2017年09月14日

おもちゃと雑貨とカフェ「rire」5周年記念セール&イベントいろいろ始まります♪@志度

21754306_1428318597287293_1143600883_n.jpg
この週末は3連休ですが、台風のおかげで雨模様の予報…
そんな時はさぬき市でショッピングはいかが?

小さいお子さんのいらっしゃるご家族や、
手作りで心地よい雑貨が好きな方、
体にやさしいおやつが大好きな方は…
さぬき市志度にある「おもちゃと雑貨とカフェ rire」の『5th Anniversary』へ!


18136370_1290197344432753_705265094_n-thumbnail2-thumbnail2.jpg
21729823_1428322317286921_473246331_o.jpg
開店5周年を記念して店内のおもちゃ、雑貨のセールが開催されるほか、こだわりのクリエイターが作る雑貨、おやつの販売もあり!
かわいいバッグも先着30名様にプレゼントされるそうですよ♪
「rire」5周年記念のイベント内容をご紹介します!


DSC_0794-c2051-thumbnail2-2-thumbnail2-thumbnail2-thumbnail2-2.JPG
さぬき市志度、西村JOY南側にある「おもちゃと雑貨とカフェ rire(リール)」元保育士の平畠さんがオーナーを務めるお店。
店内には0歳〜小学生低学年までのお子さんが遊べるおもちゃや、普段の生活に取り入れたい雑貨が揃います。

IMG_6926-thumbnail2.jpg
お店の奥にはキッズスペースと、キッズスペースを覗ける場所にカフェカウンターがあり、小さいお子さんがいらっしゃる家族でもゆっくりお茶、スイーツタイムを楽しむことができます♪

21754306_1428318597287293_1143600883_n.jpg
そんな「rire(リール)」さんがさぬき市志度に誕生したのは2012年9月29日。
今年5周年を記念して、これまでゾウさんだったショップカードもキリンさんにリニューアル。

さらに5周年を記念してのアニバーサリーイベントが2017年9月17日(日)〜9月29日(金)まで開催されます!
その詳細を一気にご紹介しましょう!


IMG_6934-thumbnail2.jpg
9月17日(日)〜9月29日(金)までの期間中は「5周年記念感謝セール」を開催!
店内のほとんどのおもちゃ、雑貨などが10%〜70%オフになります
0歳児から手に取らせてあげたい木のおもちゃから、年中〜小学校低学年のお子さんが夢中になるおもちゃまで。
思わず衝動買いしてしまいそうにキュートな食器、文具などもセールに!


21729823_1428322317286921_473246331_o.jpg
さらにお買い上げの方先着30名様にはrireのオリジナルバッグをプレゼント!
新しいrireの看板キリンちゃんがプリントされています♪

21741983_1428322310620255_135790704_o.jpg
かなりしっかりしたコットンのバッグ。
これでおでかけに行きたくなります〜♪

21744962_1428319777287175_1345151818_o.jpg
21744877_1428319770620509_587451736_o.jpg
9月17日(日)
「natural sweets juju」さんの植物性の材料を使った焼き菓子、
「NATSUM ICHIGO」三木町のイチゴ農家さんによる苺のソルベを販売!
rireさんでは常に「natural sweets juju」さんのクッキーやベイクドケーキが販売されていますが、この日は特別に色んな種類のおやつが並ぶそうですので要チェック!

21730052_1428319860620500_703945791_o.jpg
9月18日(月・祝)10:00〜18:00
アクセサリーブランド「YUZU」さんによるアクセサリーオーダー会!
プラバンシリーズのピアスかイヤリング、リボンヘアゴムのオーダーができちゃいます♪

21744781_1428319873953832_1302871890_o.jpg
9月23日(土)10:00〜18:00(作家さんは14:00〜来場)
「unbonnet」さんによるニット帽オーダー会!
とんがり型か丸型のいずれかを、お好きなニットでつくってくださいます。
ニットの種類もミックスカラーや単色カラー、単色カラーロングタイプなど様々。
赤ちゃん用から大人用まで、3000円(税抜)〜で注文できますので、冬の家族のお楽しみにしてみても♪


21764176_1428319897287163_785479275_o.jpg
9月24日(日)10:00〜18:00
「Tette」さんによるネックウォーマーオーダー会!
表と裏生地をえらび、好みのサイズで作ってもらえるネックウォーマー。
テキスタイルがどれも可愛く、裏地となるファーをどの色にするかで迷ってしまいます!
親子でお揃いを作っておけば、冬の外遊びも楽しくなります♪

21754949_1428319790620507_777586195_o.jpg
9月23日(土)24日(日)
rireさんで月に一度ランチをされている、さぬき市の「米麦農家かべっこ」さんによる5周年記念ランチと手作りおはぎの販売。

「5周年記念ランチメニュー」は品数もたっぷり、体が元気になるメニュー!
ひじきごはん、ふわふわハンバーグ、なすとトマトのペンネ、サツマイモのポテトサラダ、野菜たっぷりあったかスープ、ゴーヤのごまサラダ、みたらし団子。
要予約ですので、必ずお電話でお問合せしておでかけくださいね。
現在、9月23日(土)13:00〜、9月24日(日)11:30〜/13:00〜が予約可能です。
「特製もち麦入りおはぎ」の販売は両日ともに10:00〜なくなり次第終了ですのでお早めに!


IMG_6927.jpg
お買い物が終わったら、キッズスペース横のカフェでひとやすみ。
ソファ席もあるので、赤ちゃん連れでも安心です♪

日々子育てを頑張っているあなた…
お子さんウエルカム♡な雰囲気に癒され、久しぶりの自分の時間も楽しんでみてくださいね!

IMG_3631-e2fcf-thumbnail2.jpg
(↑こちらは以前のrireのキャラクターぞうさん)
5年間、さぬき市志度の町でたくさんの「あそびとおやつ」を教えてくれたお店「rire」さん。
これからも店主の平畠さんがキュートな笑顔であなたを迎えてくれますよ♪
まだ足を運んだことがない方も、ぜひこの機会に「rire」さんへ遊びに行ってみてくださいね!


【rire 5th Anniversary】
期間/2017年9月17日(日)〜9月29日(金)10:00〜18:00

【rire】
posted by sanuki-asobinin at 08:00| 香川 ☁| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。