2014年08月31日

9月のさぬき市イベントインフォメーション☆2014

はっとーです!



夏休みもそろそろ終わりですが、
DSC00449_R.JPGDSC00407_R.JPG
DSC00468_R.JPGDSC00429_R.JPG
9月のさぬき市は秋祭り、文化祭、音楽、よさこいなどなどで
どんどん盛り上がりますよ〜!

そんな9月のさぬき市のイベントを一気にご紹介!

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☔| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

9月7日は『門入よさこい』でよさこいに酔いしれる!!@寒川町


やっちです(*^▽^*)

2014年9月7日(日)
県内外から沢山のよさこい連が集まり、
一日中よさこいを楽しめちゃう!
『門入よさこい』が行われます!!
05b33aa5ba5a358ac560120ea9c0905d1_ページ_1.jpg
05b33aa5ba5a358ac560120ea9c0905d1_ページ_2.jpg
門入の郷・水辺の公園に、よさこい音頭が響き渡りますよ〜!!

昨年の『門入よさこい』の様子はこちらをクリック!
    ↓ ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆ 9月7日(日)のよさこい演舞プログラム ☆
9:30〜  開会式
9:45〜  よさこいステージ(一部)
12:15〜 早食い大会
13:00〜 よさこいステージ(二部)
15:40〜 総踊り
16:00   終了
注)当日予告なく変更する場合がございます。
あらかじめ、ご了承ください。

当日は駐車場が大変混雑いたします。
さぬき市寒川支所、椿の庄さんがわ、
水辺の公園(メイン会場)、カメリア温泉を
9:00〜16:45の間15分毎に運行しています
無料送迎バスをご利用ください。
注)バスの最終便は16:45のカメリア温泉発となります。

2013年は雨のため
さぬき市寒川町のすぱーく寒川屋内ゲートボール場で行われました。
IMG_4560.jpg
今年は青空の下で、
ダイナミックなよさこいを見たいなと思っている私です♪

『門入よさこい』に毎年参加されているさぬき市の誇るよさこい連
『さぬき舞人』のキャプテンである、鴻池理展さんに
今年の『門入よさこい』の見どころなどについて
お聞きしてきました(≧▽≦)!!
IMG_1613.jpg

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

2014年8月30日(土)の放送は…門入よさこい&「さぬき舞人」今年の見どころをご紹介!

踊りは見るのも踊るのも大好き、かっし〜ですドコモポイント
さぬき市が誇る、今年結成11年目のよさこい連
「さぬき舞人」の稽古場にひさびさにお邪魔してきましたー!

20140830さぬき舞人01.jpg

雑誌「Tarzan」ばりのハードストレッチ30分ののち
これまたハードに歴代の楽曲を続けて練習。
流れる玉のような汗、汗、汗…
先週末、原宿の大舞台「スーパーよさこい」に参加して以来の練習でこの迫力!
見ているだけでも夏の疲れが吹き飛びましたーーー!!
うおー、踊りたいっ!!

今週の放送は「さぬき舞人」のキャプテン 鴻池理展さん(通称アニ)
今年の舞人の楽曲の見どころ
来週末に寒川町で開催される「門入よさこい」の楽しみ方を教えていただきます。

20140830さぬき舞人02.jpg

アニさん…お仕事が忙しく、なかなかイベントには参加できないと嘆いてらっしゃいましたが
稽古場でもしっかり輝いておりますっ!

放送は明日のお昼11時55分から。
FM香川78.6MHzを要チェック!音楽
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | 番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

新メニューは本格イタリアン!「かき焼きわたなべ」で新鮮地元鯛づくし!@志度

今年は夏バテを回避できそう!はっとーです!

IMG_8575_.jpg
さぬき市志度の海鮮料理店「かき焼き わたなべ」にやってきました。

夏のかき焼きわたなべに新メニューが登場!

IMG_8603_.jpg
その新メニューは、新鮮な地物鯛を使った本格イタリア料理なんです。



【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

カフェスーパーマーケット「ma:ru(マール)」で「アイナ ふろーりあん」のスイーツが買えちゃいます!

ふろーりあんの生クリームが大好き!はっとーです。

IMG_4127.JPG
さぬき市の隣町、高松市牟礼町に
8月20日ニューオープンしたばかりの全く新しい形の食品量販店「ma:ru(マール)牟礼店」

DSC_0412.JPG
このお店で、さぬき市志度の洋菓子店「アイナ ふろーりあん」のスイーツが大プッシュされています!


13:00〜18:00の間、「アイナ ふろーりあん」のスイーツを買えば、
店内で販売される「挽きたてコーヒー」が半額になるんですよるんるんるんるん

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

夏の思い出に☆上がり三ヶ寺お遍路ドライブに行ってきました@さぬき市内(志度寺、長尾寺、大窪寺)

さらです。

夏休みも、もうあと少し…。
大人になった今でも、この時期になると
なんだか寂しい気持ちになるんですよね〜。

ということで、先週、夏休みの思い出作りに、
DSC_9859_S.jpg
さぬき市内にある、
 第86番札所 志度寺
 第87番札所 長尾寺
 第88番札所 大窪寺
の、いわゆる『上がり三ヶ寺』を巡る、
超ミニミニお遍路ドライブ
をしてきました〜。


今回、お遍路ドライブをしようと思った
キッカケとなったのは、
DSC_9900_S.jpg
こちらの記念撮影用「顔出しパネル」です

これが何かといいますと…。





【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☔| Comment(0) | へんろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする