志度の天野峠にあったログハウス風のカフェ「Muu」
建物の老朽化により3月に閉店しましたが、
2019年4月4日にマルナカ志度店西側に新オープン!
今度の「Muu」は夜と朝を楽しむカフェ。
オススメのお酒メニューと、お酒にもあう面白いサンドイッチをご紹介します♪
「Muu」はもともと志度の天野峠にあったカフェ。
朝6:00からオープンし、ボリューミーなモーニングが400円というコスパの高さが大人気でしたが…
建物の老朽化により、一旦閉店。
2019年4月4日にマルナカ志度店西側のビル2階に新オープンしました!
(写真:「Muu」外観)
「Muu」の入っているビルは「ミツワ文具店」さんと「カラオケファンタジー」さんに挟まれた場所。
周辺には銀行や居酒屋、うどん店などが立ち並び、常に車が混みあう通り沿いということもあって、以前と比べると非常に賑やか。
駐車場はビル前に2台(2階と書いてある部分に駐車しましょう)と、道路を挟んで向かい側にある更地に4台分あります(緑色の車止めが目印)
入り口は外に据え付けられた階段の登り口。
柱にはおすすめメニューも書いてあります♪
螺旋階段を登って行くと入り口に到着!
もともと治療院だったというこのスペース。
お部屋やトイレにその頃の名残があり、クスッと笑ってしまいます。
以前よりは少し狭めになりましたが、テーブル席が5つ。15名は着席可能。
おすすめの席は、店主の六車さんがどうしても入れたかったという「カリモク」のロングソファ席。
柔らかすぎず、長時間座っていられる心地よさ〜!
横になって寝ることもできちゃいます♪(ほんとに寝ちゃだめですよ〜笑)
その前側にあるアジアンチェアは津田町「アジアンファクトリー」から仕入れたもの。
座るだけでリゾート気分♪

移転オープン後は夜カフェ&モーニングのお店になったとお聞きして、17時ごろにお邪魔しましたが…
東側に面した窓からは、夕暮れの山並みが一望できます。
セピア色に店内が染まり、1日の時間をゆっくり感じられるます。
モーニングの時間にはご来光も拝めるのだとか。
メニューも充実! 日々のおすすめメニューも店内に貼ってありますので要チェック!
大人気のモーニングは健在ですが、以前と比べて新しく増えたのが「お酒」(チャージ料なし)!!
夜営業でお酒を出したかったという六車さん。
ラインナップもビール、リキュール、梅酒、ハイボール、コークハイ、ブランデー、カシスソーダなどのカクテルと幅広く、甘いものからお酒好きの方がお好きなものまで様々。
おすすめは「オリジナルコーヒーのお酒」
ブランデーに「Muu」オリジナルブレンドのコーヒー豆を3ヶ月漬け込んだものなのだそう。
これをカルアミルク風にしていただき、おすすめのサンドイッチとともにいただきました!
(写真奥「コーヒーのお酒カルアミルク風600円、手前レモンサンド300円)
見た目カルアミルクですが、飲んでみると…
甘くな〜い!!!
そしてコーヒーの香りとブランデーの香りがふわふわっと広がります!
これはお酒好きの方も満足するブランデーカルアミルクかも!
おつまみには、自家製ポップコーンやウインナー、トーストがありますが、
新メニューとしておすすめなのは「レモンサンド」!
はちみつ漬けレモンを刻んで、生クリームに混ぜたものをサンドしたフルーツサンド。
いちごやキウイなどのフルーツサンドはあるけど、これは初体験!
この日は焼きたての食パンで作っていただいたので、形はふにゃっとしていますが、もっちりクリーミー!
そしてレモンのほとばしる酸味がどんどんと手を伸ばさせます!
それにしても、お酒にレモンサンド、意外とあう…笑
甘いもの好きの方は、「樹樹(さぬき市末のカフェ)の酵素ジュースで作るお酒(600円)」&六車さんが焼く「シフォンケーキ」「ガトーショコラ」もありますのでお試しあれ。
りんごや柑橘などを使った酵素ジュースをベースに作ったお酒はフレッシュな香りがたまりません。
酵素ジュースなので罪悪感も少なく、ゴクゴク飲めちゃう〜〜!
「シフォンケーキ」もふわっふわで美味しいですよ♪
お酒が飲めないという方は、カフェドリンクメニューもたくさんありますのでご安心を。
今は「お抹茶セット(600円)」もおすすめ。
六車さんが購入してきた季節の生菓子が付いています。
この日は大川町「菓匠松井」さんの藤の花〜!
お酒が好きな方も苦手な方も一緒に楽しめる夜カフェ&夜バーになった「Muu」
4月末までは17:00〜22:00の夜カフェを利用される方に、トーストかタマゴサンド、シフォンケーキをサービスしてくださいます!
いずれもレギュラーサイズでサービスしてくださるので、お腹も満足〜〜!
この機会に夜カフェMuuを体験してみてくださいね!
【Muu】2019年4月4日移転オープン
場所/香川県さぬき市志度1904-11(マルナカ志度店 西向い)【地図】
営業日時/モーニング金、土、日、月の7:00〜11:00、夜カフェバー木、金、土、日の17:00〜22:00
定休日/毎週火、水曜日
駐車場/あり(お店前に2台、道路向かいに4台分)
TEL:080-4039-6669