春よ、行かないで。
まだまだ楽しませてほしい…!
一瞬で終わってしまう桜のように、美しい春の姿を捉えた写真展
「春・遠からじ展 第2章」が「みかうさカフェ」で開催されています。
さぬき市志度、造田にまたがる住宅街「オレンジタウン」にある「みかうさカフェ」は、ギャラリーとしても楽しめるスポット。
落ち着ける空間で店主こだわりの珈琲を頂きながら、写真などのアートを楽しんでもらいたいと、2018年4月1日にリニューアルし、1階のカフェに加えて屋根裏のギャラリースペースも誕生しました。
現在はリニュアルオープン第一弾の作品展として「春・遠からじ展 第2章」が2018年4月末まで開催されています。
「みかうさカフェ」の店主、板谷さんが写真を撮ることから、写真仲間に声をかけて始まった春限定の写真展で、昨年に続く2回目の開催。
今回もさぬき市内外の7人のフォトグラファーが捉えた「春」の写真が並びます。
1階のカフェスペースには珈琲を飲みながらゆっくりと眺められる場所に作品が。
ふと見上げると、いろんな風景に出会えます。
店内奥の階段を登れば…
屋根裏のギャラリーが登場。
立ったままもよしですが、腰掛けられる椅子や畳のスペースもあるので、寝転んだりしながら写真を楽しむのもよし。
今年は桜が開花して散るまでがあっという間でした。
だからこそ夜桜の写真を見ると、より尊い、切ない気持ちになります。
こちらはさぬき市亀鶴公園の夜桜ですが…
いつも見ている桜の姿でも撮る人によってこんなに変わるとは!
こんな風景、どこで見られるのか知りたい!と思う風景写真も。
1つ1つの作品に撮り手さんの撮影時のパワーと思いを感じます。
春の花と電車を撮影した作品も。
電車好きのお子さんと一緒に楽しむこともできますね♪
ただ美しいだけじゃない、撮る人のことが想像できるような温かい写真たち。
心の春をもらいに、あなたも足を運んでみてくださいね♪
春の花が恋しくなったら…
カフェでローズティを飲んでみると、体中に春風が吹き込みますよ〜♪
「みかうさカフェ」の「春・遠からじ展 第2章」は2018年4月末までの開催です♪