2018年03月25日

「みろく自然公園」桜の開花情報&ライトアップ情報(3月25日現在)@大川町


いよいよさぬき市の桜も蕾がふっくら。
次の週末は最初のお花見を楽しめそうですよ♪

IMG_8146.jpg
さぬき市のお花見スポット「みろく自然公園」では
2018年3月24日(土)から桜のライトアップもスタート!

3月25日(日)に桜の様子を見てきました!
公園内は花見を待たずに、ピクニックを楽しむ方がたくさん来られていましたよー!



IMG_4950-thumbnail2-2.jpg
みろく自然公園は一年を通して花木が楽しめる場所。
冬の間は蝋梅や梅、水仙などを楽しめていましたが、
いよいよ春の主役のシーズンがやってきます!

それが桜!

IMG_8143.jpg
みろく自然公園には約3000本の桜があり、お花見の時期には多くの方が足を運ぶさぬき市のお花見スポット!

まずは多くの人がレジャーシートを広げるイベントドーム周辺へ桜の開花状況を見に行ってきました。

IMG_8183.jpg
駐車場から上がってすぐのところにあるイベント広場で、屋根もあり、休日はボール遊びなどを楽しむお子さんも多い所。


IMG_8150.jpg
周辺は桜の並木道です!
気になる2018年3月25日(日)時点の開花の様子は…

IMG_8146.jpg
まだまだの様子。
開いている花を見つけることはできませんでした。

ただし蕾はふっくら。
次の週末には3分咲きほどになっているかも?!

IMG_8141.jpg
IMG_8148.jpg
ソメイヨシノの開花はまだでしたが、数本ある別の桜(山桜?)は満開!
この木の下でレジャーシートを広げている方もいらっしゃいました。

IMG_8151.jpg
階段を上がれば遊具のある芝生広場もあり、ここにも桜がたくさん。
遊具があるので子ども達を遊ばせながら一緒にお花見も楽しめます♪

提灯はライトアップの場所の目印。
桜が散るころまで、イベントドーム周辺と遊具のある広場周辺では
日没から21:00まで夜桜を楽しめます!

IMG_8156.jpg
芝生広場はレジャーシートやテーブル持参がおすすめ。
園内はジュースとアイスの自販機しかないので、買い出しを済ませてから来るといいですよ〜。

この日も、お昼を過ぎてもピクニックに訪れる方が続々。
お天気が良い日は小さいお子さん連れのファミリーも多い場所です。


他にも広〜い「みろく自然公園」内には桜の見どころがいっぱい!

温泉施設『ゆーとぴあみろく』から椿の半島までの遊歩道
 沢山の桜の木が並んでいて、白からうすピンク色までいろんな種類を楽しめます。

・アスレチック9番あたりも満開になるとお花見スポットに!
 眺めのいいアスレチックで子どもたちも遊べて大満足〜な場所です。

IMG_8154.jpg
これから1週間は暖かく晴れた日が続く予報。
週末にみろく自然公園でお花見を楽しんでみてくださいね!



みろく自然公園
香川県さぬき市大川町富田中3286 【地図
TEL:0879-43-5200

桜のライトアップ
期間/2018年3月24日〜桜の咲き終わりまで。
時間/日没〜21:00
場所/イベントドーム周辺

【桜関連記事】


posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。