2013年10月29日

rireのハロウィンパーティーに行ってきました!☆子どもと一緒にハロウィンを楽しもう☆@志度


さらです♪



10月31日(木)はハロウィンですね。わーい(嬉しい顔)黒ハート


わたくし、去年の今頃はオレンジ色のカボチャをくりぬいてランタンを作ったんですが、


今年はハロウィンらしいことを何もしていないかも…。



ということで、2013年10月26日(土)に、


さぬき市志度の『rire (リール)』で開催された


ハロウィンパーティーに行ってきました!ぴかぴか(新しい)


DSC_2048_ES.jpg






『rire(リール)』は、2012年9月にオープンした雑貨&カフェのお店。


国道11号線マルナカ志度店のある交差点を北方向に曲がって300mほどのところにあります。



DSC_2033_S.jpg


キッズスペースで子どもを遊ばせながら、カフェを楽しむことができたり、



DSC_2040_S.jpg


こんなにステキな子どものおもちゃがあったりする、パパ・ママの憩いの空間なのでするんるん




DSC_2084_S.jpg


オーナーの平畠さん。




今回のハロウィンパーティーは子どもたちが参加するイベントということで、あまり夜遅くならないように16:00からスタートしました。



「Trick or treat. お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞっexclamation

一番最初にやってきたのは、かわいい魔女さんたち。


DSC_2027_ES.jpg


こんなかわいい魔女さんなら大歓迎。お友達とコーディネートを楽しんでます。




DSC_2082_ES.jpg

あかずきんちゃんと子猫ちゃん。男の子の子猫ちゃんには、ちゃんとしっぽがあるんですよ。


赤いずきんは手作りだそうです。スゴイ!ぴかぴか(新しい)



DSC_2036_S.jpg


ママは魔女に変身exclamation抱っこされているのは可愛いお姫様黒ハート


親子でコーディネートするのも楽しそう。



DSC_2035_S.jpg


全身コーディネートが無理でも、こんな風にワンポイントだけ


ハロウィンを身に着けるのもいいですよね。



DSC_2092_ES.jpg


こんなにかわいい赤ちゃんから小学生までの10名の子どもたちと、その保護者が参加しました。




DSC_2057_S.jpg


受付を済まし、みんながキッズスペースに集合。



まず、簡単な自己紹介の後、元保育士でもあったオーナーの平畠さんが手遊び歌を教えてくれました。


DSC_2055_ES.jpg


親子や友達で2人組みになり、童歌に合わせてお互いの手の指を1本1本順番につまんでいきます。


一生懸命ママの指をつまむ姿がカワイイ黒ハート 



気分がほぐれてきたので、続いては


位置情報子どもたちの『お楽しみゲーム大会』


木製のコインを、小さい子は10枚、大きい子は20枚、早く重ねた方が勝ち!


というゲーム。


DSC_2059_ES.jpg


みんな真剣な顔で積み上げます。



DSC_2064_ES.jpg


トーナメントを勝ち進んでくると、だんだん上手くなってきて、


大人が思わず拍手するくらい早く積み上げられるようになりました。



DSC_2065_ES.jpg


優勝者は赤ずきんちゃんぴかぴか(新しい)


プレゼントをもらいました。よかったね黒ハート



楽しむのは子どもだけではありません。位置情報大人たちの『ミニゲーム大会』もありますよ。


DSC_2071_S.jpg

1分間で新聞紙を出来るだけ長く破る、というゲーム。


誰でも簡単に出来るゲームなのに、時間が無いというハラハラ感が意外と楽しい。


DSC_2073_S.jpg


A4サイズくらいの大きさの新聞紙が、大人の背丈よりも長くなりました。




子どもも大人もゲームを楽しんだ後は、お待ちかねのディナーレストラン


DSC_2076_ES.jpg


本日はピタパンディナーです。


お肉や野菜を自由に選んで、ピタパンの中に挟みます。


他にもフライドポテトなど、子どもが食べやすいメニューが並んでいました。



DSC_2083_ES.jpg


スープは、ハロウィンらしくかぼちゃのスープ。



DSC_2085_S.jpg


デザートはケーキやクッキー、アイスもあります。


  

DSC_2094_ES.jpg


私は豆乳アイスをチョイス。




DSC_2090_ES.jpg


他の参加者の方たちとおしゃべりをしながら、食事を楽しんでいると、


あっという間に時間が過ぎて、気が付くと外は暗くなっていました。




DSC_2028_ES.jpg



ハロウィンは子どもと一緒に楽しめる素敵なイベントですよね。


仮装した子供たちが可愛らしくて、思わず笑みがこぼれます。わーい(嬉しい顔)黒ハート


今日のハロウィンパーティーもアットホームな感じで、すごく楽しかったです。



rireはイベントの時以外でも子どもと一緒に来やすいお店なので、


子育て中の方も、是非、お店に遊びに行ってみてくださいねるんるん






【お問い合わせ】



rire ※2019年1月14日閉店しました

香川県さぬき市志度1235番地2 【地図
営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜日
駐車場/あり
HP/http://blog.livedoor.jp/rirenatsu/
TEL:087-813-6374


【関連記事】

posted by sanuki-asobinin at 15:00| 香川 ☁| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。