2016年09月28日

さぬき市『源内の改革プロジェクト』HPオープン!超かっこかわいいHPに込めた思いとは!?



今年7月始動した、
「さぬき市 源内の改革プロジェクト」
さぬき市出身の江戸の奇才平賀源内がもしも“まちおこし”するなら今のさぬき市をどのように改革するだろう。
そんな精神でさぬき市をビビッ!と活性中です。


そんな「さぬき市 源内の改革プロジェクト」
の活動をいつでもどこでもチェックできるHPができました!

URLはこちら↓


スクリーンショット 2016-09-28 12.34.04.png
スクリーンショット 2016-09-28 12.34.36.png
見ました?

めちゃくちゃおしゃれじゃないですか!?
かっこかわいい源内の改革プロジェクトHP!
その思いを源内の改革プロジェクトを担当するさぬき市政策課の方にお聞きしました!


Q.とっても素敵なHPでびっくりしました!こちらのHPの紹介をお願いします。
「平成27年10月さぬきまち・ひと・しごと創生総合戦略」策定を機に、官民協働でスタートさせた本プロジェクト
これまでは、Facebookやツイッターで活動報告をしてきましたが、より多く皆さんとともに活動する夢を持ち、奇想天外奉行発案で、専用HPをつくりました。
動きあるHPづくりを心がけていきますで、お気に入りに保存して、ちょこちょこ覗いてくださいね。
内外にお住まい皆さん、企業皆さん、各奉行へお声かけや応援をよろしくお願いいたします。」



Q.HPコンセプトやイメージとして目指したかったものなどはあったのですか?
源内改革プロジェクト専用HPだけに、プロジェクト一体感を強めつつ、いい意味で「なんじゃこりゃ?(笑)」と思えるような仕上がりを期待していました。
奇想天外奉行発想と各奉行賛同結果、ワクワクできるHPが完成したように思います。
今後は、こHPを通して各奉行ファンが増え、さぬきを訪れる人が増えるとうれしいです!』

なるほど!確かに見ているだけでわくわくしてしまう狙い通りのデザインになっていますよね〜!


さてお答えの中に、『奉行』という言葉が出て来て「?」と思われた方もいらっしゃるとは思いますが、
『さぬき市 源内の改革プロジェクト』には、それぞれの源内スピリッツを継承する4つの奉行が存在しています。


まずは今までになかったアイディアでさぬき市を盛り上げる「奇想天外奉行」
スクリーンショット 2016-09-28 12.34.49.png



なつかしさという味覚の第6感をさぬき市の食で届ける『懐味奉行』
スクリーンショット 2016-09-28 12.34.57.png



さぬき市の魅力あるコンテンツを遊び心いっぱいに開拓していく『遊学奉行』
スクリーンショット 2016-09-28 12.35.09.png


源内さんを次世代に伝えるためその伝説をひろく発信する『歴伝奉行』
スクリーンショット 2016-09-28 12.35.22.png

HPからこの奉行の面白い動きを随時発信されていきます。
是非ともブックマーク!
こまめに覗いてくださいね!


また、「さぬき市 源内の改革プロジェクトに参加したい!」と思った貴方!
さぬき市・平賀源内に関する商品には、源内の改革プロジェクトのロゴを使用することが出来ます。
詳しくはHPの以下のバナーをクリックしてみてくださいね♪
スクリーンショット 2016-09-28 12.35.34.png


他にもTwitterやFacebookもあります!
気軽にフォロー&いいね!をしてみてはいかがでしょう?


さぬき市 源内の改革プロジェクトHP

Facebook

Twitter


さぬき市源内の改革プロジェクト2016
お問い合わせ/さぬき市政策課(TEL:087-894-1112)


posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | 達人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。