お子さんも目が離せない!!
いったい、なんだぁ
一体、何が出来るのでしょうかー
【お盆休みの津田の松原サービスエリアお得情報】
【お盆休みの津田の松原サービスエリアお得情報】
お盆休みは津田の松原サービスエリアへ!! ひゃっこ〜〜&おいす〜〜〜〜いイベントやってます! http://sanuki-asobinin.seesaa.net/article/286026834.html
なんとホテルのコックさんが氷の彫刻を一人一本ずつ作っていくのです
ふたりの洋食シェフが大胆かつ繊細に削り出していきます。
ある程度、形が決まっていっても大きなノコギリは手放せません。
この日の最高気温は34度
炎天下で氷が溶けてしまう時間も計算しながら削っているんですね。
この日の最高気温は34度
炎天下で氷が溶けてしまう時間も計算しながら削っているんですね。
最後の細かな作業はノミを使いながら…もっとも集中力が必要な場面です…
横井潤さんの作品『エンゼルフィッシュ』
つぶらな優しい瞳がとってもキュートです
真鍋さんの作品『 夏休み〜思い出す。幼い頃を〜』
昨年の「第41 回全国氷彫刻展夏季大会」で特選を獲得したものと同じテーマの作品となります。
真鍋さんが自らの少年時代を思い浮かべながら、夏に虫取りあみを片手に蝶を見つけた子どもの姿を表現しました。
虫取り網の編み目も大変綺麗に彫られており、熱い中で蝶を見つけた少年の一瞬の喜びが伝わってきます
氷彫刻には芸術性・集中力だけではなく、寒さに耐える体力と精神力が必要
氷は雪のように細かく、口に入れた瞬間にひんやり溶けていきます
津田の松原サービスエリアのかき氷は良い氷心身ともに涼やかな気持ちになりました