2017年06月30日

八十八庵のあじさい園&うどんの日フェアへ行こう♪@多和

IMG_0083.jpg

そろそろ満開かな?と気になっていたアジサイを見に…
さぬき市多和、大窪寺前の「八十八庵」のあじさい園に行ってきました!

今年は少し開花が遅かったため、ちょうど今が満開!
7月上旬まで楽しめるとのこと♪


IMG_0104.jpg
八十八庵のうどんも新麦にチェンジ♪

7月1日〜3日は「うどんの日フェア」として嬉しいプレゼントもありますので
この週末は八十八庵までドライブに行きませんか?


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 🌁| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

10年ぶりにウォータースライダー復活!「ツインパルながお」2017年プール情報@長尾

ツインパルプール -1 のコピー.jpg
さぬき市長尾、亀鶴公園近くにある「ツインパルながお」
今年のプールオープンは、いよいよこの週末2017年7月1日(土)!!

2ヶ月弱の夏休み営業期間中に3万人もの人が遊びに来るプール。
今年のおすすめはなんといっても…


IMG_0244.jpg
10年ぶりに復活!
全長14.5mのくねくねウォータースライダー「ロデオマウンテン」!

IMG_0272.jpg
朝から夕方まで水しぶきが止まらない夏休みになる予感〜〜〜〜!
オープン前に楽しんだ子供たちの感想も聞いてみました!



【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☔| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

「劇団プチミュージカル」が「はだしランニング」にチャレンジ!?@津田

IMG_8400.jpg
さぬき市を中心に活動する「劇団プチミュージカル」。
今年冬の公演に向けて、とある講師の方をお招きして劇団員全員でワークショップを受けるというのでちょっと覗きに行ってきました。

潮騒のスタジオの中は…

IMG_8504.jpg
み〜んな「はだし」!!


IMG_8517.jpg
はだしでラン! はだしでジャンプ!
「はだしランニング」の第一人者、吉野さんを迎えて「はだしランニング講座」を開催していました!

このワークショップが冬の公演にどう関わってくるのか…
ワクワクのはだしランニング講座に密着!


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☔| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

シラス&瀬戸内海をもっと楽しむ「大塩水産の乗船体験」レポ@:釣り体験 @津田町

さぬき市津田町のシラスの達人「大塩水産」企画

船に乗ってシラス漁見学や島周遊、釣ができちゃう♪
「乗船体験」に行ってきましたレポート、その2!

 乗船体験レポ その1はこちらをクリック!

シラス漁見学、島周遊のあとはいよいよ釣り体験!

IMG_9108.jpg
その成果は…!??

穏やかな海の上で、魚に泳がされる我々。
しっかりレポートしちゃいます♡

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

シラス&瀬戸内海をもっと楽しむ「大塩水産の乗船体験」レポ@:シラス漁見学と遊覧♪ @津田町

IMG_3933-thumbnail2.jpg
先月末から漁が始まり、梅雨入りと同時に大漁の兆しを見せている津田湾のシラス!
津田町にある「大塩水産」の直売所には「釜揚げしらす」「生シラス」を求めて多くの人が訪れています。


さらに、大塩水産では、今月(2017年6月)から
シラスのことをもっと知って、シラスが泳ぐ瀬戸内海をもっと楽しめる…
『乗船体験』をスタート!!!


IMG_9135.jpg
参加すればあなたも加山雄三になれる!!!!!かも??
思わず「海よ〜〜俺のシラスよ〜〜〜♪」と歌いたくなる「乗船体験」に参加してきました〜〜〜!


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:30| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

いよいよ明後日!「奇想天外 歌舞音曲劇(ミュージカルげんない)」香川凱旋公演&げんないLINEスタンプできました♪@高松

E5908DE7A7B0E69CAAE8A8ADE5AE9A-11-thumbnail2-thumbnail2.jpg
さぬき市生まれの偉人、平賀源内を主人公にした「劇団わらび座」の全国公演
「奇想天外 歌舞音曲劇(ミュージカル)げんない」

待望の香川県高松市レクザムホールでの凱旋公演が
明後日5月23日(火)と迫ってきました!


名称未設定 12のコピー.jpg
なんと「ミュージカルげんない」
オリジナルのLINEスタンプも新登場〜〜〜!

ミュージカルを見て、スタンプを日常使いして、あなたも「現代の源内」になってみませんか?!

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 17:43| 香川 | Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする