2015年04月19日

お花見気分で鑑賞『さくら写真展』@CAFE saison(カフェ・セゾン)

はっとーです(・θ・)

今年の桜、あっという間に終わって哀しい…
そう思っている方、多いのではないでしょうか?

そんな方に朗報!
DSC_0698.JPG
さぬき市志度にあるカフェギャラリー『CAFE saison(カフェ・セゾン)』にて、

DSC_0701.JPG

写真愛好家が選りすぐりの「桜写真」を集めた
『さくら写真展』
2015年4月30日(木)まで開催中です!

DSC_0711.JPG
喫茶を楽しみながら、お花見気分で桜鑑賞はいかがでしょう?








DSC_0703.JPG
店内には、桜の写真がずらり!
カフェ・セゾンの店内には29名のフォトグラファーの撮影作品が展示されています。


DSC_0704.JPG
皆さん、お気に入りの作品を見つめながら、お茶とトークに花を咲かせていました。


DSC_0714.JPG
コーヒーor紅茶から選べる8:30〜11:00までの
「モーニング」(写真はAセット450円)
を楽しみながら、ゆっくり写真鑑賞。
作品についてのおしゃべりがゆっくちできるのはカフェギャラリーの利点ですよね〜!


DSC_0700.JPG
ふと目に止まった不思議な桜の写真。
水面に映った桜は満開でですが、
桜の後ろの木々が紅葉しているように見えます。
春と秋が交じり合っているような一枚です。

こちらはCAFE saison(カフェ・セゾン)のオーナーである、松本さんの作品。
長野県で5月の朝7時頃に撮影したもので、後ろに映る木々の葉は新葉が出る前なのでこんな色合いに映るのだそう。
DSC_0716.JPG
同じ日同じ場所で朝4時に撮ったという写真も見せていただきました。
先ほどと違い、全体が少し青白いです。
光の加減でこんなに色合いが変わるんですね!水面の鏡みたい!


松本さん「水面に映る桜を綺麗に撮影したいなら、早朝の撮影がおすすめです。
早朝は風が少なく、波が立ちにくいので綺麗に撮れますよ。
亀鶴公園の池に映る桜を撮りに、私も朝早く出かけたりします」



DSC_0699.JPG

実は今回の『さくら写真展』は、高松市牟礼町にある『茶坊 たがわ』との初めて合同企画展。
たがわでは21名の作品を見る事ができます。


カフェ・セゾンから『茶坊 たがわ』まで車で10分ほど。
セゾンのあとはたがわへ、桜の写真はしごを楽しんでみてはいかがでしょうか?



CAFE saison(カフェ・セゾン)
香川県さぬき市志度2266-5 【地図
営業時間/8:30〜17:00
定休日/毎週月曜日、火曜日
 注)2015年2月より定休日が変更になりました。
駐車場/あり
TEL:087-894-0577



「茶坊 たがわ」合同企画展

『さくら写真展』
2015年4月1日(水)〜30日(木)
入場無料

posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。