2013年04月18日

八重の桜満開!4月21日は『セシール 志度のさくら2013』@セシール志度ロジスティクスセンター

SCAN0007.jpg

ついに開催〜〜!
さぬき市最後のさくらまつり!!!

4月21日(日)10:00〜16:00
セシール志度ロジスティクセンター
かわいいセシール志度のさくら2013&チャリティセールかわいい

DSC_0609.JPG
株式会社セシールの美人広報・横井さんに
P1150798.JPG
セシール志度ロジスティクセンターの見所を教えていただきました!



DSC_0595.JPG
さぬき市志度、株式会社セシール 志度ロジスティクスセンターでは

230本あるボタンサクラが見頃を迎えていますぴかぴか(新しい)
今月21日、このボタンサクラの庭園が一般公開される『セシール志度のさくら2013』が行われます。


ご存知、『株式会社セシール』とは服飾販売を中心とした業務を行う、世界の一流企業。
「良い品質をお求めやすい価格で」をコンセプトに!私もセシールの通販をよく利用させていただいていますハートたち(複数ハート)




その物流を一手に担うのが、さぬき市志度にあるセシール志度ロジスティクスセンター!!

ここででの桜一般公開は今回で23回目目

甲子園の約4倍の広さがある、セシール 志度ロジスティクスセンターでは自然環境を取り入れた「工場公園」構想のもと、地域に親しまれる地域のための物産施設を目指されています。

桜の庭園もこの取り組みのひとつ。ソメイヨシノ、ボタンサクラ、シダレザクラ合わせて約1,000本の桜の木が志度ロジスティクスセンター内に植えられています。
DSC_0596.JPG
その中でも咲く時期の遅いボタンサクラ。約230本が見頃を迎えようとしています。
セシール志度ロジスティクスセンター名物、ボタンサクラの遊歩道ハートたち(複数ハート)



SCAN0007.jpg
満開になるとパンフレットの様な八重咲きの鮮やかピンクの桜の小径が完成!

毎年一般公開日を楽しみに多くの人が訪れますわーい(嬉しい顔)


DSC_0591.JPG
セシールのボタンサクラの中には、大変珍しい『普賢象』という室町時代からあったされる古い品種の桜も咲いています。
満開になると、幾重にも重なった白〜淡紅色の美しい花を咲かせますよかわいい

普賢象は育てるのが大変難しい品種でもあり、セシールの非常に丁寧な庭園管理を伺えます。



P1150810.JPG
他にも、お子様連れの皆さんに是非、楽しんでほしいスポット!!

志度ロジスティクスセンター内にはなんと、滝の流れる優雅な日本庭園もあるんですいい気分(温泉)

この庭園をゆったりと鑑賞するのもオススメですが…
DSC_0630.JPG
面積は160u、水深約1mの立派な池。
この池には、約100匹の大きな鯉がいます。


DSC_0618.JPG
21日の一般公開ではこの鯉達に、無料で餌やりが出来るんです!


DSC_0626.JPG
センターが出来た当時からいるふくふくと育った鯉達。
餌をやるとなんだかお金持ちになれたような気がします有料!(笑)
大人も子どもも一緒になって楽しめるスポットでするんるん



他にも、セシール志度ロジスティクスセンター内は自然が沢山!
DSC_0633.JPG
椿やこちらももうすぐ見頃を迎えるツツジ。

DSC_0634.JPG
樹齢350年のマキの木などexclamation×2目

桜以外にも一目見ておいてほしい花木がたくさん植えられています黒ハート

1日だけの一般公開!
『セシール 志度のさくら2013』は4月21日(日)10時から16時まで。
入場無料、無料駐車場は1,200台。皆さんお誘い合わせの上お越しください!





セシール志度の桜2013 セシールさくらチャリティセール
場所/セシール志度ロジスティクスセンター【地図


そして、
志度のさくら2013と同時開催!
セシールさくらチャリティーセール

セシールのあの商品が、最大90パーセントの衝撃の大特価商品で!!!
詳細は次回!!byはっとー
posted by sanuki-asobinin at 23:00| 香川 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。