2018年05月21日

猫の絵とホットサンドと。「山口香代子展」開催中@オレンジタウン


可愛いけど、ふてぶてしい。


猫のそんなところがまた愛らしい。


IMG_9451.jpg


力強いタッチで猫や女性を描く画家、


山口香代子さんの絵画展が


さぬき市オレンジタウン内「みかうさカフェ」にて開催中です。


IMG_9431.jpg


パワーみなぎる作品たちを眺めながらのホットサンドランチで、ゆっくりのんびり。


猫のように楽しんでみませんか?




IMG_8195-thumbnail2.jpg

IMG_9425.jpg


さぬき市志度と造田にまたがる住宅街「オレンジタウン」の中心にある「珈琲と音楽とギャラリーを楽しむカフェ みかうさカフェ」では、


月に一度なんらかの作品展をされています。




IMG_9422.jpg


5月中は「山口香代子絵画展」が開催。




行動美術協会や国画会、モダンアート協会など5つの美術団体が推薦する


「今、一番輝いている女性画家10人」のひとりに選ばれた山口さん。




IMG_9427.jpg

IMG_9440.jpg


豊かな色彩、大胆なタッチの作品が店内と2階のギャラリースペースに40点ほど展示されています。


ここで個展をすることになったのは、「みかうさカフェ」の板谷さんが7年前から山口さんとFacebookで繋がっていたことから。



(みかうさカフェ 板谷さん)


「山口さんのお人柄もよくて、そこにも惹かれましたし


 また、山口さんの描く猫のなんともいえない媚びない表情に惚れてしまって。


 私が猫の保護活動をしていた時期だったこともあり、彼女の絵に引き寄せられました」



IMG_9451.jpg


2階のギャラリーには板谷さんの大好きな猫の絵も。


この表情〜〜!


実際に目の前にいたら、お顔をぶにぶにしたいっ!



IMG_9449.jpg

IMG_9450.jpg


山口香代子さんの初期の作品には猫の絵が多かったそうですが、


いまでもチラリとどこかに登場していたりして、憎めません。




IMG_9428.jpg


あっ、椅子の上に!笑



ちなみに山口さんの旦那さんもアーティスト!


一閑張りの作品を同時に展示していますので、楽しんでみてください。




山口さんの絵は購入することもできますので、

  

気に入った作品がありましたらお声がけしてみてくださいね。




(フレームも5000円で購入可能)





IMG_9430.jpg


山口さんの絵を楽しみながら、みかうさカフェの「ホットサンド(500円)」もいただきました。


14:00〜のメニューですが、リクエストすればランチタイムでも出してくださいます♪



さぬき市大川町「金江養鶏場」の卵をたっぷり使った卵サンドはカリッカリの耳つき!


東かがわ市「こんちゃん農園」の減農薬お野菜モリモリのサラダもパリパリ新鮮で美味しいです!


ドリンクもメニューから200円引きでセットにすることができますよ♪



IMG_9426.jpg


ホットサンドをパクつきながら、のんびりと午後のアート鑑賞を楽しんでみてくださいね。









【山口香代子 絵画展】


開催時期/〜2018年5月31日(※毎週月曜、火曜は休み)


時間/9:00〜17:00


入場無料





【みかうさカフェ】


営業時間/11:00〜17:00(ラストオーダー16:00)


※ランチ11:30〜14:00(ラストオーダー13:30)


場所/香川県さぬき市志度5055−67 ORANGE GARDEN内【地図


アクセス/オレンジタウン駅すぐ。志度ICから車で6分。


定休日/毎週月曜、火曜


お問合せ先/087−813−5560


posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。