2017年03月28日

2017年4月のイベントインフォメーション☆

はなみもんにゅう.jpg
今週半ばには香川県も開花宣言がでるのでは??と言われているソメイヨシノ!
お花見の予定を立てるのも楽しみですね♪

さくらまっぷ.jpg
さぬき市の桜情報は、さぬき市観光協会HPさんの桜の開花情報をチェック!随時公開してくれていますよ!
さぬき市のお花見情報は、あそたつ桜マップを参考にしてみてくださいね!

そして、さぬき市の4月のイベントも一気にご紹介します!
注)市内関連、全てのイベントのお知らせではありません。
またイベントの内容が予告なく変更になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。写真は一部、過去のものを使用しています。


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

JR志度駅を江戸時代化! 瀬ト内工芸ズ。壁を塗るの巻@志度

IMG_5871.jpg
先日もブログ&ラジオでご紹介した、
さぬき市源内の改革プロジェクト・奇想天外奉行による
「JR志度駅 自由通路の江戸時代化大作戦」

2017年3月26日、奇想天外奉行として様々な提案を行っているクリエイター集団「瀬ト内工芸ズ。」によるDIY装飾が行われました。

IMG_5827.jpg
壁を塗り、柱を塗り、提灯をつけ…
壁と窓だけだったJR志度駅の自由通路がだんだん暖かい雰囲気に変わってきましたよ♪

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

ALTといっしょに春のお祭りを楽しもう!@津田

2017年4月22日(土)10:00〜12:00
ALTの英語の先生たちと一緒に、アメリカの春祭りを親子で楽しめるイベントが、津田公民館(大ホール)にて開催されますよ〜(。>∀<。)♬
ALT春のお祭り.jpg
アメリカの春祭りってどんなことをするのかな?
イベントを主催されている、さぬき市男女共同参画・国際交流推進室の酒井さんへお伺いしました。
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

あそたつpresents「さぬき市に関するアンケート」に答えて美味しいグルメをゲット!

あと2週間で2017年度も終わり…あそたつもさぬき市のいろんな場所に行きました。
この一年、さぬき市のどんな場所にたくさんの方が訪れたのかな??知りたい!ということで…

アンケート.jpg
「さぬき市再発見ラジオ〜もっと!遊びの達人」では
「さぬき市に関するアンケート」を実施中!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

締め切りは2017年3月31日(当日中有効)!!!

さぬき市のどこに遊びに行った?
どんなものを食べた??
何が印象的だった??

などなど、さぬき市を訪れたときのことを思い出しながら記入いただきたい簡単なアンケート。

DSC_0244-54fff-thumbnail2.JPG
お答えいただいた方の中から抽選で4名様に、みなさんに食べてもらいたい「さぬき市の美味しい贅沢グルメ」をプレゼント!!
あの贅沢なお肉がお腹いっぱい食べられるお食事券20000円分も用意してますよ〜〜!!!

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 11:27| 香川 ☔| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

JR志度駅の江戸時代にタイムスリップ化計画、始動!!@志度

あそたつラジオオンエアがネットで聴けるようになりました
↓ 2017年3月18日(土)の放送内容はこちらをクリック ↓
pink-asotatsu.jpg

『さぬき市の偉人、平賀源内が現世に生きていたら、さぬき市の問題をどんなアイデアで解決するだろう?』

そんなテーマでさぬき市を創生する「源内の改革プロジェクト」が行われています。

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202016-09-282012.34.49-thumbnail2.png

プロジェクトメンバーの1つ、「奇想天外奉行」がこの春行うのは…


2013-04-142009.37.22-thumbnail2-2.jpg

さぬき市の玄関口「JR志度駅」のタイムスリップ化!

どんなふうに変わるのか?!

奇想天外奉行として活躍するクリエイター集団『瀬ト内工芸ズ。』のみなさんにお聞きしてきました!


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

【あそたつ動画】さっきー日和〜第28回さぬき源内ふるさとまつりS-1グランプリ編〜をアップしました。♬

さぬき市のマスコットキャラクター「さっきー」が 地元の
「遊びの達人」とさぬき市を楽しむ動画シリーズ。
今回は「第28回 さぬき源内ふるさとまつりS-1グランプリ編」です。

2017年3月12日(日)平賀源内記念館で
「第28回 さぬき源内ふるさとまつりS-1グランプリ」が開催され
さっき〜ちゃんも遊びに行ってきましたよ。ヾ(*゚∀゚*)ノ

S-1グランプリとは、さぬきのスイーツをみんなで
食べ比べて投票し、順位を決めるイベント。
今年は香川県下11店舗のお菓子店が参加しました。

さっき〜ちゃんは、スイーツをお友達と試食。
どのお菓子も、とっても美味しくて甲乙付けがたい様子。
でも、会場のお客さんと触れ合い、最後はプチパフォーマンスで
楽しさをアピールしていました〜ヾ(*´∀`*)ノ ♪

その様子を、1分で映像にまとめました〜♬
ぜひご覧になってくださいね。( *´pq`)




第28回さぬき源内ふるさとまつり(S-1グランプリ)
開催日時/2017年3月12日(日) 10:00〜15:30
開催場所/平賀源内記念館周辺【地図
お問い合わせ先/平賀源内記念館(TEL:087-894-1684)
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする