2022年09月14日

「STAND」でもっと写真を楽しもう! 5周年感謝祭開催@寒川

IMG_1557.jpg

さぬき市寒川町にある写真館「STAND Life Photo Story(フォトスタジオヒロセ)」さん。

こちらに店舗をオープンして今年で早くも5年目となりました。

9月23日(金)には大人も子どもも楽しめる

「5周年感謝祭」の開催が決定!

IMG_1547.jpg

可愛い水引雑貨のワークショップや縁日、セルフフォトコーナーまで。

家族みんなで遊びながらスタジオ内でも自由に写真を撮影できる1日。

ここぞとばかりに写真を楽しみに「STAND」へ行ってみませんか?

イベントの詳しい情報とともに、最新のスタジオの様子もご紹介します!



IMG_1551.jpg

さぬき市寒川町、寒川自動車学校の道向かいにある木をたっぷり使った一軒家。

ここがフォトスタジオ「STAND Life Photo Story」さん。

市内大川町、松尾銀座の一角にある創業65年の老舗写真館「フォトスタジオヒロセ」さんの2号店です。

2018年9月にオープンし、早くも5年目を迎えることとなりました。

IMG_1558.jpg

「STAND Life Photo Story」さんのコンセプトは『家・家族』。

地域のみなさんがご自身の家族写真を撮り続けることを大切にし、家族で気軽に写真を楽しんでもらいたいと、誰でも入りやすい雰囲気になっています。

久しぶりにスタジオに訪れるとかわいいコキアのファミリーがお出迎え。

おじいちゃんから小さい子どもコキアまで、これから秋に向けて紅葉していく様子も楽しみです。


IMG_1549.jpg

そんな「STAND Life Photo Story」さんでは9月23日に5周年を記念しての感謝祭を開催!

ワークショップやセルフフォトブースも設けられますので、写真館を楽しみに足を運びましょう。

スタジオの中にまだ入ったことがない方も気軽に覗けるチャンスです。

詳しい内容はこちら!↓



たくさん体験しよう♪ ワークショップ&縁日開催!

IMG_3854.jpg

■水引ワークショップ(500円〜1000円)

地元さぬき市を拠点に活動する水引作家のriyutoさんによる「水引ワークショップ」が開催されます。

水引を結ぶのってとても難しそうですが、しっかりとriyutoさんが教えてくださいます。

この機会に自分の手で憧れの水引を作ってみましょう!


S2.jpg

こちらは「梅結びブックマーク」づくり。

梅結びは縁起の良い結びのひとつ。

固く結ばれてほどけにくく、「固い絆・長寿」などの意味も込められています。

家族や大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

参加費/1000円

所要時間/20分〜30分


S3.jpg

こちらは「相生結びキーホルダー」づくり。

相生結びは「相老結び」とも書き、「共に生きる、老いるまで」という縁結びの意味が込められています。

幸せの空間がいつまでも永遠に巡るようにも感じられることから、お祝い事にも用いられています。

ハッピーを呼び込むアイテムとして自分で作ってみるのもアリ!

参加費/1000円

所要時間/20分〜30分


S4.jpg

こちらは「水引&ビーズ詰めキーホルダー」づくり。

参加費/500円

所要時間/10分〜15分

小瓶にお好きなビーズや水引を詰め込む、小さなお子さんでも楽しめるワークショップです。


水引ワークショップは事前予約も可能。

ご希望の方は「STAND Life Photo Story」さんのInstagramまでDMでお申し込みください。

スタジオ内ではriyutoさんが作るアクセサリーも販売予定です。



IMG_1543.jpg

■「手形アート」ワークショップ(1枚200円)

お子さんの手形・足形を使い、成長を残すことができる親子ワークショップ。

手形や足形は目や耳を書き加えれば動物にも変身!!

スタンプなども用意されているのでお好きにデコってオリジナルのアートを作りましょう!

台紙に入るサイズであれば、小学生〜大人の方の手形でチャレンジするのもアリです♪

家族みんなで指の形をとって、家族アートにしてみても。


IMG_1544.jpg

■「スクラップブッキング」づくり(1枚300円)

ハガキサイズの写真が入るペーパーフレームを作ることができます。

シールやマスキングテープなどは会場に用意されているので、手ぶらで参加OK!

可愛くデコって写真を入れておうちに飾るもよし、離れて過ごす家族や友人にプレゼントするもよし♪

ペーパーフレームキット(3枚入り500円)も販売中です。



IMG_1547.jpg

■STAND縁日(3回セット券100円)

スタッフさんが企画する懐かしい縁日がスタジオ内に登場!

輪投げ、スーパーボールすくい、お菓子つりなどなど、どれも景品つき。

コロナ禍で味わえなかったお祭り気分をここで味わいつつ楽しみましょう。

甚兵衛や浴衣を着て遊びに行けば、そのままスタジオでセルフフォトを楽しめますよ〜!


また、大人用には「大人ガチャ」も用意されています。

ハズレなし、中には無料撮影券といった大当たりも!

何が出るかはお楽しみの縁日に家族で足を運びましょう。



どこを切り取っても背景に。セルフフォトを楽しもう!

IMG_1515.jpg

5周年記念祭では来場した方自身のスマホなどで自由に撮影してもらえる「セルフフォトブース」が登場!

自然光がたっぷり入るスタジオが5周年を機にパワーアップ!

スタジオ内360度、どこを背景にしても絵になりますよ〜!


sutann1.jpg

お庭をバックに大きな扉があるこちらでは自家製のドライフラワーがたくさん。

ここだけでも、、、


IMG_1511.jpg

オリエンタルでシックな雰囲気のカットや、

IMG_1510.jpg

カントリー風のカット。

IMG_1516.jpg

花いっぱいに囲まれるアンティークっぽい雰囲気のカットも撮れちゃいます。

ぜひ撮影モードの服を着て訪れてみてはいかが?



IMG_1537.jpg

お庭も撮影用に整えられていて、最近ではペットと一緒に撮影する時にも使っているのだそう。

もちろん感謝祭の日はお外でのセルフフォトもOK!

いつかここで家族写真を撮ってもらうなら…とロケハンを兼ねて訪れるのもアリです。


七五三撮影相談会も開催!

IMG_1517.jpg

これからシーズンを迎える七五三。

どんな衣装があるのか、どんな流れで、どんな場所で撮影するのか、などなど七五三の気になるあれこれを聞いちゃいましょう!

305534124_628139745583474_7927926382388858218_n.jpg
305832302_598020215336108_6987245644874521330_n.jpg

着物や洋服でも撮り方は自由自在。

家族がずっと眺めてきたお子さんらしい表情を残せるのも「STAND Life Photo Story」さんの特徴です。

今年七五三を迎えられる方はお早めに相談してみてくださいね。



IMG_1560.jpg

(「STAND Life Photo Story」カメラマン 廣瀬正明さん)

「まずは感謝の気持ちを伝えたい!と思って企画しました。

 どうなるかわからないというコロナ禍の中、ここまで来れたのはみなさんのおかげです。

 ここに来たら写真が楽しめるよ!というオープン時の思いを改めて発信したいですし、5年目からも頑張ります!の気持ちを込めての開催です。

 今後も定期的にイベントを開催したいと思っていますのでご期待ください!」 


まるでおうちに帰ってきたような建物も人も温かく、『また今年も』と家族写真を撮りに帰ってくる人が多い「STAND Life Photo Story」さん。

5周年感謝祭ではスタジオの中で遊びながら、改めて写真を撮り・残すことの良さも感じられるはず。

ぜひ家族で足を運んでみてくださいね。


臨時駐車場もありますよ〜!

スクリーンショット 2022-09-21 9.47.13 のコピー.jpg

お車で遊びにいく方は店舗前に6台分の駐車場が利用できます。

もし満車の場合は徒歩2分の場所に臨時駐車場がありますので、そちらを利用してみてくださいね。

詳しくはSTANDさんのInstagramでチェックを! →Instagramはこちら




STANDLife Photo Story 5周年感謝祭
開催日時/2022年9月23日(金・祝)10:00〜16:00



posted by sanuki-asobinin at 13:13| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。