2017年09月22日

洋菓子の匠「Ainaふろーりあん」で10周年感謝祭がスタート♪@志度

IMG_4713-b26f9-thumbnail2-thumbnail2.jpg
さぬき市志度、マルナカ斜め前にある洋菓子店「Ainaふろーりあん」
訪れるたび、地元の旬のフルーツを使ったスイーツに出会えるパラダイス♪
そんな「Ainaふろーりあん」がもともとの「ふろーりあんたかはし」から名前を変え、
リニューアルオープンしたのが2007年11月2日。

「Ainaふろーりあん」リニューアル10周年記念の「感謝祭」が
2017年9月23日〜11月26日まで開催されます!

25ふろーりあんシュー.JPG
感謝祭ではお店に並ぶスイーツの中から、シェフが食べてもらいたいものをお安く販売!
第1弾の2017年9月23日(土)〜30日(土)までは、看板商品であるシュークリーム「讃岐主(さぬきシュー)」がオトクな価格になるほか、嬉しいプレゼントもありますよ〜〜!
詳しくチェックしてお店に足を運びましょう♪



25ふろーりあん外観.jpg
「Ainaふろーりあん」はもともとさぬき市小田にあった創業50年以上の和菓子店。
40年前ほどに小田から志度の現在の場所にお引越しし、初代の高橋正輝さんが和洋菓子を製造、販売していました。
息子である高橋竜史さんが帰省した20年前からは親子二代で和洋菓子を作り始め、
10年前には店名を「ふろーりあんたかはし」から「Ainaふろーりあん」へと改名。
お店も広くリニューアルしました。

IMG_3576.jpg
「Aina(アイナ)」はハワイの言葉で「地元、地域」のこと。
地元の人に愛されるお菓子屋さんになるように…と新しい店名につけられました。
2代目の高橋シェフが修行先の東京から帰省した時も、「地元の味を県外に届けたいと思える手土産が並ぶお店にしたい」という志があり、香川の特産品を探す日々が続いていたそう。

IMG_3589.jpg
その結果、10年間でたくさんの人に出会い、自然薯やレモン、トマトなどの地元食材を使った自慢の手土産が誕生しました。
「自然薯焼」はその第1号のお菓子。
さぬき市の特産である自然薯のパウダーを使ったモチモチのどら焼きで、いまでも「Ainaふろーりあん」の人気商品です♪

25ふろーりあんじゃんけん.JPG
そして!
2017年9月23日(土)から「Ainaふろーりあん」の創業月11月までは「10周年感謝祭」を開催!
この10年間に一度も出来なかった感謝祭をやりたいと、ずーっと思っていたという高橋シェフ。
おすすめのスイーツがお安く手に入る他、「これぞAinaふろーりあんの味!」という新商品のプレゼントもありますよー!

25ふろーりあんシュー.JPG
感謝祭第1弾は9月23日(土)〜30日(土)まで開催!
期間中はふろーりあん自慢の一品「讃岐主(さぬきシュー)」が通常170円から140円(税込)になります!
さぬき市が誕生した年に、さぬき市の名物になるようにと生まれた看板商品。
オーダーが入ってからクリームを詰めるので外はサクサク、中はトロローン!
2種類の生クリームをカスタードクリームと混ぜたクリームはとても口どけが良くて、大きいシューなのにあっさり食べられてびっくり!
この「口どけ」の良さは、「Ainaふろーりあん」のケーキ全般から感じられるこだわりです。

IMG_3587.jpg
そして、期間中は毎日2000円以上お買い上げの先着30名に「さぬき野バターカステラ」プレゼント!
通常のバターより香りもコクも強い発酵バターを使用したずっしりカステラ。
希少糖も使用しています♪

名称未設定 1 のコピー.jpg
さらに!!!
ご来店の方に、これぞ「Ainaふろーりあん」という新商品「ホワイト・ボックス」を1本プレゼント!
お店のこだわりである「口どけ」はスポンジを食べるとよくわかります。
食後のデザートとしてケーキが食べられるシチュエーションを考慮し、できるだけ重たくないスポンジを作ろうと2代目の高橋シェフが油脂を使用しないスポンジのレシピを作り上げました。

口どけもよく、もう1個!と言いたくなるほどふんわりとした後味。
この特徴を味わえるのが新商品「ホワイト・ボックス」
自慢のスポンジで、自家製練乳入りの生クリームをサンドしただけのシンプルなスイーツです。
片手でぱくっと食べられるサイズなのも嬉しいし、「Ainaふろーりあん」に初めて訪れる方は、この「ホワイト・ボックス」でシェフのこだわりを感じてみてくださいね!

名称未設定 1 のコピー2.jpg
今後も10月(10月21日〜29日)、11月(11月11日〜18日、19日〜26日)と続く感謝ウイーク。
毎回違ったおすすめスイーツがお得になったり、お買い上げプレゼントも変わりますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

IMG_3577.jpg
今ならハロウィン用の生ケーキや焼き菓子、

IMG_3578.jpg
季節のフルーツを使ったショートケーキや大人気のメガ盛りフルーツケーキもあります!
(メガシリーズの取材記事はこちら

IMG_3591.jpg
新しい香川県産品の手土産に…オリーブを使った焼き菓子もあります♪
お出かけ前のおもたせ調達にもぜひどうぞ〜!

秋こそ地元のスイーツを楽しむシーズン♪

「Ainaふろーりあん」で美味しいスイーツをたくさん食べましょう♪




Ainaふろーりあん
香川県さぬき市志度1895-1【地図】 
営業時間/10:00〜19:30 
定休日/火曜日
駐車場/ 有
HP/
http://aina-florian.com/

TEL: 087-894-3625
FAX: 087-894-3625


【Ainaふろーりあん関連記事】
posted by sanuki-asobinin at 20:00| 香川 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。