2017年09月29日

満開!赤、白、ピンク…みろく公園の彼岸花@大川町

IMG_3667.jpg
さぬき市彼岸花撮影紀行〜〜パート2!!
大川町「みろく自然公園」に彼岸花撮影に行ってきました♪

こちらは「ヒガンバナの丘」と名付けられた場所があり、この時期になると多くのカメラマンが彼岸花を撮影しに通われます。
2017年9月27日時点で満開でしたので、見頃はこの週末くらいまで!

IMG_3707.jpg
こんなにたくさんの白い彼岸花を見たのは初めてかも!?
「みろく自然公園」の彼岸花あれこれ、お見せします♪



IMG_4577-thumbnail2-thumbnail2.jpg
みろく自然公園は1年を通して花木を楽しめる場所。
彼岸花を見るときは、駐車場に車を停めて、園内地図の「ひがんばなの丘」「こぶしともくれんの丘」に行きましょう。
歩くと10分ほどかかりますので、「こぶしともくれんの谷」近くの駐車場まで車を乗り入れてもOK。

IMG_3669.jpg
遊具を横目に、まるで森の中のような小径を歩いて「ヒガンバナの丘」へ。
「さる、いのしし出没!」の看板にドキドキしながら進むと…
(近隣の工事の音もあり、何も出てきませんでしたが…)
木達の向こうに、赤や白のいろんな色が見えてきました!!!

IMG_3707.jpg
「ヒガンバナの丘」到着〜〜〜!!!
すごい群生地で圧巻です!!!
これまで「こぶしともくれんの谷」ばかりで彼岸花を見てきましたが、この丘が満開になったのを見たのは初めて!
ここまでいろんな色の彼岸花が咲き誇るとは!

名称未設定 1 のコピーmiroku2.jpg
ピンク、赤はもちろん…

IMG_3695.jpg
みろく自然公園には白の彼岸花がたくさん!
しかもよ〜〜く見てみると…

名称未設定 1 のコピーmiroku7.jpg
中が黄色いっぽいものと、ピンク色がかったものがあります。
遠くから見ると白い彼岸花でも2色あるように見えるのが不思議。

名称未設定 1 のコピーmiroku6.jpg
こちらはピンクと白のツートーンの彼岸花。
遠くから「白い彼岸花だ〜〜」と近づいていくと、実はピンクも入っていた!という驚きが。

名称未設定 1 のコピーmiroku3.jpg
少し早めに咲き始めた黄色はもうすぐ終わり。
マンゴーのように濃い色合いです。


名称未設定 1 のコピーmiroku5.jpg
「ヒガンバナの丘」には小径があり、色とりどりの彼岸花の間を歩いて楽しむことができます。
ゆっくり森林浴を兼ねて歩いてみてはいかがでしょうか?


すでに枯れ始めの花もあり…(泣)
今年の見頃は週末2017年10月1日(日)ごろまでかなと思いました。
たくさんの白い彼岸花を見てみたい方、ぜひぜひ足を運んでみてください♪




みろく自然公園
香川県さぬき市大川町富田中3286 【地図
駐車場/有
TEL:0879-43-5200
posted by sanuki-asobinin at 07:00| 香川 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。