2013年12月17日

映画『恋とオンチの方程式』主演・夏菜さんとプロデューサー・本広克行さんのインタビュー!

ぼえ〜♪
故意にオンチなはっとーです。

恋とオンチの方程式.png

さぬき市津田町の津田の松原で映画『恋とオンチの方程式』の撮影
が本格的に始まりました!

映画『恋とオンチの方程式』は津田の松原を全国にPRすることを目的に作られたラブコメディー映画。
津田の松原を中心に全て香川県ロケで撮影を行います。

プロデューサーは香川県出身で、あの『踊る大捜査線シリーズ』の本広克行さん。
監督と脚本は香川県出身で在住、『猫と電車』で注目を集めた現役銀行マンでもある監督・香西志帆さん。

NHK朝の連続小説ドラマ『純と愛』で主演を務めた夏菜さんが主人公を演じ、他にも平岡裕太さんや森昌子さん、戸田恵子さんなど超豪華キャストが出演する話題作なんです!

DSC_5819.JPG
今回は撮影の忙しい合間をぬって、主演の夏菜さんとプロデューサーの本広さんにお話をお聴きしました〜!
写真左が本広さん。右が夏菜さんです。夏菜さんは恋するオンチなバスガイド役・みどりを演じます。





【映画『恋とオンチの方程式』についてさらに詳しくはこちら】









ちなみにインタビュー場所は津田の松原の夫婦松『縁結び松』の前♡
RIMG1847.jpeg
『縁結び松』についてはこちら





Q.主演の夏菜さん、香川県にいらっしゃったのは初めてですか?
DSC_5821.JPG
夏菜さん「はい!はじめてです!四国はまるごと初めてです♪」




Q.津田の松原での撮影が本格的に始まり、14日からエキストラで参加した地元の方と共演されました。何か感じたことはありましたか?

夏菜さん「本っっ当に寒い中、沢山の地元の方が参加してくださったことが嬉しかったです。
話かけるとちゃんと答えてくださいますし、私たちが寒そうにしていると逆に声をかけてくださったり…とっても暖かい場所だなと感じました」


14日のエキストラ参加の撮影では夏菜さんがオンチに歌う演技をしなければいけないシーンがあったらしく、
寒さの影響から上手く『オンチ』に歌えず苦しむ場面もあったんだとか…
そんな夏菜さんをエキストラで参加していた若い子たちが声援を送って励す、といった心温まる場面もあったんだそうです。



Q.津田の松原の印象を教えてください。

夏菜さん「砂浜と松のコンビネーションがすごく不思議で不思議で…どこか知らない世界に飛んで来たような気持ちになりました」

DSC_5825.JPG
本広さん「津田の松原は伝説的な俳優が撮影をされた場所とお聴きしました。そういった場所で、私たちも撮影が出来るということはすごく意味深いことなのかなと思います



Q.津田の松原×ラブコメの相性はいかがでしたか?


本広さん「僕が最初に津田の松原に来たときは暗くて雨がふっていたんです。それで…実は僕は『ホラー映画ができる!』と思っていたんです…でも香西監督に渡された脚本は可愛くて面白い、ラブコメディーでした(笑)」

夏菜さん「このアンバランスさがコメディー的な面白さを引き立てるのかなと思いますね」




Q.津田町の方々もたくさんの方が映画を成功させようと頑張っていますね!

本広さん「僕自身今まで、たくさん香川県で映画を作っていましたが、実はさぬき市を含めて香川県の東の方では映画のロケをしたことがなかったんです。
そんな環境の中、この映画を作る為に年配の方から小さなお子様まで支えてくださっています。皆さんには本当に感謝の一言です。その思いをなんとか良い形にして世の中にPRしていきたいですね」



Q.映画にかける意気込みを教えてください。

夏菜さん頂いた台本が『早く次が知りたい!』『次が読みたい』と読み進めていったほど面白かったんです!
その印象を私がそのまま体現することが出来たらいいな、とおもいます。
初めて香川に来て、松原の美しさや綺麗な場所がたくさんあったので、その魅力も一緒に引きだせたら良いですね!」

本広さん香川から全国にそして、世界に発信できる映画にしたいですね。
地元、香川で作ったこの映画を、来年2月の『さぬき映画祭』でお披露目して、それから全国に公開していきます。
その後は海外の映画賞への出品も視野にいれております。応援いただければ嬉しいです」




Q.映画の見所やメッセージをどうぞ!

本広さん「香西さんはアマチュアでありながら、『猫と電車』でとても高い評価を受けた監督さんです。
その監督さんにプロのスタッフさんや夏菜さん含む一流キャストが手助けすれば、こうも良い形で変わっていくのか…と、感動しっぱなしです。
素晴らしい映画が出来上がるはずですので、楽しみにお待ちいただければと思います!」

DSC_5823.JPG
夏菜さん「ストーリーはもちろん面白いのですが、とにかく苦労した私の『オンチっぷり!』に注目してください!!!(笑)」



本広さん「観て頂いて感想を言い合って初めて映画は完成すると思っています。劇場でご覧になって香西監督を褒め称えてあげてください!」
DSC_5824.JPG




映画『恋とオンチの方程式』は来年2014年2月14日バレンタインデーに開催される『さぬき映画祭2014』にてプレミアム上映予定!
その後、全国の映画館にて公開予定となっています!


昭和時代、石原裕次郎さん、小林旭さん、高橋英樹さん、浅丘ルリ子さんなど…往年のスター達が名作を作り上げた津田の松原。
そこで、『恋オン』が津田の松原の映画伝説に新しい1ページが刻まれます〜。

さて、次回は夏菜さん含む豪華キャストのほとんどと、地元エキストラ約200人が参加した映画の撮影風景をレポートいたします〜!

映画『恋とオンチの方程式』の12月15日撮影レポート 


【映画『恋とオンチの方程式』HP】
http://noranekofilm.com/koitoonchi/
※お問い合わせはHPのお問い合わせフォームからよろしくお願いいたします。

【映画『恋とオンチの方程式』facebookページ】
https://www.facebook.com/koitoonchi?fref=ts

posted by sanuki-asobinin at 23:00| 香川 ☁| Comment(0) | 達人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。