2023年03月29日

さぬき市に四国初のふるさと納税自販機が登場! その場所は…@小田

DSC_5994-thumbnail2.JPG

生まれ育った故郷への貢献の気持ちや、自分が応援したいまちに向けて『寄附』という形で納税できる「ふるさと納税」。

最近では気軽に利用してもらおうと「ふるさと納税自動販売機」が全国で登場しています。

今年3月2日には四国で初めての「ふるさと納税自動販売機」がさぬき市に設置されました。

それがさぬき市小田にあるゴルフ場「志度カントリークラブ」!!

ゴルフ場で気軽に利用できるふるさと納税とは?!

気になる利用方法など詳しくご紹介します!




クラブハウス外観.jpg

2023年3月2日、四国で初めての「ふるさと納税自動販売機」が、さぬき市小田にある「志度カントリークラブ」1階フロント横に設置されました。

実はさぬき市のふるさと納税の中でもゴルフ用品は大人気のカテゴリ。

ふるさと納税の自動販売機を設置するならゴルフ場にと勧められたことから、市外・県外からの利用客が全体の5割を占める「志度カントリークラブ」に白羽の矢が!

結果、今年3月2日から1年間の試験的運用がスタートしました。


その実物はというと…

IMG20230306122234.jpg

テレレテッテレー♪

大理石柄タッチパネル式の近代的なデザイン!


気になる寄付のラインナップは…

IMG20230306122308.jpg

寄付金額1万円から100万円まで!

取り扱い金額も幅広く、いずれも返礼品はゴルフ場利用券となっています。


例えば寄付金額1万円の場合は3000円分、

寄付金額100万円の場合は30万円分のゴルフ場利用券が返礼品として設定されています。


利用券はゴルフ場使用料の支払いに使えるのはもちろん、敷地内で販売されているゴルフグッズ・アイテム・レストランでも利用可能!


そして自動販売機の利用方法ですが、これがまた驚くほど簡単!

まずは寄付金額(返礼品)を選択。

次に氏名・住所などを入力しますが、運転免許証がある場合は自販機にかざすだけで読み取りしてくれます。

次に寄付のお支払いとなりますが、決済はクレジットカードのみ。

決済が終了したのち、レシートが発行されますので、受付に持っていくと返礼品のゴルフ場利用券を受け取ることができます。


コース.jpg

返礼品を寄付申込したその日にその場で使えるのは嬉しいもの。

また、通常なら返礼品受け取りや手続きに手間と時間がかかるふるさと納税ですが、自動販売機だととってもスピーディに申し込みができてびっくり!

ゴルフ場をよく利用されるかたはお試し納税されてみてはいかがでしょうか?


「志度カントリークラブ」に設置された「ふるさと納税自動販売機」の詳細は、さぬき市のホームページにも掲載されていますのでチェックを!

※自分の住民票がある自治体へ寄附する場合は、寄附は可能ですが返礼品をもらうことはできません。




その他のさぬき市のふるさと納税申込は…

現在、さぬき市に直接申し込みいただくほか、以下のふるさと納税ポータルサイトでの申し込みが可能です。

■ふるさと納税ポータルサイト

下のバナーをクリックしてさぬき市の専用ページ(外部サイト)へ飛んでみてくださいね。

side_banner_07.png
furusato-2.png
rakutenfurusato.png
furunavi.jpg
WOW_DESIGN-6460_1500x194_orange.jpg
220x155.jpg

■直接さぬき市への寄附申し込みを行う場合

寄附申込書に必要事項を記入し、さぬき市役所総務課に郵送・FAX・メールもしくは持参で申し込みが可能です。





さぬき市ふるさと納税
お問い合わせ先/087-894-1111(さぬき市総務課まちづくり寄附担当)
さぬき市ふるさと納税サイト https://www.city.sanuki.kagawa.jp/hurusatonouzei

志度カントリークラブ
香川県さぬき市小田231【地図
お問い合わせ先/087-896-0111
HP/http://www.shidocc.com/

posted by sanuki-asobinin at 07:00| 香川 | Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。