2016年08月25日

見た目も食感も驚きの「まっ白プリン」新発売@かなたまキッチン

夏の日差しにたくさん当てられ、美白ケアを頑張る中
なんとも羨ましい「白」のスイーツを発見!

P1440464.jpg
大川町にある金江養鶏場のアンテナショップ「かなたまキッチン」の新商品
「まっ白プリン〜ココナッツ風味」!

驚くのはその「白さ」だけではなく、素材と食感!
これは一度体験いただきたいスイーツです♪

P1410335-thumbnail2.jpg
大川町、長尾街道沿いにある「かなたまキッチン」は養鶏場から運ばれてくる朝採れ卵や
卵をつかっただし巻き卵、お弁当、お惣菜、ケーキや焼き菓子などが販売されている人気ショップ。

P1440462.jpg
スイーツ部門の人気商品は「たまごプリン」
全卵だけでなく卵黄も加え、贅沢にバニラビーンズで香りづけした、卵の味わいをしっかり楽しめるもの。

P1440460.jpg
この夏、たまごプリンの隣に登場したのが「まっ白プリン〜ココナッツ風味」(写真左)
隣に並べると色の違いがよーくわかります。

P1440464.jpg
見た目はココナッツのムースのよう。
しかしスプーンで掬ってみるとその断面はまるでゆでたまごの白身のようにプルンプルン。
そして食感も味わいもたまごプリンと同じでプリンの弾力と卵の味がちゃんとするんです!びっくり!
後味にふわ〜〜っとココナッツが香り、南国気分に♪

しかしプリンと同じ味わい、食感なのに、なぜ「白い」のか?
その秘密は原材料。
卵黄を入れず、卵白、牛乳、お砂糖、ココナッツオイルで作るプリンだからなんです。

IMG_3083-thumbnail2.jpg
このプリンが生まれたきっかけは「たまごプリン」の製造過程から。
たまごプリンに卵黄を使うため、どうしても余ってしまうのが卵白。
一時期卵白をつかった白いだし巻き卵などもつくっていたそうですが、
たくさん活用できないかとかなたまキッチンのスイーツ担当の冨田さんが考案したのが白いプリン。

P1440452.jpg
(かなたまキッチン スイーツ担当の冨田さん)
「まっ白プリンは普通のたまごプリンよりは柔らかく、あっさりとした味わいです。
 コレステロールが気になっている人にはおすすめです!」

最近では卵白を摂取することでコレステロール上昇を抑える効果があるとも言われています。
卵白で作るプリンの面白い食感と味わい、あなたも体験してみてくださいね!

「まっ白プリン〜ココナッツ風味」は
 9月半ばまでの販売予定です♪


【はみだしスイーツ】
とまと.jpg
暑い時にスッキリいただける夏限定のトマトジュレ、ハニーレモンジュレもありますよ〜♪



かなたまキッチン
香川県さぬき市大川町富田西2594-1 【地図
営業時間/10:00〜18:00
定休日/毎週水曜日、木曜日
駐車場/あり
TEL:0879-49-1422


posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。