さぬき市津田町、『トラットリア ラフレスカ』だった場所に
『Cafe ゆるりと。』が2016年2月10日にオープンしました!
レストランのように肩肘をはらず、時間を忘れてゆっくりと出来るお店になっています。
時間を忘れて、ごゆるりと。
美味しいお料理とお茶を添えて、どうぞ召し上がれ。
大きなテーブル席、半個室のようにセパレートされたテーブル席、腰をゆったりとソファー席。
お子さん用の椅子も準備されていますので、親子連れでもゆっくりとできますよ〜!
ラフレスカの時から大きく増えたのは、カウンター席です。
一人の時間を楽しみたいならカウンターが絶対おすすめです。
北側のカウンター席からは、津田の海が一望できます。
相棒は、お店のいたるところに寄り添う本たち、
そして、美味しいカフェメニューです。
ゆるりと。では、数種のごはんプレート、パンプレート、お茶、スイーツメニューを提供していますよ。
ランチタイム、モーニングなどの指定はなく、どの時間帯でも同じメニューが楽しめます。
まだまだメニューは進化中だそうですが、どのメニューも趣向を凝らしていてどれを食べようか本当に悩む……
12種のスパイス香るドライカレー(1420円、ドリンク付)
スパイシーだけれども、奥深いドライカレー。一度食べると病みつきになれる味です。
半熟の目玉焼きを絡めるとまた味わいが変わる!
12種のスパイスはこちらのメニューのために特別に調合されたそうです。
ゴルゴンゾーラとモッツァレラのホットサンド(1200円、ドリンク付)
チーズとろ〜り。
パンはさぬき市志度にあるパン屋さん『flag』のハード食パンを使用、2種類のチーズをはさんでホットサンドにしました。
一緒についてくるスープがひと手間もふた手間もかかった優しい味なのも嬉しかったです。
料理を手がけるのは、前ラフレスカのオーナーシェフ、現ゆるりと。のマスター・安芸さんです。
カフェ飯というにはおこがましいくらいの料理の美味しさ、納得です。
ごはん、パンプレートメニューには、すべてドリンクが付いてきます。
+200円でお好きなデザートをつけることもできますよ。
写真はドライフルーツたっぷりのドライフルーツケーキ。
津田の景色を見ながらいただくと本当に時間を忘れてしまいそう。
内装のリメイクは、マスターの安芸さんが自らの手で手がけました。
「一人で本を読むもよし、みんなでおしゃべりをするもよし。
お客様が好きなだけ、ゆるりとした時間を楽しんでもらえる、そんな場所でありたいんです。
ラフレスカのときとは違う、だけれども普通のカフェ以上の空間と料理をご提供できれば」と安芸さん。
Cafe ゆるりと。