2014年03月31日

【遂に完成!】「恋するフォーチュンクッキー 香川県さぬき市Ver.」お待たせしました!!

たっくんです。

お待たせいたしました。
「恋するフォーチュンクッキー
          香川県さぬき市Ver.」
              ついに完成!!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まず、撮影に参加、協力して頂いた皆さん本当にありがとうございました!!
自分の至らないところもあり、撮影で迷惑や混乱を与えてしまったことも多々ありました。
本当に申し訳ありませんでした。

そして、長らくお待ちになっていただいた皆さん。
公開日を3月31日(月)としていましたが、日が変わるギリギリになってしまい
本当に申し訳ありませんでした。

構想1週間。
撮影期間約1ヶ月。
撮影参加人数約1500人。

天候が良くないも多く、屋内での撮影が多いなど…ありましたが。
さぬき市の皆さんのおかげで遂に完成させることができました!

この動画を見て…
さぬき市の魅力を感じてください!


「恋するフォーチュンクッキー さぬき市Ver.」お問い合わせ/
FM香川『さぬき市再発見ラジオ〜遊びの達人DX〜』
Mail:
sanuki@fmkagawa.co.jp







posted by sanuki-asobinin at 23:30| 香川 ☀| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『さぬきの魅力発信プロジェクト』多和エリアレポ!

さらです。

2014年3月21日(金・祝)に行われた
『さぬきの魅力発信プロジェクト』
(イベントの詳細はこちらをクリック)

1.jpg
たっくんの「前山エリアレポ!」に引き続き、
多和エリアのレポートをお届けします!

この日、さぬき市多和の
四国霊場第88番札所 大窪寺では、
DSC_7605_s.jpg
800年余り続く伝統行事である
「柴灯護摩供養(さいとうごまくよう)」
が行われました。

DSC_7414_S.jpg
旧多和小学校にある「結願の里」で、
かわいい「もさくん」にも会えたんですよ〜♪


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 10:00| 香川 ☁| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『SAKKIES』(サッキーズ)で素敵な家具に出会えます♪@昭和


やっちです(*^_^*)

さぬき市昭和にある『SAKKIES』。
黄色い外壁が目印の、輸入雑貨&家具のお店です(#^^#)!
IMG_6957.jpg

こちらのお店は1990年創業。
今お店を構えていらっしゃる昭和にお店を構えたのは3年程前。
それまでは高松市錦町でお店をしていらっしゃったんだそう。

店名はオーナーである佐々木さんの名前から決めたんだとか( ´艸`)

佐々木さんがイギリスから直輸入してこられた家具が
店内に所狭しと並んでいるのですが、錦町の店舗では
全てを並べることができなくなってしまったそうです。
IMG_6892.jpg

そのため、自宅横の空きスペースにお店を構えることにしたんだとか。
IMG_6941.jpg

「お店だから外壁は目立つ色にしよう!」
ということで黄色い外壁にされたんだそうですよ(*^ー^)ノ
IMG_6963.jpg

とっても目を引く黄色い外壁は
長尾街道を車で走っていても間違いなく目に飛び込んできます!!

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 08:00| 香川 ☁| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

『水曜どうでしょう』の藤村さん&嬉野さんが語るお遍路の魅力とは!?【特別インタビュー】

はっとーです!

2013年度も終わりですね〜!
今年度もあそたつをご愛顧いただき、ありがとうございましたm(--)m


今回はタイミングの都合上お披露目することができなかった今年度一番嬉しかった取材をお蔵出し!

DSC_0340.JPG

それは、2月21日(金)イオンシネマ高松東の

さぬき映画祭2014のイベントの1つ、

水曜どうでしょうドラマ・スペシャル『四国R-14』上映会!


水曜どうでしょうのスタッフ、
藤村ディレクターと嬉野ディレクターのインタビューに成功しました!





【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

2014年3月29日(土)放送おさらいリンク&番組後記

今年度最後の放送が終わってホッとひと安心のかっし〜ですドコモポイント

春らしい話題満載の
3月29日(土)放送の詳細はこちらのリンクで更に詳しくチェック!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

■ 志度「風月堂」さんの桜ロールで「恋」しちゃおう♪
  (詳しくはこちら
  
■ 文子ママのパン教室でさぬき市のキャラクター「さっきー」パンを作ってきました!
  (詳しくはこちら
  20140329写真文子ママ14.jpg20140329写真文子ママ13.jpg
 ハイ!バナーのさっきーちゃんと見比べてみてください!!
  パン作り初心者にしては結構忠実に…(笑)文子ママのおかげです!!


■ あそたつメンバーが選ぶ「印象に残った取材はコレ!」
 20140329写真あそたつ集合写真.jpg
 (写真前列左から、さらさん、やっち、のっきー、後列左から、かっしー、はっとー、たっくん)
 志度寺無染庭での恋チュン撮影にて大集合。
 各メンバー、印象に残った取材は…
 さらさん→古墳取材と古墳の達人・松田先生との出会い。
 やっち→雪の大窪寺撮影
 はっとー→塚原あばれみこし多和神社例大祭はしご取材
 たっくん→恋するフォーチュンクッキーさぬき市ver撮影
 でした!!

【イベント情報】
■ 4月6日みろく自然公園「みろくさくらまつり」昨年の様子
■ 4月6日道の駅ながお「さくらまつり」昨年の様子
■ 4月6日亀鶴公園「鎮花祭」昨年の様子
■ 4月13日カメリア温泉「春をたべよう」昨年の様子
■ 4月20日セシール志度ロジスティクスセンター「桜園庭公開とチャリティバザー」昨年の様子

 「恋するフォーチュンクッキー さぬき市ver」まもなく公開!(詳しくはこちら。
 FM香川「さぬき市再発見ラジオ〜遊びの達人DX〜」presents
  「あそたつ写真展〜あそたつカメラがのぞいた春夏秋冬〜」再展示!

日時:開催中〜2014年4月2日(水)
   場所:さぬき市役所1階市民ホール【地図】
 先日「21世紀館さんがわ」で展示した「あそたつ写真展」を再びさぬき市役所で開催。
 前回来られなかった方はぜひお越しください!
 ※平日のみの展示。開催時間は市役所開庁時に準ずる。


 犬 かっし〜の番組後記 目
 とうとう今年度最後の放送がおわりました〜。
 20140329写真ブロガー.jpg
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | 番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋しちゃう味?!「風月堂」春限定の桜ロール@志度

桜スイーツに目がないかっし〜ですドコモポイント

控えめなピンク色と「甘じょっぱ〜い」あとひく味わいがたまらなくて、
この時期になるとついついお菓子屋さんで「桜」モノを探してしまいますが
さぬき市にもとっておきの「桜スイーツ」があるんです!

20140329写真さくらロール03.jpg
それが志度の老舗お菓子店『風月堂』さんの「桜ろーる」
一口食べると桜の香りの渦に包まれます!
中には「思わず恋しちゃう味ですね」と言ってしまう方も!



20140329写真桜ロール05.jpg

そう、ただの桜色ロールケーキじゃないのが『風月堂』の「桜ろーる」。
その味わいには『風月堂』3代目店主、三木誠司さんのアイデアがふんだんに入っているんですよ〜
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 09:53| 香川 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする