2015年09月30日

貴方はどっち派!?道の駅みろくカフェレストラン「オムライス決戦」@大川町

さぬき市大川町でとある『対決』が行われていることをご存知でしょうか…!?

その名も。。。
DSC_0635.JPG

DSC_0625.JPG
『オムライス決戦』!!!



【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

さぬき市を自転車で駆け回ろう!サイクリングまとめ



明日9月30日、
グルメあり、人情あり、自然美あり、驚きあり、 小回りの利く自転車ならではの視点を活かして、知られざる地元の魅力や、
そこに暮らす「情熱人」を発掘するテレビ番組
「国司憲一郎のリンだRiNだ」の
さぬき市編が放送されます!

山陽放送(RSK)にて7時56分〜放送されます!
IMGP3270_R.jpg
DSC06587_R.jpg


遊びの達人もさぬき市をポタリングしたり、オススメのサイクリングツアーをたくさんご紹介してきましたので、それをまとめてみました。


さぬき市でサイクリング初めてみませんか!?ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | あそたツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

2015年志度高祭開催♪ 学祭オリジナルスイーツ「しゅうちゃん」のお味は?!

お祭りシーズン到来!

さぬき市志度にある県立志度高校では
2015年9月26日、27日の2日間
平成27年度の志度高祭が開催されました。

P9261737.jpg
P1380104.jpg

商業科、情報科学科、電子機械科がある学校ならではの見どころ。

P9261535.jpg

そして先日お伝えした志度高祭オリジナルスイーツの現物を見に、

P9261365.jpg
P1380108.jpg

志度高祭に行ってきました
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(1) | 学校密着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

10月のさぬき市イベントインフォメーション☆2015


今日は中秋の名月。
皆さんは月にどんな思いを託しましたか?

DSC_0630.jpg
そして、明日は月の地球への最接近が重なることにより、地球から見た月が最大に見える「スーパームーン」。
大串でお月見というのも素敵ですよ♪

というわけで
2015年10月のイベントインフォメーションをお知らせ!
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

源内に続くコピーライターを目指せ!「平賀源内甲子園」参加者募集中。


あそたつラジオオンエアがネットで聴けるようになりました
↓ 2015年9月26日(土)の放送内容はこちらをクリック ↓
pink-asotatsu.jpg


「本日土用丑の日」

IMG_4912-thumbnail2-2.jpg

これはさぬき市志度出身の奇才、平賀源内が
夏にうなぎが売れるようにと考えた販売文句。
 ひらめき詳しくはこちら

商品の特徴や目的が非常にわかりやすく、とてもキャッチな一言。
これを「キャッチコピー」と呼びます。

平賀源内は日本初のコピーライターと言われていますが
彼に続く第2の逸材となる地元出身のクリエイターを若い世代から発掘するコンテスト
「平賀源内甲子園」の参加者を現在募集中!

P1380067.jpg

主催である地元クリエイター集団「瀬ト内工芸ズ」代表、村上モリローさんにお聞きしました。

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

週末のさぬき市&9月26日(土)放送のあそたつは?

シルバーウイークにさぬき市内を走っていると…

志度近辺では多和神社例大祭ならではの当番地区に縄ロープがかけられ
造田近辺では町並みに獅子が舞う姿を発見できました!

秋祭りシーズンですねえわーい(嬉しい顔)るんるん

この週末は、男山神社と鴨部神社の例大祭が行われますよ!

さらにさぬき市の今週末は…

かわいい高校生主体のバザー、志度高デパート
 志度高生がつくる限定スイーツ&竹細工の販売も!
「志度高祭」開催!
P1370976.jpg
日時:9月26日(土)27日(日)10:00〜13:30
場所:県立志度高等学校
→今年の限定スイーツ「Return of しゅうちゃん」はこちら。

志度高ならではの授業から生まれたスイーツを召し上がれ!


そして明日2015年9月26日(土)11:55〜の「あそたつ」オンエアは…

未来のクリエイターを発掘するイベント
「平賀源内甲子園」開催!

12011146_936492456423516_3042380547598269712_n.jpg

さぬき市出身の平賀源内にちなんで企画された学生限定のイベント「平賀源内甲子園」
主催は県内第一線で活躍するデザイナー、コピーライターの集団「瀬戸内工芸ズ」!

このイベントのお題は…
「学生たちよ! 香川にちなんだキャッチコピーを作れ!!!」

詳しくは
9月26日(土)11時55分からの
FM香川78.6MHzオンエアを要チェック!音楽

posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 🌁| Comment(0) | 番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする