2013年03月03日

【9/4シングルリリース決定!】『ワインカラーの汐風』お披露目イベント レポート


DSC_0760.JPG

時代を彩り続けるフォークソングるんるんるんるんるんるん

DSC_0751.JPG

さぬきワインバーバーバー

DSC_0772.JPG

そして、気のおけない仲間たちが集ったときわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC_0752.JPG

一体どんな化学反応(マリアージュ)が起こるのでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



DSC_0788.JPG


3月2日、日曜日。

さぬきワイナリー物産センター2階

(さぬきワイン+料理+気のおけない仲間)×音楽=???
『さぬきワイナリー応援ソングお披露目イベント』

が行われました!

【告知記事】
ひらめきさぬきワイナリーと大串半島の応援ソング『ワインカラーの汐風完成!!作ったのは伝説のバンド!? 


DSC_0782.JPG

【さぬきワインサポーターズ倶楽部】 が主催した今回のイベント。

会員に募集をかけたところ、50名の定員はあっという間にいっぱいに!
それもそのはず…

さぬきワイン飲み放題ホテルの美味しいお料理食べ放題、そして中高年の大スターが来るんだもん…


DSC_0742.JPG
DSC_0779.JPG
高松国際ホテルの一流シェフが作った素晴らしい料理の数々ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回は物産センター二階のレストランテーブルに常置してあるコンロを使ってのイタリアン鍋がメイン料理です。
これが美味しい!!

DSC_0753.JPG
そして、さぬきワイナリーで醸造したさぬきワイン!!在庫数が少なくなってきた新酒ワインなどが惜しげもなく飲み放題!


DSC_0763.JPG
さぬきワインを通じた飲みニケーションが次々と生まれていましたわーい(嬉しい顔)


私も初めて取材した8月のさぬきワインサポーターズ倶楽部のイベントで新しくて楽しいつながりがたくさんできたんです!本当に感謝バーバーバー


DSC_0743.JPG
そして、宴もたけなわで登場した
ゲストであり、メイン!

DSC_0739.JPG
カレッジフォークの伝説のカレッジ・フォークバンドはしだのりひことシューベルツ』結成45周年を記念し作られたスペシャルデュオユニット。
『シューベルツ.COM



さぬきワインサポーターズ倶楽部代表中村さんとメンバーの一人おちゆうじさんは大学の同級生。そんな縁から今回、さぬきワインとワイナリーを応援するサポートソング『ワインカラーの汐風』を制作してくれました。
今回はそのお披露目イベント!!

ひらめきシューベルツ.COM公式ブログはコチラ



IMG_2733.JPG
DSC_0745.JPG
会場は酔いも冷めるほどの大喝采で二人を迎えます!


1曲目は『白い鳥にのって』、続いて『SAKE』が演奏されました。
曲の合間にMCがあり、二人のトークは軽快でとても面白楽しいのです!


DSC_0756.JPG

3曲目は日本フォーク界の金字塔、ザ・フォーク・クルセイダーズの一曲イムジン河』

ザ・フォーク・クルセイダーズといえばおちさんが所属した『はしだのりひことシューベルツ』のはしだのりひこさんがいたバンドです。
MCではかつて放送禁止曲になっていたイムジン河とザ・フォーク・クルセイダーズの今だから話せるエピソードも。

DSC_0758.JPGDSC_0759.JPG

その流れから、満を持した4曲目はしだのりひことシューベルツの名曲『風』

IMG_2722.JPG

いっそう盛り上がる会場!!
参加者のほとんどがはしだのりひことシューベルツは自分たちの青春時代にどんピシャだったみたい!

IMG_2720.JPG

IMG_2729.JPG

皆さん、若返ったかのように生き生きキラキラしていましたぴかぴか(新しい)
歌の力って凄い!
あの頃の気持ちで聞いているんでしょうねるんるん

DSC_0774.JPG

以前、間川32勝(その1その2)をガイドしてくださった近藤さん。
何か特別な思い入れがあるのか…深く深くうなずきながら曲に聞き入っていました。


IMG_2728.JPG

さぬき市のアイドル大山市長。
市長も思わず横揺れ揺れるハート


IMG_2705.JPG

さぬきワインサポーターズ倶楽部の中村さんと中前さんも穏やかに何かを噛みしめているような表情。

サポーターズ倶楽部の1つのハードルを越えた夜になったのでしょう。


IMG_2710.JPG
会場のボルテージは最高潮!
ラストの曲は今日のイベントの目玉!
シューベルツ.COMの新曲であり、さぬきワイナリーサポートソング『ワインカラーの汐風』




MCでは『ワインカラーの汐風』重大発表が!!

なんと!!!

さぬきワイナリーサポートソング

『ワインカラーの汐風』

2013年9月4日にシングルCDリリースCDCDCDが決定したんです!!!

大串の曲が全国で一斉に発売されますよ〜〜!!すごすぎるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_2708.JPG

『ワインカラーの汐風』はいつ聞いても心にしみ込む名曲。
アコースティックのみで演奏されているのでさらに歌詞とメロディーの美しさが際立ちます。

お世辞抜きに、さぬきワイナリーや大串半島の曲であることを知らなくても、曲の魅力は決して色あせません。
『ニューカレッジ・ソング』を名乗るにふさわしい、シングル化も納得の珠玉の一曲になっています。

IMG_2739.JPGIMG_2718.JPG
演奏後、会場はスタンディングオベーション!
近藤さんは涙ぐんじゃってます

反応も…
「ワイナリーと大串の海と空が自然と頭に浮かぶ名曲!」
「とにかく感動した!」
「こんな良い曲が聞けるとは思わなかった」
「CDを10枚は買う!」
などなど…

ワインカラーの汐風賛賞の嵐が巻き起こっていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_2740.JPG
過去のさぬきワインサポーターズ倶楽部のイベントで最も盛り上がったイベントとなりました!


DSC_0787.JPG
ライブ終了後は、食事会場したの物販ベースでさぬきワインを買い求める列が出来ていました。


きっと参加者は誰しも思ったでしょう、
『今宵、最高のワインとフォークソングをありがとう』と!!


シューベルツ.COM セットリスト】
1.白い鳥にのって
2.SAKE
3.イムジン河
4.風
5.ワインカラーの汐風
〜アンコール〜
6.風(合唱)


DSC_0799.JPG
最後にシューベルツ.COMに一言インタビュー!

おちゆうじさん「皆さんの反応が大変良かったことに感激し、とっても楽しいライブとなりました!また次のライブでお会いしましょう黒ハート


PAPAS源太さん「ワインカラーの汐風は放送3/2あそ達オンエア分とは違うアレンジで、よりパワーアップさせ9月4日にシングルCD発売されます。
是非、お近くのCDショップで手にとってください!音楽



IMG_2735.JPG

『ワインカラーの汐風』

9月4日、クラウンレコードより全国CD発売が決定!

CD発売に伴い、さぬきワイナリー×ワインカラーの汐風スペシャルコラボも計画中です。
今から9月が待ち遠しい!

今年の秋の『さぬきワインヌーヴォーを楽しむ会』でもシューベルツ.COMライブをされる予定となっています。
今後のシューベルツ.com情報をマメにチェックしてみてくださいね!

ひらめきシューベルツ.COM公式ブログはコチラ





バーさぬきワイナリー&さぬきワインサポーターズ倶楽部についてはここをクリック

車(セダン)【さぬきワイナリーと大串半島一周】『小田ドライブコース』はここをクリック
posted by sanuki-asobinin at 23:00| 香川 ☀| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。