前には海!!


波の音が聞こえます!!【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 23:55| 香川 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然の休憩所 Berry's Lifeのベリー栽培ハウスに潜入!!

どうも、東京旅行から帰宅したばっかりの、あなたのおhinaさんです黒ハート



私の前回の記事で特集した、ベリーズライフのランチでしたが、



「どうやって、こんなに美味しいブルーベリーが出来るの!?」という素朴な疑問を引っ提げて、



ベリーズライフのベリーを栽培しているハウスへ潜入して来ました!!(=゚ω゚)ノ



バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)これはどこかのフランス料理!?そんな綺麗な色彩のランチ@自然の休憩所 berry's lifeバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://sanuki-asobinin.seesaa.net/article/367568959.html



P1020984.JPG
ジャングルか!!と思うほどに、ベリーでいっぱいなハウス!!


120種類、300本ほど植わっているらしい…(゚д゚)!



P1020977.JPG
すずらんの花みたいに、綺麗なブルーベリー!!


ブルーベリーの実の周りについている白っぽい粉は、ブルームと言って、新鮮な証拠だそうです!!


汚れかと思ってスイマセン…(*_*)



他にも、たくさんの種類がこのハウスにはあって、【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 23:30| 香川 ☁| Comment(0) | 達人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みろく自然公園のハス開花情報♪@みろく自然公園



お花写真が続いております…やっちです(*^▽^*)
お花写真撮影は楽しい&癒されます(≧▽≦)!


今回は 『みろく自然公園』 でハスの花が咲いています
との事で行ってきました♪

やっちはずっとハスの花が撮影したかったんです!
しかしハスは大体が池に咲いているので、なかなか行けず…。

みろく自然公園のハスは鉢に植えられていて、
とっても見やすかったです(≧▽≦)

※鉢に植えられているハスがある場所はこちら
 ↓ ↓ ↓

撮影ポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨年のハスの記事はこちら
↓ ↓ ↓
〜 雨にぬれる ハスの花 〜 IN みろく自然公園


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「ハスの花は、朝開いて夕方にかけて閉じていくんですよ」
と教えていただいたので、朝に行ってきました(-^□^-)

IMG_3569.jpg

とっても綺麗に咲いていましたよ!!!
※見頃は6月中旬から8月始め頃までだそうです。

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 21:00| 香川 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする