2016年05月04日

『Milele(ミレレ)』リニューアル!手作りカフェ&スイーツメニューでのんびりタイム♪

DSC_6899.JPG
高速志度インターから車で1分、さぬき市志度にありますカフェ『Milele』がリニューアルしました!

DSC_6940.JPG

気軽に楽しめる美味しい軽食メニュー、

DSC_6978.JPG

そして、他では味わえない絶品のスイーツ…そして、こちら全て店主の手作りなんです!


DSC_6908.JPG

店内には、アートが飾られた落ち着いた空間。こちらのアートにも実は秘密があります…
行楽帰り、ひとやすみされてはどうでしょうか?


軽食のメニューは主に2つです。AセットとBセット。
どちらも開店時間から食べることが出来るモーニングセットとなっています。
DSC_6943.JPG
イチオシは『本日のAセット』(900円)



選べる3種のメインと
自家製パン、ケークサレ、マリネサラダ3種、プチデザート、珈琲or紅茶
がセットになっています。

DSC_6946.JPG
今回、メイン3種の中から、チョイスした『豚バラ肉の赤ワイン煮』!

DSC_6972.JPG
お箸でもほぐれてしまうほど柔らかいお肉は絶品!
口の中でとろけてしまいます。ソースと自家製パンとの相性もばっちりです。


DSC_6919.JPG
お店に立ち寄ってもらったら食べてほしいのはケーキ!
こちらも全てお店の自家製です。一工夫が詰まっていて、他では味わえない美味しさがありました。


DSC_6978.JPG
ベイクド・チーズケーキ(380円)
こちらにはチーズの味わいを引き立たせるために、同じ発酵食品である酒粕を使っています。
これが本当にすごく良いバランスを生み出しているんですよ。



DSC_6988.JPG
ガトー・ショコラ(380円)
濃厚だけどあとにひきすぎない甘さと後味の良さの秘密はしょうが。
10日間かけて煮込んだしょうがのコンフィが入っています。
サワー漬けのプレーンジャムも相性ばっちり!



DSC_6963.JPG
『Milele(ミレレ)』店主の松本さん。
接客だけでなく、お料理やスイーツ全てを手作りして提供されています。
1人の対応になりますので、少しお時間がかかる場合もありますとのこと。
ですが、そんな待ち時間を感じさせてくれないのがお店に飾ったアート作品。
DSC_6974.JPG
素敵な絵やアートも全て松本さん手がけた作品です!
「自分のお店に自分の作品を飾るのが夢だったんです」と話す、松本さん。
色々な作風の作品があり、お一人で作られたとはとても信じられません。思わず見入ってしまいます。


DSC_6901.JPG
Mileleでは、20名様までの貸切パーティーの受付や
松本さんがおしえてくださる『パンジーのミニフレーム教室(1500円・珈琲or紅茶&お菓子付)』も行っています!


お茶にお菓子にアートに、Mileleでの時間を楽しんでくださいね!


Milele(ミレレ)
香川県さぬき市志度4826-5【地図
営業時間/
9:00〜17:00(LO16:00)
定休日/水曜、第3火曜
駐車場/あり(8台)
席数/20席
TEL: 087-899-5971







posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。