2017年08月04日

驚愕のサイズ!「みかうさカフェ」のかき氷にチャレンジ♪@オレンジタウン

IMG_1489.jpg
お盆を前に本格的な暑さが続いていますね〜!
そんなときについつい目を奪われるのが「かき氷」ののぼり。
さぬき市の住宅街「オレンジタウン」内にあるカフェ「みかうさカフェ」にも、かき氷が新登場しました!

IMG_1501.jpg
一見普通に見えますが、出てきた瞬間オーダーした人みんなが「すごっ!」と声を出してしまうサイズ!
超ボリューミーな「みかうさカフェ」のいちごかき氷にチャレンジ!!


IMG_1506.jpg
「みかうさカフェ」はさぬき市志度の住宅街オレンジタウンの中心地にあるカフェ。
オレンジタウン不動産センターとレンタルスペースが隣接する建物の中にあり
静かな環境の中、美味しいコーヒーと音楽、店主セレクトの本をゆっくり楽しめます。

さぬき市長尾エリアにある「茶寮 三日月とうさぎ」の姉妹店で、両店ともにボリューミーなランチをいただけるのもポイント。
(「茶寮 三日月とうさぎ」の最新情報はこちら
最近ではサンドイッチに加え、ごはん系のランチも充実しています。


IMG_1491.jpg
そんな「みかうさカフェ」のおすすめ夏スイーツといえば、やっぱりかき氷!
「いちご」「宇治抹茶」「マンゴー」の3種類あり、いずれもお値段は700円。
中でも一番人気の「いちごかき氷」をオーダーしてみました。
店頭にある懐かしい〜感じのかき氷機で氷をシャリシャリしてくれます。


IMG_1494.jpg
たっぷりの氷、たっぷりのシロップに練乳、たっぷりの冷凍いちご。
そして香川県の嫁入りのお菓子としておなじみ、カラフルな「おいり」を乗せれば…
みかうさカフェの「いちごかき氷」の完成!


えっと、じーーーっと眺めてしまいますが…
これって、これって…
もしかして器もかき氷もめちゃくちゃ大きくないですかーーーー!

女性店員さんの手のサイズからして器がうどんの丼並みのサイズ!!!
大きさの一般検証するために、


IMG_1499.jpg
スマホケースと並べて撮影してみました。
15センチあるケースよりも直径の広いガラスの器。
そこに山高く盛られたかき氷が、みかうさカフェの「普通」のかき氷でした♪びっくり♪


IMG_1501.jpg
メニューの写真をみて、1人1つずつオーダーすると、出てきた途端に「うわっ」という声が必ず聞けるのだとか(笑)
3〜4人でシェアできる量なので、店員さんも取り皿を一緒につけてくださいます。

お味はもちろん、美味しい♡
いちごのシロップと練乳のコンビは懐かしいかき氷そのもののお味。
冷凍されたいちごと、サクッとしたおいりが、いいアクセントに。
とくにおいりは餅菓子なので、最中のように口の温度をすこし温めてくれて、バランスよく食べるとかき氷がすすみます。

おいりのおかげでこのサイズでも一人でしっかり頂けますよ♪
(ゆっくり食べれば頭もキーンと痛くならないのだとか)


IMG_1505.jpg
最後には温かいお茶を出してくださるこの優しさ…心も体も温まりました♪
この夏のチャレンジに…「みかうさカフェ」のボリューミーなかき氷、おすすめです!!!

各種ケーキや冷たいドリンクも充実していますので、家族や友人と、お盆休みの休憩に立ち寄ってみてくださいね♪

名称未設定 1 のコピー2.jpg
夏の間はビアホールやライブもたくさん予定されています!
詳しくはみかうさカフェのFacebookページでチェック♪→こちら


この週末のオレンジタウンイベント情報
20642116_1559269424135545_408427370_o.jpg

この週末2017年8月5日には、「くらしのお手本展&冷スイーツ」がオレンジタウン内「オレンジガーデン彩鳥舎」(みかうさカフェ隣)で開催されます。
家具、内装、壁紙、照明、インテリア小物など、気になるジャンルから考えられる『おうちのリノベーション相談会』や新築の内覧会、雑貨の販売。
輸入壁紙でつくるうちわ、欄間屋さんのお箸づくり、ジェルキャンドル、木工教室などのワークショップも開催されますので夏休みの宿題対策にもバッチリ!
「みかうさカフェ」のかき氷やプリン、ドリンク、「ジェラートCaju×果樹」のジェラート、「たこ焼きらっきぃ」のかき氷、「ターコイズケバブ」ののびるトルコアイスもあります。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

「くらしのお手本展」&冷スイーツ

日時/2017年8月5日(土)11:00〜16:00
場所/オレンジタウン内オレンジガーデン彩鳥舎(JRオレンジタウン駅すぐ上)
お問合せ先/よんてつ不動産 0120−84−7285




【珈琲と音楽 みかうさカフェ】
営業時間/平日11:00〜16:00、土日10:00〜17:00
※ランチ11:00〜14:00、禁煙タイム11:00〜14:00
場所/香川県さぬき市志度5055−67 ORANGE GARDEN内
定休日/毎週月曜、火曜
お問合せ先/087−813−5560


posted by sanuki-asobinin at 12:42| 香川 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。