2015年05月31日

日本ドルフィンセンター公式LINEスタンプが販売中!@津田町

はっとーです!!


さぬき市津田町にある
イルカとふれあえる施設『日本ドルフィンセンター』!

その公式LINEスタンプが、2015年5月から発売されています!

IMG_1631.PNG


40種類のスタンプはどれも可愛くて、便利なものばかり!
思わず、友だちや家族にメッセージしたくなっちゃいます。

ゆるかわ〜〜〜なイルカキャラクターは、
もともと、ドルフィンセンターのチラシなどに使われていたもの。
DSC_0915.JPG
そのキャラクターをLINEスタンプとして、新しくイラスト化したのは
イルカトレーナーをしているスタッフさんなんです!



【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☔| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

ほたるのシーズンだけの夜カフェが期間限定でOPEN!@カメリア温泉

あそたつラジオオンエアがネットで聴けるようになりました
↓ 2015年5月30日(土)の放送内容はこちらをクリック ↓
pink-asotatsu.jpg



かっし〜です。
番組を担当してから、誰かを連れて行きたい素敵な場所がさぬき市にたくさん見つかりました。
その中の1つが寒川町にある「カメリア温泉」いい気分(温泉)

CSC_0702-thumbnail2.JPG

高松市から車で40分〜50分。
県道10号線から上の赤い看板を目印に、南の山脈に向かって走るとたどり着く森の中の小さな休憩スポット。

ちょうど今頃から6月中旬にかけては
温泉前の川沿いで野生のホタルが見られるんです♪

DSC04858-thumbnail2.jpg

イベントの日には大賑わいのカメリア温泉も、ホタルの時期は「しーーーん…」。
ホタルにもホタル鑑賞にもとってもいい環境なのですが
森のなかにポツンといるようで少しさみし…ふらふら

ところが今年は
ホタルシーズンだけのカフェが3日間だけオープン!!


ほたるカフェチラシ.jpg

その名も
ぴかぴか(新しい)「ほたるの夜に カフェ&パン屋さん」ぴかぴか(新しい)


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

2015年5月30日(土)の放送は「ホタルを楽しむ夜カフェ」のご紹介♪

ほたるの光に癒やされたい…かっし〜ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMG_2583E381AEE382B3E38394E383BC-7aaf1-thumbnail2.jpg

ふわふわ〜〜ぴかぴか(新しい)
ちらちら〜〜ぴかぴか(新しい)
ふんわふんわ〜〜ぴかぴか(新しい)

優しい光のシーズンがやってきました。
さぬき市の水辺でも「もうほたるが出てるよー」と聞きました。

そしてさぬき市寒川町にある「カメリア温泉」のログハウスでは
ホタルの時期だけの夜カフェ
「ほたるの夜に カフェ&パン屋さん」が登場するという情報をゲット!

P1360038.jpg

企画されたHAPPYFOODの木村さんにお話をお聞きしました。
作り手のこだわりがみえる美味しいフード&ドリンクと一緒にホタルを楽しめるのだそう♪

詳しくは
5月30日(土)11時55分からの
FM香川78.6MHzオンエアを要チェック!音楽
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | 番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

6月のイベントインフォメーション☆2015

はっとーです!

ショウブまつり.jpg
6月のイベントを一気にご紹介します!

注)市内関連、全てのイベントのお知らせではありません。またイベントの内容が予告なく変更になる場合がございます、あらかじめご了承ください。写真は一部、過去のものを使用しています。

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 | Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

さぬき市の美味しい野菜に出会える『サヌキス春日市場』に行ってきました!

はっとーです!

DSC_0850.JPG
高松市木太町に4月オープンした「サヌキス春日市場」。

『生産者から消費者へ、食べる喜びを伝えるお店』をコンセプトに、
農家から直接仕入れた旬のお野菜や果物、香川県の県産品、それらを使ったランチなどを販売しています。


DSC_0828.JPG
DSC_0818.JPGDSC_0808.JPGDSC_0825.JPG
もちろんさぬき市の食だって充実しています!
サヌキス春日市場でさぬき市の美味しい野菜や食べ物に出会いませんか?

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

劇団プチミュージカル団員募集中!今週末はキラ星キッズ786に登場だ〜!

はっとーです!


DSC_0547.JPG
 2015年5月17日(日)旧鶴羽小学校で行われた「うのべ山古墳まつり」にて、ミュージカル『雨がきらい』を公演した劇団プチミュージカル。


DSC_0529.JPG
公演の日、同時にエフエム香川で毎週土曜9:00〜絶賛放送されている『キラ星キッズ786』の取材が行われていました!

『キラ星キッズ786』は香川県内で活躍している小学生を主としたスポーツ少年団や劇団、音楽、ダンスチームなどを紹介する番組。
放送日前の金曜日には、朝日新聞朝刊・香川県版オリコミ紙『週刊香川朝日』でも紹介されています。

DSC_0605.JPG
年長〜小学〜中学生の劇団員18人がパーソナリティの甲山さんからインタビューを受けていました♪



【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする