2013年07月15日

シーサイドコリドール球技場オープン☆さぬき市のなでしこ「津田高校女子サッカー部」に出会った〜

暑いのは意外と平気、かっし〜ですドコモポイント

そんな私もバテバテになりつつあるこの3連休。

中日である14日(日)に、満を持して大串半島内「シーサイドコリドール球技場」がオープンしました!

2013-07-145.jpg

やってますやってます! サッカーやってますよーーー!!!

この日はオープンを記念して、さぬき市の小学生たちによる「フレンドリーマッチ」、香川県の「シニアサッカーリーグ(40歳以上男子)」、そして香川県女子サッカーリーグ「さぬきなでしこリーグ」の試合が開催されました。

中でも「さぬきなでしこリーグ」はまだまだ新しい香川の女子サッカーリーグ。中学生以上が参加する8チームで12月までのシーズンを闘いぬいていきます。

そこで地元さぬき市のなでしこたちにも出会えましたよハートたち(複数ハート)

2013-07-142.jpg

元気いっぱいの笑顔を見せてくれたのは「津田高校女子サッカー部」のみなさんぴかぴか(新しい)
地元にできた新しい球技場を前に、

「いつも土のピッチばかりだから天然芝が嬉しい!!」
「海が好きだから海がみえるここは最高!」

とニッコニコ〜わーい(嬉しい顔)

去年はメンバーの少なさに頭を悩ませながらも、数々の試合を乗り越えてきた彼女たち。
今年度は新入部員がたくさん入ったおかげで、部員が全員で17人に!!
これをきっかけに香川県サッカー協会の「さぬきなでしこリーグ」にも今年から参戦したり、いろんな試合にでることができるようになったのだとか。

今年の夏の総体では、ライバルである英明高校に見事勝利し四国大会にコマを進めましたが…強豪校を前に0−7で敗退。
未だに悔しさが残る表情で試合に挑む彼女たちに突撃インタビューしてみましたカラオケ


2013-07-141.jpg

津田高校3年、MFの松本ももかさん(写真左)&MFの朝見まどかさん(写真右)るんるん
お二人は小学校時代からのサッカー仲間!


松本さん
「今年は1年生がいっぱい入って部の雰囲気も明るくなってきました! 今日は大事な一戦。先生に『香川で一番になれ!』と言われたことを胸に、無失点で優勝できるよう頑張ります!」

朝見さん
「練習では部活時間が短い中で集中して動くように、試合ではみんなで声をかけあうことを大切にしています。この夏の総体は悔しい結果に終わったけれど、秋の選手権にむけて挽回したい!! 」


2013-07-143.jpg

そんな彼女たちを指導するのは顧問の山根先生。
ご自身もこの日のシニアリーグに出場されてました!!スゴイ!!
がく〜(落胆した顔)

「今年の津田高校女子サッカー部は初心者も多いけれど部員が17人に増えて、さぬきなでしこリーグにもチャレンジできるようになりました。次の目標は秋の選手権大会。県予選で優勝し、四国大会で1回勝利すれば全国にコマを進められる。是非頑張りたいと思います!!」

2013-07-144.jpg

さぬきなでしこリーグでは8チーム中3位の津田高校女子(7月14日現在)。
この日はさぬきなでしこリーグの強豪「FCコーマレディース アザレア」との大切な一戦が行われる予定でしたが、突然の雷により次節持ち越しに。
まだまだ12月まで試合は続いていきますので、さぬきなでしこリーグ&「秋の全日本高校女子サッカー選手権」に向けて走り続ける彼女たちを今年も応援していきましょう!!ぴかぴか(新しい)手(グー)


  サッカー  関連リンク  サッカー

   香川県さぬきなでしこリーグ公式HP
   http://match.kagawa-fa.com/match/matches/2013/sanukinadeshiko/schedule_result/schedule.html


posted by sanuki-asobinin at 11:00| 香川 ☔| Comment(0) | 学校密着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。