2014年10月09日

ゆるキャラグランプリ出場中のさぬき市PRキャラ「さっきー」に清き一票を!

はっとーです!

ゆるキャラさんたちの一年に一度のお祭り、それが「ゆるキャラグランプリ」!


現在、グランプリ投票が行われている「ゆるキャラグランプリ2014」に
DSC_1165.JPG
さぬき市マスコットキャラクター「さっきー」がエントリーしています。

DSC_1169.JPG
今回エントリーを決めたきっかけや、意気込みを「さっきー」に直撃取材して来ちゃいました!




DSC_1179.JPG
さっきーは、希望あふれる「さぬき市」の将来を連想させる元気な女の子。
衣装はお遍路さんの装束をイメージしたもので、編笠には市章を、胸には市花のコスモスがあしらわれています。襟巻は讃岐名物のうどん!さぬき市合併10周年だった2011年11月24日に誕生した、さぬき市マスコットキャラクターです。


DSC_2907.JPGDSC_0004_S.jpg
DSC_2739.JPG
さっきーは市内の様々なイベント等に登場していたり、(写真は上から津田の松原ビーチラグビー大会四国霊場開創1200年記念講演「おへんろ入門」ムービー

DSC_1155.JPG

IMG_3411.jpgIMG_3415.jpg
さぬき市津田の「津田の松原サービスエリア」では、サクサクメンチカツが挟まれた、「さっきーちゃんバーガー」なんて商品が発売されていたりと大活躍のさっきー!
DSC_1203.JPG

今回はさっきーとさっきーちゃんのお兄さん的存在のさぬき市政策課の三宅さんにゆるキャラグランプリ出場について聞いてみました!

DSC_1211.JPG
さっきーの話を聞く三宅さん。

ひらめき今回、エントリーを決めた理由は何ですか?
「さぬき市の認知度アップとさっきー自身のPRをかねてエントリーしています。さっきーはゆるキャラグランプリは3年連続出場中です」


ひらめきさっきーは最近、色んなイベント等で見かけますよね?
「さっきーは市内だけでなく、県外のイベントでもひっぱりだこですね。この半年間で30回以上のイベントに出演しています」


ひらめきさっきーの人気の秘密を教えてください!
DSC_1195.JPG
「親しみやすいくりくりした目やホワホワとした可愛らしい見た目が人気の秘密なのかなと思います。特に子ども達に大人気です」

DSC_1199.JPG
▲取材中も大人気のさっきー!


ひらめき皆さんにゆるキャラグランプリにかける意気込みをどうぞ!
DSC_1209.JPG
「元気にさぬき市をPRしています。まだまだ投票は間に合いますので応援よろしくお願いいたします!」



DSC_1177.JPG
投票締切は10月20日(月)まで!
一人一日1票だけの投票ですので、毎日投票しましょう!

応募は以下のURLから可能です。


さっきーに清き一票よろしくお願いします!



posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | ご当地キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。