2014年10月31日

2014年11月1日(土)の放送は…美味しい卵と卵グルメを堪能できる「かなたまキッチン」をご紹介

………
………………

20141101かなたま01.jpg

美味しそうな卵かけごはんがあると
言葉が出なくなるかっし〜です☆

美味しい卵かけごはんを食べたいかーーーー!?
おおーーーーー!!


そんなリクエストにお応えして…
明日の放送では 、さぬき市大川町の山間部で養鶏を営む「かなえ養鶏場」さんが10月26日にオープンしたばかりのアンテナショップ「かなたまキッチン」をご紹介!

20141101かなたま03.jpg

これまで毎週土曜に大川町で直売を行っていたかなえ養鶏場さん。
満を持してオープンしたアンテナショップだからこそ、きっと美味しい卵とこだわりの卵グルメがあるはず!
卵大好きなあそたつメンバー、さっそく行ってまいりました!

20141101かなたま02.jpg

放送では「かなえ養鶏場」2代目の金江信宏さんと
「かなたまキッチン」店長の金江ちひろさんにお話をお聞きします。
お二人共とっても優しい和やかな雰囲気のお人柄でした。
だからこそ、優しい味わいの卵ができるんだなあ…と感じるインタビュー!
養鶏場を子どもの頃から手伝ってこられた信宏さんならではの、卵かけごはんへの想いぴかぴか(新しい)も語って頂きます!

詳しくは明日のお昼11時55分から。
FM香川78.6MHzを要チェック!音楽
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | 番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

11月のさぬき市イベントインフォメーション☆2014


はっとーです!

紅葉がそろそろ楽しみな季節…
IMG_2678.jpg
大窪寺、二天門前モミジも色づき始めています黒ハート



行楽日和11月もさぬき市は、イベント盛りだくさん!
今月もさぬき市イベントインフォメーションを、お伝えしますぴかぴか(新しい)

注)さぬき市の11月全てのイベントのお知らせではありません。
   またイベントの内容が予告なく変更になる場合がございます、
  あらかじめご了承ください。
   写真は一部、去年のものを使用しています。
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

4年連続!「県内高校新聞コンクール最優秀賞」を受賞した津田高校新聞部@津田高等学校



はっとーです!
DSC_1227.JPG
四国新聞が主催した「第55回県内高校新聞コンクール最優秀賞」を受賞した

さぬき市津田町にある
香川県立津田高等学校の新聞部。

毎年津田高校の生徒向けの「津田高新聞」を作っている
津田高校新聞部は県内高校新聞コンクールをなんと4年連続で受賞中なんです!

彼らの部活動の様子をちょっと覗いてきました〜。


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | 学校密着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

海から見るとスゴイんです!東讃のジオサイト@さぬき市・東かがわ市

さらです。


突然ですが質問です。
DSC_0329_200ES.jpgDSC_0439_200ES.jpg
このしましま模様は、いったい何でしょ〜か?


これらは、香川県東部(東讃)の
瀬戸内海沿岸で見られる地形や地層なんです。

大自然が描く模様が、こんなにもキレイなんて
ちょっと不思議ですよね〜。

これら東讃に存在するジオサイト(地質遺産)
理解を深め、関心を持ってもらおうと、

2014年10月25日(土)
さぬき市津田町の津田公民館で、
瀬戸内海国立公園指定80周年記念
『東讃・海から見たジオサイトと石の文化講演会』
が行われました。
(主催は香川大学。共催はさぬき市教育委員会と東かがわ市教育委員会)

DSC_0388_S.jpg
講演会の前には、関係者のみの参加でしたが、
船に乗って海からジオサイトを観察する
『東讃ジオクルーズ』も行われたんです





【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

大窪寺紅葉が始まりました!@多和


紅葉と聞くとウズウズ…
やっちです(≧▽≦)

四国八十八ヶ所霊場開創1200年記念で賑う、
さぬき市多和の第88番札所大窪寺で、
イチョウやカエデが色づき始めましたよ!
IMG_2678.jpg

IMG_2676.jpg

10月24日(金)現在の大窪寺の色づき状況を
お伝えします(*^▽^*)!

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

『第29回 かぐや姫カーニバル長尾』前夜祭レポ♪@長尾


やっちです(*^▽^*)

2014年10月25日(土)亀鶴公園で行われた
『第29回 かぐや姫カーニバル長尾』の
前夜祭に行ってきました♪
IMG_2809.jpg
昨年は台風接近のため中止となってしまったので、
前夜祭は2年ぶりの開催です!

『かぐや姫カーニバル長尾』前夜祭は夕暮れ時の17時開始♪
夕焼け空を眺めつつ…始まりました(*^▽^*)
IMG_2737.jpg

オープニングセレモニー後に登場したのは、
『うどん県おいでまいキャラバン隊』!
IMG_2756.jpg
今回登場したのは『昔話編』から、
さぬき市長尾ゆかりの『かぐや姫』から…
竹取の翁とかぐや姫です!!

今年のかぐや姫が決定した、
前夜祭の様子をお伝えします(≧▽≦)!

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする