2019年05月10日

【GWレポ】ツインパルながおプール、プレオープンに行って来ました♪@長尾

IMG_2484.jpg

楽しかった10連休〜!

香川県内では「瀬戸内国際芸術祭」が始まり、多くの観光客で賑わっていましたが、

さぬき市の「ツインパルながお」でも

ゴールデンウィーク中はプールがプレオープン!

多くの家族で賑わっていました♪

IMG_2470.jpg

2019年5月5日に訪れてみると、ちょうど「こどもの日」イベント開催中。

美味しいかき氷やポップコーンをいただきつつ、プールを楽しんでいた皆さんの様子をお届けします♪




tui7.jpg

「ツインパルながお(さぬき市長尾)」は、温泉、プール、トレーニング施設、アリーナを備えた大型施設。

夏にはさぬき市内外からおよそ3万人もの人が、屋内プールを目指して遊びにやってきます。


毎年6月からオープンするそのプールが、今年はゴールデンウィークにプレオープン!

Scan2015-a14d1-thumbnail2.jpg

10連休中、毎日プールが楽しめるようになっていました〜!

夏でなくとも子どもたちはプールが大好き!ということで…


5月5日のこどもの日、「ツインパルながお」に小学生と遊びに行ってみました!


IMG_7088.jpg

エントランス前にはこの時期恒例のこいのぼりが気持ち良さそうにス〜イスイ。

汗ばむような暑さの日でしたので、早くプールに入りた〜い!!


IMG_2469.jpg

と、ロビーに入るとおいしそ〜〜な香りが!

5月5日は「こどもの日」ということで、こどもの日イベントとして、訪れた家族にポップコーン、かき氷、綿菓子を振舞ってくれていました。

プールに入る前に塩っ気の効いたポップコーンで塩分補給!

「今日はイベントがあると聞いたので」と近くに住んでいるご家族もこの日を狙って遊びに来られた様子。


IMG_2476.jpg

ではプールにレッツゴー!

まずはロビー前にある券売機で入場券を購入し、靴を脱いで更衣室に移動します。


IMG_2472.jpg

券売機はこちら〜。

プールの利用料金(いずれも温泉付き)は

大人(中学生以上)1100円

3歳〜小学生、障がい者 750円

見学は、3歳未満のお子様がいらっしゃる場合のみ大人1名500円で見学可能となります。

3歳以上のお子さん連れの方は大人料金が必要になりますのでご注意を。


IMG_2473.jpg

このチケットを受付に渡すと、紙製のリストバンドをくれますので、必ず手につけておきましょう。

温泉付きってどういうこと?と思いますが、プールを利用した後に、体をしっかり拭いていれば水着のまま館内の温泉に移動し、入浴することができます。

体を温めて帰ることができますよ♪


IMG_2475.jpg

ロビー下に見える段ボール迷路を横目に…(無料で遊べます)

チケットを渡して、更衣室へGO!


IMG_2480.jpg

ロビーで見学してる方もたくさんいらっしゃいました。


IMG_2551.jpg

更衣室にはふかふかのマットが敷かれているので、床はカラリと乾いて気持ちがよい〜♪

まず最初に足が濡れてテンションが下がることがないのが嬉しい♪



IMG_2552.jpg

ロッカーはコイン不要タイプ。


IMG_2484.jpg

着替えてシャワーを浴びたら、いよいよプールへ!

連休後半の朝一番に来ましたが、多くの家族が泳いでいました!


IMG_2527.jpg

こちらが「ツインパルながお」のプール全貌。

全て屋内にあり、メインはウォータースライダーと流れるプール。

そのほかに歩行者用のプール、幼児用プールとお風呂のような温度のジャグジープールも。


tui6.jpg

こちらが流れるプール。

浮き輪持参で楽しむ親子がたくさん。

(浮き輪の持ち込み可)

流れが早めなので、小さいお子さんはパパやママと一緒にプカプカスイスイ。


IMG_2524.jpg

途中でやってくる洞窟や橋といったシチュエーションで子どもたち大盛り上がり!

飽きずにずーっと泳げる理由は、このアトラクション感かも!?


IMG_2514.jpg

流れに流されるのが疲れたら、繋がっている歩行者プールでほっこり出来るのもいいところ。

直線プールに加え、シャワーブースもあって、マイペースで泳いだりプカプカ浮いて楽しめます。


IMG_2530.jpg

小さいお子さんがいるご家族は幼児用プールでまったりと過ごしていました。

ミニ滑り台やシャワーピエロがあるので、活発なお子さんでも飽きずに楽しめている様子〜。


IMG_2529.jpg

そして激しく遊びたい!というお子さんは、一番人気のウォータースライダー「ロデオマウンテン」に夢中!

身長制限があり、110センチ以上のお子さんなら滑ることができます!


tui3.jpg

もちろん大人もOK!!

何度も滑っているお子さんに聞いてみると、この3つのうちにスピードが早くなるコースがあるのだとか!

着水するプールの床も柔らかめのクッションになっているので、恐れずチャレンジしてみましょう!


IMG_1676-3e66b-thumbnail2-thumbnail2.jpg

温水プールとはいえ、まだ5月。

1時間も水に浸かっていると、だいぶ体は冷えて鳥肌に…

すぐさまジャグジープールへ!

温泉と同じ温度のお湯&バブルジャグジーで体もあっという間にほっかほか。

気持ちも緩んで、これにてプール終了!


午前中2時間だけでしたが、子どもたちも流水プールに流されつつ、しっかり楽しめたよう。

次回は「ロデオマウンテン」にチャレンジしてほしいものです!泣(怖そうだからと一回も滑りませんでした〜)



IMG_2518.jpg
つい2.jpg

お腹が空いたら&喉が渇いたら、プールから出られるテラスにて軽食や飲み物を販売していますので、こちらを利用しましょう。

(プールには水分補給以外の飲み物、飲食物は持ち込めません)


また、プールを出たロビーでは「あみカフェ」が営業中。

温かい麺類や丼ものなどもあります。

一度プールから出なくてはいけませんが、体をしっかり拭いていれば水着のままカフェを利用できるのも嬉しいところ!

焼きそばなどはテイクアウトもできますので、気軽に利用してみてくださいね。

「あみカフェ」営業日:プール営業日の11:00〜16:00

昨年の「あみカフェ」メニューはこちら!


次回プール営業日は6月1日〜9月29日までの土日、夏休み期間中です。


プール営業日.jpg

ゴールデンウィークのプレオープンが終了し、次回のオープンは6月1日から!

カレンダーを参考に足を運んでみてくださいね♪

※2019年10月から「ツインパルながお」のお風呂は閉館となります。


「ツインパルながお」昨年のプールの様子はこちら
  ↓




ツインパルながお
住所/香川県さぬき市長尾名1494-1【地図
営業時間/プール10:00〜18:00 (最終受付17:00)
  温泉10:00〜19:00 
   トレーニング10:00〜21:30(最終受付21:00)
料金(お風呂入浴券付)/大人1100円、こども・障がい者750円
定休日/毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日)、夏期は無休(時間限定営業あり)
駐車場/208台
HP/URL:http://www.sanuki-sa.jp/twinpal/index.php
お問い合わせ先/
TEL:0879-52-1126
FAX:0879-52-1157


posted by sanuki-asobinin at 09:26| 香川 | Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。