2017年11月08日

スピリチュアルアートに癒される…「絵描き屋Kisaアート展」@オレンジタウン

IMG_4361.jpg
芸術の秋…
これまでに触れたことのない世界を楽しめるアートがある!と聞いて
11月1日からオレンジタウンの「みかうさカフェ」で始まった
「絵描き屋Kisaアート展」に行ってきました!

IMG_4373.jpg
生命力あふれる龍や、キラキラと耀く樹木など、見つめていると心からパワーが溢れてくるような空間。
さぬき市のアトリエで絵を描き続ける達人、Kisaさんが描く世界。
Kisaさんからスピリチュアルアートの楽しみ方を教えて頂きました!

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:03| 香川 ☔| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

さぬき市に移住したくなるキャッチコピーも発表!「第3回平賀源内甲子園授賞式」開催!@高松市

03_gennai_表彰式チラシ のコピー.jpg
さぬき市志度生まれの江戸時代の奇才、平賀源内。
彼は日本初のコピーライターと言われていますが
そんな源内に続く地元出身のクリエイターを若い世代から発掘するコンテスト
「第3回平賀源内甲子園」の授賞式がいよいよ今週11月3日(金・祝)に
香川県立ミュージアムで開催されます!

さぬき市に移住したくてウズウズしちゃうキャッチコピーや
香川のオリーブを全国にアピールする源内顔負けのキャッチコピーなど、
7つのお題に対して香川県内の中、高、大、専門学生から集まったコピー数はなんと8000以上!

DSC_1187-a6264-thumbnail2.JPG
柔らかい学生たちのアタマから産まれた、地元を元気にするコピーを楽しみに。
またプロのクリエイターのお話を聞きに、11月3日の授賞式へGO!!

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 10:14| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

クアパーク津田でレンタサイクル! うどん&松原サイクリングしちゃおう!@津田

IMG_3268.jpg
まだまだ冬らしい気温には程遠い今日このごろ。
秋のサイクリングを楽しむなら今!

昨日はさぬき市の自転車ブランド「Tyrell(タイレル)」さんの秋冬サイクリンググローブをご紹介しましたが、今日はさぬき市津田町「クアパーク津田」で新しく始まったレンタサイクルをご紹介!!!

名称未設定 1 のコピーjitennsya.jpg
乗り心地抜群のクロスバイクが
宿泊者でも一般の方でもレンタルできちゃうんです!

スポーツ用の自転車に乗るのはちょっと怖いな〜っと思っていた私でもスイスイと気持ちよく漕げましたよ〜!
クアパーク津田のレンタサイクルを使って
津田拠点の「うどん巡り&津田巡りサイクリング」して楽しみませんか?

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

タイレルの自転車工場へ行こう!「ファクトリーツアーvol.2」開催!@寒川

IMG_7088-thumbnail2-thumbnail2.jpg
今年のゴールデンウィークに大人気だったイベントが再び!

「Tyrell(タイレル)」ファクトリーツアーvol.2決定!
2017年10月15日(日)はさぬき市寒川町のタイレル自転車工場へ!

IMG_7127-thumbnail2.jpg
さぬき市の田んぼの真中に、こんな自転車工場があったの??
まるで秘密基地に入っていくかのようなタイレルの工場を楽しみましょう〜!
自転車初心者むけの短距離サイクリングも開催されますよ〜!
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 09:17| 香川 ☔| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

2017年「さぬき市ええところ写真コンテスト作品募集中」@さぬき市

H29年度さぬき市ええろころ写真コンテストチラシ.jpg
今年も募集がはじまりました!
さぬき市ええところ写真コンテスト!!
10月20日(金)の締め切りまで、さぬき市での撮影を楽しんで、あなたも作品を応募してみませんか?

IMG_3418-thumbnail2.jpg
スマートフォンやタブレット、デジカメで撮影した写真もOK
キッズたちのための特別賞もあり!
週末は親子で撮影を楽しみにさぬき市にいらっしゃ〜〜〜い!
おすすめの撮影スポットやコンテストの詳細をご紹介します♪

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 07:00| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

映画「恋とオンチの方程式」DVD発売&レンタルスタート!@津田町

10884819_603924219714259_1606983433_n-thumbnail2.jpg
2013年12月にさぬき市の「津田の松原」を中心にロケが行われた映画「恋とオンチの方程式」
2017年9月2日からDVDの発売、レンタルがスタートしました!!

早くもAmazon日本のコメディ映画カテゴリでベストセラー1位を獲得!!!
(現在在庫入荷待ちでお届けに2週間ほどかかるそう…(泣)

DSC_0114-c3826-thumbnail2.JPG
「盆栽たいそう」や「猫と電車」などのファンタスティックな作品を製作してきた香川県の香西志帆監督が手がけた、ワケありバスガイドたちが繰り広げるロマンティック・コメディ!

「遊びの達人」でも制作発表からロケ、初上映まで密着取材を行いましたが…
DVD発売、レンタル記念で「恋とオンチの方程式」密着記事を時系列でまとめてみました!
作品を見る前でも見た後でも楽しめるロケの様子や、香西志帆監督&主演の夏菜さんのインタビューもありますよ〜!

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 07:00| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする