2014年01月31日

骨董の店『萩乃家』で今昔雛展を開催しています@大川町

さらです。

DSC_5987_S.jpg
さぬき市大川町にある
生活骨董の店「萩乃家」で、
2014年1月31日(金)〜2月3日(月)まで
『今昔雛展』を開催しています

DSC_5966_S.jpg
明治から現代までの、お雛様や雛道具を中心に、
さまざまなジャンルの骨董品が展示・販売されているんですよ。


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 21:00| 香川 ☀| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『第4回 街角遺産展 さぬき市編』で何気ない故郷を再発見@日本ドルフィンセンター

はっとーです。


DSC_0085.JPG
どこにでもありそうで…


DSC_0092.JPG
ここにしかない景色…


心に引っかかるものがあったなら、

さぬき市津田町鶴羽の日本ドルフィンセンター建物内3階2月1日(土)より行われる
『第4回 街角遺産展 さぬき市編』
DSC_0098.JPG
を覗いてみてはいかがでしょう?

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『shop+gallery 87.5』が参加する『3日限りの雑貨屋さん』が行なわれます♪


やっちです♪

さぬき市長尾にある『川口屋漆器店』。
伝統的な『香川漆器』を作っている工房の2階にあるのが
『川口屋漆器店』3代目の息子さん達が商品を置いてあるスペース
『shop+gallery 87.5』。
IMG_7513.jpg
息子さんが作られた漆器商品や、漆器とともに長く使える雑貨が
並べられています(*^▽^*)

2014年2月1日(土)〜3日(月)の3日間、
木田郡三木町にあるカフェ『za zu(ザズ)』にて行なわれる
『3日限りの雑貨屋さん』に『shop+gallery 87.5』が参加されます!

IMG_0004.jpg
注)写真を2回クリックで少し大きく表示できます。

高松市などでのイベントによく参加されているのですが、
さぬき市に近い場所でのイベントは貴重ですよ( ´艸`)!

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 08:00| 香川 | Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

香川大生がプロデュース『地元再発見の旅』に出発!@大串半島周辺


はっとーです。
DSC_6003.JPG
『灯台下暗し』(写真はさぬき市・志度カントリークラブ内の馬が鼻灯台
とは良く言ったもので、自分の地元のことって案外知らなかったりしますよね。

1月26日(日)、さぬき市の大串半島周辺と東かがわ市を巡る日帰りツアー
〜牡蠣の郷土料理と大串半島 手袋の技術で作るオリジナル革写真フレーム作り〜

が行われました。


DSC_0015.JPG
国内旅行ツアーといえば、県外など目的地から遠方のお客様をターゲットにしていることが普通ですが、
このツアーのターゲットは香川県内者!
『地元再発見の旅』をテーマにした、香川県を知る為の香川県民の為のツアーなんです。


〜牡蠣の郷土料理と大串半島 手袋の技術で作るオリジナル革写真フレーム作り〜は
新日本ツーリスト株式会社のツアーですが、このツアーの原型を企画したのは…

DSC_0036.JPG
現役香川大学生!
若いパワーで町をより良く作り上げたいと考えています。

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 23:00| 香川 ☀| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月のさぬき市イベントインフォメーション☆2014


たっくんです!!

IMGP3469_R.jpg
怒涛の2014年1月も…終りを告げ、寒さも少しづつ和らいできたような気がします。

と同時に…イベントも、多く賑わいを見せてきます!!
バレンタインに節分…2月のイベントインフォメーション

元気にいきまっせぇ〜ヽ(´▽`)/【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 19:00| 香川 🌁| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『地産地消ランチ』が行なわれました♪


やっちです。

2014年1月29日(木)、
さぬき市津田町鶴羽にある大川オアシスにて
『平成25年度 第2回 地産地消ランチ』が行なわれました。
IMG_3879.jpg

『地産地消ランチ』は、
地元さぬき市の魚や野菜を多くの皆さんに知っていただき、
どのような料理が出来るのか、実際に調理された食材を食べ、
地元食材の消費のきっかけとしていただくイベント。
そのため、今回出された料理のレシピもいただけるんです!
IMG_3948.jpg

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 08:00| 香川 | Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする