2017年03月22日

ALTといっしょに春のお祭りを楽しもう!@津田

2017年4月22日(土)10:00〜12:00
ALTの英語の先生たちと一緒に、アメリカの春祭りを親子で楽しめるイベントが、津田公民館(大ホール)にて開催されますよ〜(。>∀<。)♬
ALT春のお祭り.jpg
アメリカの春祭りってどんなことをするのかな?
イベントを主催されている、さぬき市男女共同参画・国際交流推進室の酒井さんへお伺いしました。

Q イベントでは、どんなことをするのですか?
St Patrick's Day(セントパトリックスディー)や、Easter(イースター)などのアメリカの春祭りを紹介したり、歌やゲーム、日本でいうくす玉のような、ピニャータを割って遊んだりしますよ。

くす玉の中身はお楽しみなんですって、何が入っているんだろ〜楽しみですね〜ヾ(*´∀`*)ノ ♪

Qなぜこのイベントをやろうと思われたのですか?
国際交流を深め、海外の文化を親子で触れ楽しんでもらいたいという願いから企画しましたよ。

ALTの皆さんも、日本の文化に親しもうと、去年は、さぬき市の津田八幡の秋祭りでは国際みこしを担ぐなど、いろいろな体験をされていますね。お互いに文化交流が深まっていくといいですね。

Qさぬき市以外の方も申し込みはできますか?
たくさんの方に参加していただきたいので大丈夫ですよ。

さぬき市の子供たちも、市外のお友達と遊べて、ますますお友達が増えちゃうかもしれませんね♪(ノ'∀')人('∀'ヽ)♪

対象者は、未就学のお子さんから小学生までの親子。
定員は、親子合わせて、先着50名ですよ。

↓↓準備物・参加費など、詳しくはこちらをチェックしてくださいね。
ALT春のお祭り.jpg

お問い合わせやお申し込み👈ホームページへリンクしています。こちらからお申し込みくださいね。

どんなイベントになるのか今からワクワクしてますね〜。
親子で楽しい先生たちと、アメリカの春祭りをおもいっきり遊んでくださいね。(。>∀<。)♬



ALTといっしょに、春のお祭りを楽しもう!
開催日時/2017年4月22日(土)10:00〜12:00
開催場所/津田公民館
住所さぬき市津田町津田138番地16【地図
問い合わせ先/さぬき市男女共同参画・国際交流推進室
TEL/087-894-1660
メールアドレスdanjokokusai@city.sanuki.lg.jp

【ALTが活動する関連記事】
津田石清水神社の秋祭りに「国際みこし」が登場 ! @津田 ←こちら
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。