2021年11月26日

さぬき市観光協会にガチャ新登場! その中身は…?!@さぬき市

IMG_2091.jpg

さぬき市役所1階にある「さぬき市観光協会」。

窓口前になにやらガチャが新登場!?

大型ショッピングセンターなどでよく見かけるあのガチャが窓口にドーン!!

お金を投入して回すと、なんと観光協会オリジナルグッズが出てくるそう!

その中身とは一体?!

また、当たりがあるというウワサも?!

早速ガチャ回してきました〜!!



IMG_8802.jpg

さぬき市のイベントやお祭り情報を情報発信したり、さぬき市の美味しいもの・グッズをさまざまな場所で出張販売している「さぬき市観光協会」。

その窓口はさぬき市志度にある「さぬき市役所」内にあります。

正面玄関を入って1階の左手に進むとすぐ、、、


IMG_2085.jpg

さぬき市の名所ポスターが目印の「さぬき市観光協会」の窓口に到着〜!

こちらではさぬき市の観光情報がゲットできるほか、ここだけの特別なグッズ販売も行っています。(平日の8:30〜17:00のみ)


IMG_2086.jpg

その一つが以前ご紹介した『ポケふた』グッズ〜〜〜!!

ポケモンの絵が描かれたことでおなじみのマンホール蓋『ポケふた』。

2019年秋からはうどん県PR団のポケモン「ヤドン」がデザインされた『ポケふた』が県内16市町に登場しましたが、「さぬき市観光協会」の窓口ではさぬき市の『ポケふた』グッズを販売しています。

IMG_2087.jpg

つい最近こちらのポストカードフォルダも仲間入り。

か、かわいい〜ピカチュウ〜〜!!

IMG_2089.jpg

こんな風に各市町の『ポケふた』ポストカードをファイリングできちゃうんです♪

めくるたびにほんわか〜!!


そんなさぬき市『ポケふた』グッズのお隣にいつの間にか鎮座する新しきマッシーンが視界に…

さ2.jpg

テレレテッテレー♪

さぬき市ガチャ〜〜〜!!!

なんとあのガチャが「さぬき市観光協会」窓口に登場〜〜〜!!

お金を投入して回すと観光協会のオリジナルグッズが出てくると聞いて、早速ワクワクしながらガチャ・チャレンジ!!


IMG_2090.jpg

さぬき市観光協会ガチャは1回300円ですよ〜!

100円3枚、あらかじめ準備しておくと便利です♪

IMG_2091.jpg

特別に「さぬき市観光協会」のスタッフさんに回してもらいます。

ガコガコッ…ガコガコッと重硬い音が2回。

その後…


IMG_2093.jpg

テッテレー! 出た〜〜〜!!

赤いガチャ、ゲット〜〜〜!!

IMG_2095.jpg

中身は…

これはさぬき市のマスコットキャラ「さっきー」のマスキングテープだ〜〜!!



IMG_2097.jpg

このマスキングテープ、先日門入の郷で行われたワークショップの参加賞として作られた非売品だったのですが…

ガチャで手に入るとは、嬉しい〜〜〜!!


さ1.jpg

どんな柄か知りたくてさっそく貼り貼り。

さっきーがおへんろしたり、ドルフィンセンターのイルカと遊んだり、津田の海でのんびりしたり、コスモスを眺めたり。

さぬき市の四季を駆け巡るさっきー、可愛い!!


ガチャができるのは平日の8:30〜17:00の間に限られますが、「さぬき市観光協会」として参加するイベントでもこのガチャが登場する可能性が。

見かけたらガチャガチャして貴重なさっきーマステをゲットしてみてくださいね〜!


IMG_2096.jpg

ウワサでは「当たり」もあるらしいですよっ!!

しかも「当たり」だとさっきーマステが2個も入ってるそうで。笑

お友達や家族とマスキングテープをシェアできる「当たり」、ぜひ引いてください〜〜!


さぬき市観光協会のLINEで最新情報をゲット!

IMG_1935.jpg


2021年9月1日から「さぬき市観光協会」公式LINEがスタート!

より手軽にさぬき市の観光情報が手に入るようになりました!

お手持ちのブラウザから下記の「さぬき市観光協会公式LINE」のページにアクセス!


もしくはカメラで下記QRコードを読み取ってください。

観光協会QR.jpg

LINEお友だち対象のキャンペーンなども開催予定!

観光関係の質問などもLINEを通して手軽にできるようになりましたので、ぜひ活用してみてくださいね〜!



さぬき市観光協会
住所/香川県さぬき市志度5385-8 さぬき市役所1階
窓口対応時間/平日8:30〜17:00(土日祝は市役所に準じて閉所)
お問合先/087-894-1601




posted by sanuki-asobinin at 00:00| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。