2017年11月10日

「Muu」名物!牡蠣メニューの季節がやってきた!@志度

IMG_4532.jpg
さぬき市の特産品「牡蠣」のシーズンが始まりました!
牡蠣焼きも好きだけど、たまには違う牡蠣グルメを手軽に食べたい!という方は
天野峠にあるカフェ「Muu(ムー)」へ!

秋冬限定、志度の牡蠣を使った牡蠣グラタンや牡蠣ドリアがスタートしていますよー!!

IMG_4518.jpg
なんと「焼き飯」にも牡蠣ーーーーー!!!
牡蠣好きのあなたを大満足させてくれる「Muu」のメニューをご紹介します♪


むー4.jpg
さぬき市志度、天野峠にある「Muu」は朝6:00からオープンするカフェ。
ボリューミーなのに400円!というコスパの高いモーニング(詳しくはこちら)が営業時間内いつでも食べられることや、まるで我が家のような居心地の良さが人気のお店ですが、秋冬シーズンの名物といえば…

ムー1.jpg
地元志度の牡蠣を使った「牡蠣メニュー」!!!
昨年、大人気だったものの金曜日限定だったこのメニューが
今年は毎日オーダーできるようになりました!

牡蠣メニューは4種類。
・牡蠣グラタン(パンかライスつき)
・牡蠣のドリア
・牡蠣のクリームパスタ(ペンネにも変更可)
・牡蠣の焼き飯
・牡蠣のクリームシチュー(11月18日より)
いずれも800円(サラダ、スープ、ドリンク付)です♪


IMG_4532.jpg
手作りのホワイトソースにたっぷりの野菜と牡蠣を絡めてオーブンで焼く「牡蠣グラタン」「牡蠣ドリア」はアツアツの状態で登場!
深さのある陶器にたっぷり入っていて、男性でも大満足のボリューム。
シーズン初期とは思えない大きさの牡蠣もお飾り程度ではなく、牡蠣を食べたー!と叫びたくなるくらい入っています♪

「Muu」の牡蠣メニューに使う牡蠣は、漁師さんが水揚げした後、殻を剥いてすぐ持ってきてくれるものを使用。
新鮮なので臭みも全く無く、牡蠣の匂いが苦手で食べられないという方でもぜひチャレンジしてもらいたいものです!

IMG_4518.jpg
また、ホワイトソースが苦手という方のために出来た新メニューが
「牡蠣の焼き飯」
牡蠣には醤油も合うので、焼き飯にしたらきっと美味しい!とオーナーの六車さんのひらめきから生まれた一品。
実際に食べてみると醤油の香ばしさと牡蠣のうまみがしっかり出た贅沢な味わい!
牡蠣って焼き飯に入れると美味しいのね…と感動しました〜!

「Muu」の牡蠣メニューは牡蠣のシーズン中は毎日オーダー可能。
牡蠣好きの方はぜひ全制覇してみてくださいね♪

むー2.jpgむー3.jpg
営業時間内ならいつでもオーダーできる400円のモーニングやオムライスなどのランチもオーダーできますので、牡蠣が苦手という方と一緒でも気軽に入ることができますよ!

ファミリーで訪れても安心のテーブル席もあり。
小さいお子さんもOKのカフェですので、ぜひのんびりと訪れてみてくださいね。
こちらも一度お試しあれ〜!

IMG_4031-a7006-thumbnail2.jpg
※上記記事以降、メニューが少し変更しています。


【はみだしMuu】
IMG_4503.jpg
IMG_4498.jpg
「Muu」の店内では11月27日まで「切り絵展」を開催中
普段高松市古高松南コミュニティーセンターで活動されている「切り絵同好会土曜日クラス」の皆さんの作品です。

IMG_4502.jpg
切り絵ってすごい…!と間近で見ると感動する細かさ!!
ぜひ牡蠣メニューを頂きながら、じっくり楽しんでみてくださいね。



【Muu】
香川県さぬき市市鴨庄2662-3地図

posted by sanuki-asobinin at 14:00| 香川 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。