2014年06月30日

古布を使った雑貨とカフェ♪『手作り・一福の店 花小町』@寒川町


手芸大好き♪
やっちです(*^▽^*)

さぬき市寒川町に
古布を使った雑貨などが並ぶカフェがあるんです♪
IMG_0588.jpg

予約をすればランチもいただける
カフェスペースもあるんですよ(≧▽≦)!
IMG_0592.jpg

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 🌁| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

『第13回地讃知shokイベント〜田植え体験inかべっこ〜』参加してきました♪@鴨部


子供時代以来、田んぼに入った
やっちです(*^▽^*)

田んぼに入って稲の苗を手植え!

『第13回地讃知shokイベント〜田植え体験inかべっこ』が
さぬき市志度鴨部のもち麦、お米生産農家
『かべっこ』さんの田んぼで行われました!
IMG_4649.jpg

『地讃知shok』は野菜ソムリエの須賀さんが
【讃岐をいろいろなショク(食、触、職、色、植、shock(驚き))を
通じてもっと知ろう、楽しもう♪】との趣旨で
イベントを開催されているんです('-^*)/

普段私は子ども達に
「田んぼには入っちゃいけません!」
と言い聞かせているのですが、
子どもに田植えを体験してもらいたい!との思いで
子ども連れで参加してきましたよ( ´艸`)

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☔| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

2014年6月28日放送 番組後記&おさらいリンク

かっし〜ですドコモポイントサッカー
今日は地元Jリーグクラブチーム「カマタマーレ讃岐」所属
さぬき市出身の高木和正選手の声をお届けしました!
20140628カマタマ高木01.jpg

少年時代は水をはっていない田んぼでサッカーの練習をやっていた…
これぞ香川ならでは!!!
これからのカマタマーレ讃岐について、真剣に語ってくださる高木選手でしたが、
やっぱり地元の話題になると表情がほぐれていらっしゃいました。

高木選手のインタビューをもっと詳しく知りたいかたはこちらをチェック!

11年ぶりに香川に帰ってきて、志度でもたまにサッカーをされているそうですので
見かけたらぜひお声がけを!

20140628カマタマ高木02.jpg
カマタマーレ讃岐の練習日にはスタジアムより間近で選手の様子やプレイを見ることもできます。
Jリーグ入りしてからはギャラリーの数も急増!

サッカーに興味がない、ルールがわからない、という方でも
この距離で見ると…結構ワクワクしますよ!ぴかぴか(新しい)
ぜひスタジアムや練習場に足を運んで
カマタマーレ讃岐にもっと近づいてみてくださいねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | 番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年6月28日(土)放送にカマタマーレ讃岐のあの選手が登場!

もう4年もフットサルをお休み中。かっし〜ですドコモポイント
サッカーワールドカップのおかげでまたまたやりたくなってきました!サッカーぴかぴか(新しい)

地元・香川にも今後の代表選手を輩出する可能性のある
Jリーグのチーム「カマタマーレ讃岐」があります!!
チームにはさぬき市出身の選手が2名!
今日はそのうちのお一人
さぬき市志度出身の高木和正選手の声をお届けします
DSC_2447.JPG
高木選手の志度でのサッカー少年時代や今後の目標など…
詳しくは今日お昼11時55分からのオンエアで!
FM香川78.6MHzでお届けしま〜す音楽

posted by sanuki-asobinin at 07:27| 香川 ☁| Comment(0) | 番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

カマタマーレ讃岐を見に行こう!高木 和正選手(さぬき市志度出身)インタビュー

毎日寝不足!はっとーでぇす!

みなさん、サッカーワールドカップご覧になっていますか?
一昨日、日本は惜しくもグループリーグ敗退してしまいましたが、それを見てサッカーの魅力にどっぷりハマってしまった方も多いはず!


まだまだサッカーが見たい!
そんなあなたにおすすめなのが、J2サッカーチーム「カマタマーレ讃岐」。
香川県がホームのカマタマーレ讃岐は、今年念願のJ2昇格を果たしたばかりのチームです。

DSC_2413.JPG
カマタマーレ讃岐は、さぬき市の志度駅から車で10分ほどの高松市高松町にある「高松市立東部運動公園」にて、毎週公開練習を行っています。


カマタマーレ讃岐には、さぬき市出身の選手が2人もいるんです!
DSC_2451.jpg
もうお一人は、昨年12月末にカマタマーレ讃岐に完全移籍された、
高木 和正選手です!

練習後の高木選手にカマタマーレ讃岐の魅力やさぬき市の思い出をお聞きしてみました!
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

竹屋敷の夏椿(ナツツバキ)が見頃を迎えました♪@多和


やっちです(*^▽^*)

さぬき市多和の『旅館 野田屋 竹屋敷』♪
IMG_1848.jpg

竹屋敷の敷地内に約40本植えられている、
夏に咲く白いツバキ『ナツツバキ』が見頃を迎えました(≧▽≦)!
IMG_4804.jpg

ナツツバキと一緒にアジサイも楽しめますよ♪
IMG_4909.jpg

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする