2013年08月31日

さぬき市の達人が育てるブルーベリーが、食べ放題!!ブルーベリーヒルズ奥山@三木


のっきー晴れです


 大窪寺の厳かな雰囲気と、紅葉の景色が大好きと言う・・・
 さぬき市昭和にお住まいの達人右斜め上右斜め上右斜め上

 DSC06046.jpg
 【 鈴木 輝雄さん 】が育てるのは・・・


 これ!!!

 DSC06093.jpg

 紫の宝石 「ブルーベリー」

 このブルーベリーが・・・鈴木さんの営む観光農園
 「ブルーベリーヒルズ奥山」で思う存分味わえる!!!
 【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 17:00| 香川 ☀| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぬき市志度で釣りをするなら…釣具はここ! 「つりエサ本舗 アサヒ」@志度


たっくんです!

2013年8月31日(土)、さぬき市遊びの達人DXの放送のテーマ

「さぬき市で釣りをしよう!」


釣りをやってみたいけど…ちょっと手が届かない…
そんなあなたに、オススメの場所があるんです。


それは…さぬき市役所の南側にあります。

「つりエサ本舗 アサヒ」

IMG_1595_R.JPG

さぬき市志度の中でも、数少ない釣具店の1つ。

「さぬき市志度で釣りをするなら、道具はここでそろえるべし!」と地元の人に言われるほど
愛されているこのお店を取材しに行ってきました!

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月31日(土)放送おさらいリンク&番組後記

かっし〜ですドコモ提供

釣り♪ 釣り♪
自分で編集しながらまた釣りに行きたくなった今週の「あそたつ」。

IMG_0655.jpg

取材日はちょうど潮が良くなかったんですが、
その後の恵優丸の釣果を見ると…びっくりサイズの鯛がどんどこー!!!
次回は朝6時から午後までがっつり乗りこむぞー!!


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)そんな8月31日(土)放送の詳細はこちらのリンクでチェック!!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

■「遊漁船 恵優丸」で釣り船体験!


■「遊漁船 恵優丸」公式ホームページ


■ 9月1日は「門入よさこい」開催!
 詳しくはこちら。


■ 表参道に君臨! 「さぬき舞人」インタビュー!

■ 写真展「のこされた動物たち」
 詳しくはこちら。


 ドコモ提供 かっし〜の番組後記 ドコモポイント

なぜ人は釣りにハマるのか!? 
それは…釣れるから!!と気づいたかっし〜です。
(この時点で釣られているのは自分)
2013-07-242.jpg

オープニングでご紹介したペットボトル釣りグッド(上向き矢印)
身近な素材&単純な造りなのに
簡単に穴子がどんどこ釣れちゃうもんだからどっぷりとハマりました。

それにしても…
綺麗な夕焼けの中のんびり過ごすことの贅沢さを教えてくれた釣り。
得るものは食糧だけではありませんなあ…ぴかぴか(新しい)

posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | 番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2013で快挙!さぬき舞人


DSC_0001.JPG
はっとーです!

明日9月1日は門入の郷・水辺の公園にてさぬき市最大級の踊りの祭典『門入よさこい』が開催されますね〜!

その出場を控え、長尾公民館で黙々と練習をするのは地元よさこいチーム『さぬき舞人』
さぬき舞人は『交流なくして、活性化なし』を合言葉に香川県内外でよさこい演舞を行い、さぬき市の魅力を発信する『さぬき市PRサポーター』としてさぬき市の認定を受けているよさこいチームなんですよぴかぴか(新しい)


そんな彼&彼女たち、実は先日8月24・25日、東京・原宿表参道にて開かれたよさこいイベント『スーパーよさこい2013』で大変な快挙を成し遂げたのですexclamation×2exclamation×2



【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 10:00| 香川 ☁| Comment(0) | 達人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月31日(土)放送「遊びの達人」は、さぬき市で釣り船体験特集!!

かっし〜ですドコモポイントいよいよ夏休み最後の週末。
まだまだ遊びたい…大人になった今でも8月末はそんな気持ちが蘇りますぴかぴか(新しい)

というわけで、8月最後まで夏を満喫する「さぬき市遊び」をあそたつがご提案!

8月31日(土)放送の「さぬき市再発見ラジオ〜遊びの達人DX〜」は、

さぬき市で釣り船体験!
「鯛ラバ釣りで鯛を釣りタ〜〜〜〜イ!!!」

2013-08-053.jpg

釣り歴ほぼゼロ。
釣りビギナーのあそたつメンバーがさぬき市の釣り船「遊漁船 恵優丸」に乗り込んで
志度、小田沖で鯛釣りにチャレンジします!!
釣り船って一体どんなものなのか?
果たして鯛は釣れるのか…?
乞うご期待!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さらに明日開催の「門入よさこい」にも登場する
さぬき市のよさこい連
「さぬき舞人」が登場!
2013-08-282.jpg

8月24日、25日に東京・表参道で開催された「スーパーよさこい」に
香川県のよさこい連として唯一参加した彼ら。
メインの表参道アベニューを踊る枠を獲得した時のお話、その感想をお聞きします!

放送は今日もお昼12時から
FM香川78.6MHzで〜音楽
posted by sanuki-asobinin at 07:12| 香川 ☁| Comment(0) | 番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『恵優丸』にて、タイラバで鯛を釣る!@津田


やっちです♪

さぬき市の釣り船に乗って、
 『タイラバ』 という釣具で鯛を釣る事ができる!
と聞いたあそ達メンバー。

タイラバでどうやったら鯛が釣れるのか…を確かめるべく、
津田町より出ている釣り船 『恵優丸』 へ取材に行ってきました!!

IMG_2222.jpg

愛媛出身の福本優さんが船長を務めている恵優丸。
『恵優丸』 の名前の由来は福本さんの名前を使って
「優(まさる)が恵まれる」
という意味でつけたのだとか( ´艸`)
福本さんは、まだ瀬戸内海でのタイラバがメジャーになる前から、
タイラバ釣りをしていて皆さんに広めてきたんです♪

細い糸が開発され、潮の流れに影響なくタイラバを下ろすことが
できるようになったのもタイラバが広まった理由なのだとか。
エサが必要ないので、
竿1本、リール1個、タイラバ2〜3個、魚を入れるクーラーボックス
だけで手軽に釣りに出かけられるのも魅力なんですって(*^▽^*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あそ達メンバーのかっしー、たっくん、やっちで 『恵優丸』 に乗ってきました!

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 06:00| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする