2014年04月30日

『鉄板焼居酒屋 昭和堂』極厚鉄板が織りなすこだわり料理!@津田町

はっとーです。

DSC_0305.JPG

4月5日にさぬき市の津田町にオープンした「鉄板焼居酒屋 昭和堂」

DSC_0300.JPG

国道11号線沿い、カラオケまねき猫さぬき津田店の東側にお店の入り口があります。

JRさぬき津田駅、目の前!駅から徒歩1分でつく立地の良さも特長です。


DSC_0291.JPG

お店の売りは特注鉄板が織りなす鉄板焼き!

この特注鉄板はなんと…

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

5月1日〜6日限定!大串にオープンカフェ『NOMADO CAFE』が特別開店!


はっとーです。

大串カフェイメージ.jpg

5月1日~6日、さぬき市大串半島芝生広場にて、

期間限定オープンカフェ『NOMADO CAFE』がオープンします。


芝生広場特設オープンカフェ『NOMADO CAFE』

 営業時間10:00〜18:00


DSC_0348.JPG

今年制定80周年を迎えた瀬戸内海国立公園の絶景を眺めつつ、

大串ホットドッグ、大串フレンチトースト、大串パフェといったご当地メニューを楽しめます。


DSC_0897.JPG

IMG_4250.jpg

カフェをプロデュースするのは、大串の活性化プロジェクトを引導している野村誠司さん。

野村さんが今年の元旦に大串でオープンしたカフェは大盛況だったんですよ



カフェOPENに合わせて、大串自然公園芝生広場ではスペシャルライブ&トークショー行われます!


IMG_1981.JPGDSC_5401.JPG

ゲストは超豪華です!!!!

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

『女神☆街』二人展のギャラリートークに行ってきました!@寒川町

さらです。


2014年4月22日(火)〜5月4日(日)まで、
さぬき市寒川町の21世紀館さんがわで、
 『女神☆街』二人展が開催されています。

ポスター.jpg
さぬき市在住の黒田幸一さんと、
東かがわ市在住の六車和紀さん
個性的な油絵の作品が展示されていて、

DSC_8196_S.jpg
昨日、4月27日(日)には、お二人による
ギャラリートークが行われましたexclamation

作家ご本人による作品の解説や、
普段はなかなか聞けない創作の裏話など、
興味深いお話をたくさんお聞きしたんですよ。

 


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 21:00| 香川 ☁| Comment(2) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ゴールデンウィークは八十八庵のシャクナゲ園へ♪大窪寺お花情報も♪@多和


やっちです(*^ー^)ノ

昨年も取材させていただいた、八十八庵のシャクナゲ♪
今年も見頃となりました(*^▽^*)!
昨年の様子はこちら♪

昨年シャクナゲの見頃である4月20日からゴールデンウィーク期間中で
なんと約1万人も訪れたという、八十八庵のシャクナゲ園!
IMG_3442.jpg
今年は花つきがいいそうです!

2014年4月25日現在の八十八庵のシャクナゲ園の様子と、
大窪寺のお花情報をお伝えいたします♪
IMG_3408.jpg

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

2014年4月26日(土)放送 番組後記&おさらいリンク

さぬき市からなら小豆島まで泳いでいけそうな気がしたかっしーですドコモポイント
20140426まちぶら04.jpg
グッド(上向き矢印)志度まちぶら探検隊の春コースで訪れた小田湾(地図)の海岸沿い。
すぐ目の前が小豆島の地蔵崎です!
私がトライアスロン選手ならそのまま飛び込んだのに!
小田湾は大串からぐるっと東に回ればすぐに到着しますので、
大串に立ち寄った際にはぜひ回り道して訪れてみてくださいねわーい(嬉しい顔)車(セダン)

GWに走りたい!
志度まちぶら探検隊おすすめの
瀬戸内海の絶景ドライブラインこちら!

さて…そのほかの「瀬戸内海はしご撮り」でわたしがすっかりお気に入りになってしまったのが
北山地区から津田に伸びる道路沿いに佇む「地中海カフェPLAYA」さん。
20140426まちぶら03.jpg
地中海風の建物に入るとこんな素敵なテラスが!
真正面の淡路島方向から日の出を拝めるのだそうです。

20140426まちぶら02.jpg
さらに海岸に降りる階段もあり、ここはプライベートビーチ風!

ランチが大人気のプラヤさんですが、
本当にこの場所を楽しもうと思ったらおすすめはカフェタイム。
静かな湾を眺めながら自然の音に耳を澄ませて過ごす時間は極上ですよ〜ぴかぴか(新しい)
土日(5月からは祝日も)のみの営業ですので、GW中の小休止に立ち寄ってみてくださいね!
(PLAYAさんについてはこちらの記事をチェック!)
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | 番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

『番外編!夕食食材調達ツアー!inさぬき市&瀬戸内海はしご撮り!』レポート【後編】

さぬき市志度を中心に、町の魅力を知ってもらうために様々なまちあるきイベントを主催している『志度まちぶら探検隊』がプロデュースするまちめぐり、
『番外編!夕食食材調達ツアー!inさぬき市&瀬戸内海はしご撮り!』が2014年4月19日に開催されました!

今回はそのレポートの後編!
★前回の記事→こちら

DSC_0120.JPG
さぬき市の瀬戸内海は2つの顔を持っている?
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 | Comment(0) | あそたツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする