2016年12月31日

年末年始は日本ドルフィンセンターでイルカとキスを♡@津田町

あそたつラジオオンエアがネットで聴けるようになりました
↓ 2016年12月31日(土)の放送内容はこちらをクリック ↓
pink-asotatsu.jpg


年末年始、帰省した友達や大好きな人と遊び行きたい方、
一年の疲れをどこかで癒やしたい〜という方におすすめのレジャースポットといえば…
さぬき市津田町の「日本ドルフィンセンター」

いるかとぶ.jpg
大晦日もお正月三が日も休まずオープン!
季節は冬ですが、水温は海のほうが温かくてイルカたちも元気いっぱい!
可愛くていきいきと泳ぐイルカたちに至近距離で会うことができますよ♪

IMG_3666.jpg
中でもエサやりしつつ、距離を縮めるえさやり体験〜キスつき♡〜はドキドキのプログラム。
実際にカマイルカのハーツくんにお相手頂きましたが、果たしてキスの結果は…
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

元旦は超お得!年末年始は家族総出で「春日温泉」@神前

みなさん、年末の大掃除真っ只中でしょうか?
1年間のほこりを被って、

「もーやだ!さっぱりしたい!!!」

なんて思っていませんか?(笑)
1D81DCC1-C57C-495B-B5C5-579CA40F1D00.jpg81E73847-67FC-4A09-BEA8-CCCC4D01CD46.jpg
さぬき市神前の「春日温泉」で年末の疲れを落として、
自分自身もさっぱりとした気持ちで新年を迎えましょう!

春日温泉は、年末30、31日も営業時間変わらず営業しています。

そして、元旦の1月1日に春日温泉に入湯に訪れた方は全員に、
入浴無料券がプレゼントされるんです!!!
(無料券、サービス券を利用した方を除く、入湯料を払った方のみ)


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 00:00| 香川 ☔| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

冬休みは雨滝自然科学館で恐竜化石を発掘!

太古の生き物「恐竜」に時を超えて出会えたら…
そんな夢が叶うかもしれない体験教室がさぬき市大川町にある「雨滝自然科学館」で
毎週土日、祝日のみ開催されています。

IMG_2066.jpg
香川で初めての恐竜化石が出てきた地層に近い石を自分で叩けば…
100%に近い確率でなにかの化石を発掘できちゃうというスペシャルな体験。
実際にさぬき市神前小学校6年生が恐竜化石発掘する様子を覗いてきました。

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

トンネルと望遠鏡と打ち込みうどんの探索ツアーに参加してきました〜@津田・多和

2016年11月26日(土)さぬき市の魅力をPRしている「志度 まちぶら探検隊」さんが主催する『「新」今しかない !トンネル工事見学〜トンルネと望遠鏡と打ち込みうどん〜』という探索プランコースに参加してきました。

トンネル中 JPG.png
IMG_5401.JPG

このコースは、西日本高速道路(株)四国支社 高松工事事務所の「NEXCO 西日本」さんのご好意で、高松自動車道4車線化事業で工事中の津田トンネル工事現場を見学できるというもので、加えて、旧多和小学校の「天体望遠鏡博物館」に、昼食には「八十八庵」の打ち込みうどんが組み込まれた探索プランコースです。
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

クアタラソさぬき津田がリニューアル! クリスマス&お正月イベントもあるよ♪@津田

さぬき市津田町、津田の松原海水浴場東側にあるスパリゾート施設
「クアタラソさぬき津田」がこの秋リニューアルしました!

IMG_0006_R-3b625-thumbnail2-3.jpg
美しくなったジャグジーゾーン&津田湾の海水を使った温泉で冬の疲れを癒やしませんか?
12月11日(日)まではリニューアル記念でなんと入館料半額キャンペーンもされていますよ!

IMG_0937-d9ee4-thumbnail2.jpg
夜になるとイルミネーションも点灯〜!
今年のクリスマスイベント&2017年のお正月イベントをご紹介します♪
入館券プレゼントもありますので、最後まで要チェック!
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

まもなく大窪寺の紅葉が見頃を迎えそうです♪@多和

秋も徐々の深まり美しい紅葉の季節となりました。
2016年11月5日、紅葉がとても気になり、さぬき市多和にある、四国霊場88番札所「大窪寺」へ行ってきました。

_MG_8575.JPG

二天門前の紅葉が少しずつ始まっているようです。
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする