2023年11月30日

津田の町を歩いて発見!!すなはまフェスティバルをレポート@津田

DSC_0893.JPG

こんにちは!学生ライターのくしべです!

10月28日から11月3日まで津田で行われていた

「すなはまフェスティバル」に参加してきました。

その様子をレポートします!!


DSC_0890.JPG

砂浜フェスティバルは津田のふるさと海岸近辺で開催されたイベントです。

企業のロゴや一般の方がデザインしたTシャツを砂浜に飾ったり、ステージやマルシェなどがありました。

爽やかな風に吹かれて靡くTシャツは心地よさそうでした〜。

IMG_2634.JPEG

ステージでは音楽を楽しむことが出来ました♬

IMG_2559.JPEG
IMG_2576.JPEG

マルシェではカレーのお店からコーヒーを楽しめるカフェなど様々なお店の出店がありました。

このイベントのマルシェではリユースできる食器を使用するSDGsエコマルシェでした!

初めてのエコマルシェだったのでとても新鮮でした!

IMG_2563.JPEG

IMG_2564.JPEG

僕がお昼に食べたのは「なんちばLab」さんで頂きました。

なんちばLabさんはタイの屋台料理を出しているお店で本格的なタイの屋台料理を頂きました!

とてもフレンドリーな方々でタイの屋台の話など教えてもらいました〜

IMG_2571.JPEG

今回はスペシャルセットを頂きました!

スペシャルセットはもち米のおやつがついてきました〜

眺めのいい海岸でさらにおいしく感じました!!

IMG_2601.JPEG

おなかがいっぱいになったところですなはまフェスティバルのイベントの一つ、まちかどクエストをやりました!

まちかどクエストは会場周辺のお店をめぐり、クイズに答えるイベントでした。

IMG_2623.JPEG

S__193241099.jpg

クイズの内容はお店に関するものや津田に関するものでした。

知らないことが知れる内容で新しい発見がいっぱいありました!

IMG_2620.JPEG

まちかどクエストを進めているうちにあるカフェの前につきました。

ここは11月3日にオープンした「暮らし商店ごんべや」さんです。

IMG_2619.JPEG

店内の内装はDIYをしたそうです!

とてもおしゃれなカウンターでした〜

IMG_2607.JPEG

お店の奥は昔使われていた食器や雑貨などがありレトロな空間が広がっていましたー!

IMG_2615.JPEG

今回はカフェとして利用させていただきました!

僕はリンゴジュースを頂きました!奥は自家製ジンジャーエールです^^

とても雰囲気がよく穏やかな場所でした〜

DSC_0902.JPG

今回はすなはまフェスティバルに行ってきました。

今回は友達と参加しました。このイベントを通して改めて津田の良さを実感できました。友達は津田に来るのが初めてでいろいろな良さを発見してくれましたー!津田の良さを知ってもらえる機会をこのブログを通して知ってもらえたらうれしいです!

みなさんもさぬき市のイベントに行ってみてください!
posted by sanuki-asobinin at 05:51| 香川 ☁| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。