2020年02月24日

会いたい人に、夢に”つながる”。3月1日(日)「TSUNAGU」開催@津田

191208_03.jpg

将来こんなことをしてみたいけど…

具体的にはどんな準備をすればいいのかわからない。

誰に相談すればいいのか迷っている。

誰かに自分の夢を聞いてもらいたい!


そう思い悩んだときには、自分の夢を実現するための「出会い」を作る場「TSUNAGU」へ!

年齢、性別、職種を問わない方々と会話をすることで、視点の違う驚きの答えが見つかるかも?!

20200301tsunagu_chirashi-2 のコピー.jpg

3月1日(日)9:00〜11:00

「TSUNAGU@浜カフェ(瀬戸内グラノーラファクトリー)」開催決定!

いまは一人でいろいろ考えているというあなたも、一度足を運んでみませんか?

※2月27日現在、開催予定で準備を進めています。


浜カフェ.jpg

「TSUNAGU」は、自分の将来の夢や自分の姿を思い描きつつも、どうすれば実現できるのか?という悩みや、人との繋がりのアドバイスが欲しい方の情報交換の場所、応援の場所になればと、今年度からさぬき市男女共同参画セミナーの一つとして始まりました。


セミナーというと堅苦しいですが、

実際にはカフェでテーブルを囲み、コーヒーを飲みながら雑談を楽しむ会。


ゆったりとくつろぎながら自分のことを聞いてもらうことで、

思わぬところから答えを得られたり、

大切な人との出会いが生まれることを期待しています。


20200301tsunagu_chirashi-1 のコピー.jpg

2019年12月8日(日)にさぬき市津田町にある「浜カフェ(瀬戸内グラノーラファクトリー)」で行われた「TSUNAGU」の様子はこちら(写真上)。

毎週日曜の日の出時刻からオープンする「浜カフェ」に来ていたお客さんや、

この日開催されていた「讃岐朝市」の出店者、

この会を目当てにこられた方など7名が参加。

中にはさぬき市に移住されたかたやUターンされた方もいらっしゃいました。



浜カフェ.jpg
浜カフェ2.jpg

初心者同士の話し合いだと緊張してしまいますが…

地元で長く続くちりめん加工からグラノーラ製造一本に転換した「瀬戸内グラノーラファクトリー」の木村夫妻が同席することで、

参加者の気持ちもほぐれ、自由な発想が参加者からもどんどん出て来たそう。


・地元を元気にするアイデアがあるので聞いて欲しい!

・子育て世代をフォローするこんなアイデアがあるのだけど、どこに話をすればいい?

・今は試験的にやっていることを実際に仕事にしてみたい

などなど、小さな夢でも「浜カフェ」で語り合うことで次の段階が見えてくる可能性も!


20200301tsunagu_chirashi-2 のコピー.jpg

そんな「TSUNAGU」の2回目が「浜カフェ」で開催されます!

日程は、2020年3月1日(日)9:00〜11:00。

この日も日の出から9:00まで「浜カフェ」がオープンしますので、

少し早起きして「浜カフェ」で朝食を食べてから、朝活としての「TSUNAGU」に参加するのもアリですよ♪


一歩踏み出さなければ最初の扉も開くことはありません。

まずは一度、「TSUNAGU」に足を運んでみませんか?

「浜カフェ」の木村夫妻もお待ちしています♪



TSUNAGU@浜カフェ
開催日時/2020年3月1日(日)9:00〜11:00
場所/浜カフェ(さぬき市津田町「瀬戸内グラノーラファクトリー」内)【地図】
申し込み不要。
問い合わせ先/087-894-1660(さぬき市男女共同参画・国際交流推進室)



posted by sanuki-asobinin at 18:37| 香川 | Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。