2014年02月15日

『恋とオンチの方程式』ワールドプレミア!【さぬき映画祭2014】@イオン綾川


はっとーです!

2014年2月14日(金)…
いよいよ、この日がやってきました!!

DSC_0099.JPG
さぬき市津田町を中心に撮影された

『恋とオンチの方程式』公開日です!!


DSC_0015.JPG
『恋とオンチの方程式』が上映されたのは、
香川県綾歌郡綾川町にあります「イオン綾川」の映画館、イオンシネマ綾川。

スクリーンショット 2014-01-16 0.19.50.png
こちらで同日からはじまった踊る大捜査線シリーズの本広克行さんがディレクターを務める
『さぬき映画祭2014』のオープンニング作品の1つとして、『恋とオンチの方程式』が上映されました。




この日の『恋とオンチの方程式』のチケットは上映の数日前に完売してしまうほどの人気!
注目度の高さを思い知りました!

DSC_0020.JPG
19:00、いよいよ上映時間です!




〜〜鑑賞した感想〜〜

老若男女問わず、クスリとくるコメディ要素と
誰もが一度は憧れるキラキラとしたロマンスが見事にまじりあい、

終始、

「ケラケラわーい(嬉しい顔)

「ドキドキ黒ハート

できる作品でした!

映画のキーパーソンになっている『森昌子』さんと『むすめ巡礼』というキーワード…
この2点に注目しながら映画を見れば、より楽しめること間違いなしです(*´艸`*)


主人公のみどり(夏菜さん)を中心にした幼馴染・カズユキ(平岡祐太さん)御曹司・拓人(黄川田将也さん)の三角関係…恋の行方…。
そんなバレンタインにぴったりの「ニヤニヤハートたち(複数ハート)も楽しめました!



そして、何より驚いたのが、スクリーンの中で元気と魅力いっぱいのさぬき市が映し出されていたこと!!
主演の夏菜さんはじめとするキャストと香西志帆監督含むスタッフによって、どの場所も「行ってみたい…」と思わせるような魔法が映像の中にかけられていました。


物語の舞台であるさぬき市津田町『津田の松原』を中心に、
私が確認しただけでも13ヶ所のさぬき市スポットを発見することが出来ました!
(探せばまだまだあるはず…!!)




DSC_0050.JPG
上映会後は香西監督や『恋オンチ』に出演した子役の方が壇上にあがり、
映画にも出演された香川住みます芸人・梶剛さん
うどん県副知事で大串半島もりあげ隊長で女優の木内晶子さんが司会進行として登場!


DSC_0060.JPG
会場で恋オンチを鑑賞していた 『陽はまた昇る』『半落ち』等を手がけた佐々部清監督がサプライズで登場。

香西監督は今回の映画公開にあたって「とにかく不安で怖かった」んだそう。
佐々部監督はそれに応じるように「プロじゃない監督(香西さんは香川県在住の現役銀行員)がこれだけの作品を作り、90分間観せきったことは本当にすごい」と賞賛の言葉を贈っていました。




さて、観客のみなさんにも感想をお聞きしてみましょう!
DSC_0093.JPG
高松市在住の男性
「森昌子さんの演技がとにかく素晴らしいかったです!」

DSC_0094.JPG
さぬき市在住の親子
「元気になれる映画でした!」
「気持ちがほっこりしました。エキストラとしても参加したので、その時の気持ちも蘇りました」

DSC_0095.JPG
高松市香川町在住の女性
「香西さんは職場の後輩でした。彼女がこんな素晴らしい映画を作り上げたことに感動!さぬき市に行ってみたくなる映画でした」





DSC_0096.JPG
最後に今回の映画制作を企画提案した、津田町映画制作委員会・平野通委員長に感想をお聞きしました。


Q『恋とオンチの方程式』の感想をお聞かせください。
歌あり、恋あり、踊りあり、の楽しい作品でした!香川県内だけでなく、県外の方にも応援していただける映画に仕上がっていました」

Q『恋とオンチの方程式』をこれから鑑賞される方に一言。
「軽い気持ちで見に来てほしいです。映画の魅力に触れ、ロケ地であるさぬき市津田町にもお越しいただければと思います」



DSC_0114.JPG
上映直後の香西志帆監督へインタビューすることも出来ました!
その様子は、次回のお・た・の・し・み!




『恋とオンチの方程式』の次回上映は
2014年2月23日(日)、東かがわ市の「ベッセルおおち」にて行われます。
主演の夏菜さん他ゲストが登場予定。
チケット好評発売中です!

2014年2月23日(日)『恋とオンチの方程式』チケットの
購入に関するお問い合わせ/TEL:0879-26-1126(ベッセルおおち)







【映画『
恋とオンチの方程式』HP】

【さぬき映画祭2014】

開催期間/2014年2月14日(金)〜23日(日)

HP/http://www.sanukieigasai.com/


posted by sanuki-asobinin at 10:00| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。