2015年02月09日

フットサル全国大会で優勝!「大川ジュニアフットボールクラブ」が表敬訪問@大川

優勝おめでとう〜!

はっとーです。


DSC_1038.JPG

2015年2月9日(月)、さぬき市市役所で

さぬき市大川町を拠点に練習するジュニアサッカーチーム

「大川ジュニアフットボールクラブ」の小学生8人が

大山茂樹さぬき市長を表敬訪問しました!



「大川ジュニアフットボールクラブ」は、

1月25日にさいたまスーパーアリーナ(埼玉県)で開催された、

『JFAエンジョイ5 〜JFAフットサルエンジョイ大会〜』

U-12の部でなんと全国優勝!

DSC_1044.JPG

全国ナンバーワンの称号を手に入れたんです!




7月から全国各地のフットサル施設などを中心に予選が行われ、
大人のチームも含め約1,100チームが参加した『JFAエンジョイ5 〜JFAフットサルエンジョイ大会〜』。

さいたまスーパーアリーナでのファイナルステージには、全国109チームが出場しました。

ひらめき試合の様子はJFAのサイトへチェック(外部サイトにジャンプします)


同クラブは、そのU-12(12歳以下の部)で5戦負けなし、
失点は決勝戦の1点のみという素晴らしい成績で優勝を決めました。
DSC_1032.JPG
この日は、大会で優勝した大川ジュニアフットボールクラブFのメンバー8人と藤井監督、
保護者のみなさんが市長へ全国大会優勝の報告!
子どもたちは、25日の試合の為だけに作られたという特別仕様ユニフォームを着ての来庁です♪
メンバーは、石田小や造田小、さぬき北小など3校に通う小学6年生。



DSC_1033.JPG
決勝戦でゴールを決め、大活躍だったキャプテン。「目標としていた全国大会の出場だけでなく、優勝して優勝インタビューをしてもらったことが思い出に残ってます」と試合を振り返っていました。


DSC_1036.JPG
市長にどうして試合に勝てたと思う?と聞かれ子どもたちは、「負けても全国大会まで来たらそれでいいと思っていたので、気持ちを楽に試合ができました」と緊張しながらも楽しそうに話していました。

DSC_1035.JPG
年末、全国大会出場が決まった際にも表敬訪問に訪れてくれていた子どもたち。
嬉しい報告をさぬき市に持ってかえってくれる結果となり、
市長も「全国大会優勝というこれ以上ない結果をありがとう」と顔をほころばせていました


今後は、丸亀競技場での交流大会を控えていて、それに向けたトレーニングを行っているそう。
表敬訪問の後もすぐ練習に向かっていました!
今度は練習も覗きにいきますね!

DSC_1042.JPG
全国大会優勝という輝かしい自信を胸に、これからも頑張れ!大川ジュニアフットボールクラブ!



大川ジュニアフットボールクラブ
練習場所/さぬき市大川町の富田小学校グラウンドや時友グラウンドなど

posted by sanuki-asobinin at 22:00| 香川 ☀| Comment(0) | 達人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。