2015年04月30日

大串で石釜!『手でこねこねさぬき市産のピザを作って食べよう!!』@大串半島

ピザ大好き!

はっとーです。

DSC_0201.JPG
さぬき市の大串半島に石釜発見!
『石釜ピザ焼き体験会』が行われました!


その名も
DSC_0265.JPG

『手でこねこね
さぬき市産のピザを作って食べよう!!』

DSC_0278.JPG
大串の自然の中、さぬき市の食材を使ったピザ、私も作ってみましたよ〜〜!!
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

【あそたつ動画】津田中学校、志度東中学校への贈る言葉

はっとーです!
2015年3月21日に取材したさぬき市2つの中学校の閉校記念式典。

それぞれの卒業-生、在校生に思い出の場所やイベント、贈る言葉を聞きました。
思い思いの心のこもったメッセージをお聞きください!



詳しくはこちら



詳しくはこちら
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

癒しと手作りの秘密基地カフェ「café&zakka ORLO (オルロ)」@鴨庄

秘密基地だいすき、はっとーです!

DSC_0750.JPG
入ってみたら驚く!?そんなカフェが
さぬき市鴨庄にできたこと、ご存知でしょうか?

DSC_0711.JPG
全貌はこの階段の先にあります…

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 | Comment(2) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

大串自然公園に笑顔がいっぱい! 初の大串マルシェ「TESHIO vol.1」レポート@大串自然公園

春の日差しでうっかり日焼け、かっし〜です

だって昨日はこんなに快晴っ!!

DSC_0212.jpg




大串自然公園 芝生広場では、大串初のマルシェ「TESHIO vol.1」が開催されました!
気持ちのいいお天気のもと、たくさんの人が大串に集合ーーー!!


P1350237.jpg

そしてこだわりグルメと達人たちも香川県内から大集合!!



DSC_0197.jpg


素敵な休日にカンパ〜〜イ!!!

「TESHIO vol.1」の様子を写真でたっぷりお見せします
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 | Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

5月のイベントインフォメーション☆2015

はっとーです!


春らしい晴天が続いていますね!

E58699E79C9F2012-05-03201420182043.jpg

大窪寺の藤も見頃です♪

5月のイベントとゴールデンウィークのお立ちよりスポットを一気にご紹介します!

GWや5月のお出かけはさぬき市にお越しください〜〜!!
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

手塩にかけてものをつくる達人が大集合! 明日開催「TESHIO vol.1」@大串自然公園

あそたつラジオオンエアがネットで聴けるようになりました
↓4月25日(土)の放送内容はこちらをクリック↓
pink-asotatsu.jpg

日曜日がくるまで待〜てな〜い かっし〜です。


だって、とっても素敵なマルシェが
さぬき市大串自然公園 芝生広場であるんだもん♪

それがこの1週間、あそたつブログでも取り上げてきた
「TESHIO vol.1」!!

1614457_1569392996653544_4430489504762151122_o.jpg

今日の放送でもご紹介しましたが
さぬき市の達人たちを含む、全26店舗が芝生広場に軒を並べて
こだわりの技、品を披露します。
(聞けなかった方は上のオンエアバナーをクリック音楽

KIMG1977.jpg

大串自然公園 芝生広場で行われるイベントは数あれど
さぬき市外からも作り手さんが集まるマルシェは初めて!

どんなきっかけで企画されたのか?
TESHIO実行委員の木村加代子さんにお聞きしてきました。

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 | Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする