2012年11月22日

あなたの人生・・変わります☆世界を魅了する自転車☆アイヴ エモーション【Tyrell】



 自転車は自分のスタイルに合わせて 楽しむもの・・・

  DSC03301.jpg
 
 のどかな風景が広がる 
        この地だからこそ生まれた・・・


 
    ただ・・・ 一つの信念を持って・・・


  DSC03316.jpg

  「 夢のある物を・・・」

  「自分たちの 作りたいものを・・・・」


  DSC03321.jpg

  それが

  DSC04582.jpg

  Tyrellの自転車
 


ひらめき自転車の魅力は 雪が降らなければ 1年中、どこでも楽しめるところひらめき


 hirose.jpg

   有限会社アイヴ エモーションの代表取締役 
    廣瀬 将人さんが 教えてくれましたかわいい

 廣瀬さんが この会社を始めたのは 8年前の2004年。寒川町にある自宅の納屋を作業場とし、ある信念を持って お一人でミニベロの製造に着手。

「ただ、今までにない 軽くて速いミニベロを作りたい!!
          そう、思ったんです」
 


 DSC03325.jpg

 その 信念が実を結び、2005年には、ブランド名【Tyrell】の自転車が、ハンドメイドバイシクルフェアにおいて サイクリング・シティーバイク部門で 第1位を獲得。この事がきっかけで、小さな町で作られる、今までにない軽くて速いミニベロが注目され、メディアや雑誌などで 大きく取り上げられるようになりました。

 DSC03332.jpg

 口コミやネットなどから全国にファンが増え、現在ではアジアを中心に 海外6か国へも輸出するほど、Tyrell人気は 高まっています。


 DSC03338.jpg

 そんな世界に通用する Tyrellの自転車のすごい所を 廣瀬さんにお聞きしました位置情報

 「自転車選びの基準は 重さ!!!」 Tyrellの自転車は そのフレームに軍事機器や飛行機などの最先端機材に使われる ある特殊な素材を使っています。

       それがチタンですひらめき
 
 身近では 医療用のメスやメガネのフレームなどにも使われている、軽くて丈夫な素材です。なので・・・チタンのフレームであれば6s〜7sほどの重さひらめき女性でも軽々と持ち上げられるくらいです。

そのチタンは加工が困難なのですが、Tyrellでは、高い技術力により自在に形を変え、デザインをしています。


 DSC03342.jpg

 そして特徴なのはここぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) Tyrell車の スラントデザインと呼ばれるフレームの形状右斜め上右斜め上右斜め上機能的かつ・・・とても可愛く おしゃれなシルエットなんですひらめき

 
 DSC03340.jpg
             【 ミニベロ 】

 ミニベロとは、いわゆる小径の自転車の事を言いますかわいい一見タイヤが小さいので、早くこげるのかな?と心配になりますが、これが少しのパワーでこぎ出せる強者右斜め上右斜め上右斜め上加速するには、とてもいいんだそうですひらめき停止の多い町乗りに適しています車(セダン) その他Tyrellでは ミニベロでも、タイヤのインチをアップさせたり、フレームの素材を変えたりしながら、レース用にも適するものや、折りたためるものなど、様々なスタイルのミニベロを製造しています。

 DSC03327.jpg

 工場の天井から 吊り下げられたカラフルなフレームも 目を引きます。

 「 自転車もファッションの一部るんるん生活の一部にしてほしい・・・だからこそ、自分を表現する。服装みたいにね・・・ 自分のセンスにピッタリな物を選んでほしいから」
 
 
 【 アイヴ エモーション 】

 I've emotion  (私たちは 情熱を持って 取り組みます)

 そんな 世界に誇るべき自転車 Tyrellのミニベロに・・・・

 DSC03280.jpg

 私たち・・・

 

  DSC03293.jpg

 乗っちゃいました〜〜〜っっ右斜め上右斜め上右斜め上

 DSC03305.jpg

 自転車って・・・ こんなに軽かったっけ?!・・と思える程、走りやすい黒ハートしかも、本当に少しの力で こぎ出せるので、「よいしょっダッシュ(走り出すさま)・・・てのが無いひらめき なんなんだ〜っっ?!コレは右斜め上右斜め上右斜め上

 
 DSC03306.jpg

「ほ〜らっっ あたしだって す〜いすいっっわーい(嬉しい顔) これなら、何キロでも走れるわ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん





  ・・・。 (ー_ー)!!


 

 言ったね・・・。 君・・・ 言ったね・・・・







 ・・・というわけで・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


  DSC04476.jpg

 明日は 無敵ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)遊達メンバーの 重大決意を発表いたします右斜め上右斜め上右斜め上


 その真相は如何にっっ?! (なんか ミニベロが3台あるし・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


 BY のっきー晴れ


有限会社アイヴ エモーション【Tyrell】ホームページはこちらぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 【Tyrell】のカッコいいミニベロが 詳しく見れますよ揺れるハート
http://www.tyrellbike.com/brand/
 
 

 
 有限会社 アイヴ エモーション

 香川県さぬき市 寒川町石田東1000-3

 0879-43-0079

 


 
 
 
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(2) | 達人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すいません。雪でも普通に自転車で走ってますよ(笑)
自分は東京でチタンのタイレルPK1に乗ってます!
タイレル仲間がもっと増えると良いなぁ〜♪
Posted by 田舎道 at 2012年11月23日 05:49
田舎道さん☆失礼しました〜ヽ(^o^)丿
だって・・・タイレルの自転車ですものね!

私たちも、あの乗り心地・・忘れられません!
自転車そのものにも、魅力ありますが、それを造っておられる方々の熱い思いにも感動しました!私も、タイレル仲間の一員になりたいと思います☆
Posted by 遊達スタッフ のっきー at 2012年11月25日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。