2017年02月11日

まるでアトラクション!日本でここだけの「から風呂」に行ってきました!

あそたつラジオオンエアがネットで聴けるようになりました
↓ 2017年2月11日(土)の放送内容はこちらをクリック ↓
pink-asotatsu.jpg

体の芯から温まりたい…
そんな時に思い出すのが、さぬき市昭和にある「から風呂」!!
IMG_4738.jpg
風呂場の扉を開けると、目の前には洞窟のような岩と扉。
これこそが日本古来のお風呂「から風呂」です!
一体どのように入るのか…改めてご紹介します!

IMG_4760.jpg

から風呂に行くなら、こちらの名物うどんもしっかり予約しておきましょう♪
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 08:10| 香川 ☀| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

40代からの美と健康を作る「カルメン健康体操」の達人に出会った!@神前

お正月太りが気になる時期がやってきましたが
体型よりも生き方を正したい!
明るく、楽しく、かっこいい自分に生まれ変わりたい!

IMG_3529.jpg
そんな願いを持つすべての女性におすすめの体操
「カルメン健康体操」をご存知ですか?

実際にレッスンにお邪魔してきましたが、
この体操を体験すると歳をとるのが怖くなくなりました!不思議!

IMG_3575.jpg
さぬき市神前の素敵なサロンで第1月曜&第3木曜だけ開催されている「カルメン健康体操」レッスンに密着!
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

「ミュージカルげんない」2017香川公演決定! 香川出身、金太役の岡部雄馬さんにインタビュー。

あそたつラジオオンエアがネットで聴けるようになりました
↓ 2017年1月7日(土)の放送内容はこちらをクリック ↓
pink-asotatsu.jpg

さぬき市志度生まれの奇才、「平賀源内」
彼が生きた江戸時代は、彼にとってどんな時代だったのか?

DK1_0312-thumbnail2.jpg
その情景を音と光と歌とアクションで楽しめる「劇団わらび座」の舞台
「奇想天外ミュージカルげんない」の公演が始まっておよそ1年。

IMG_3931.jpg
公演に出演中の香川出身の俳優、岡部雄馬さんが志度に遊びに来てくれました♪
半年前の志度公演を振り返りつつ、「ミュージカルげんない」最新情報を教えて頂きました。

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

個性が光る ! かかし作りにチャレンジしてきました〜 ! @神前

2016年12月11日(日)地元の人が持つ知識や技を教えてもらう体験型プログラム「さぬき市遊学のススメ」のなかにある「かかし作り体験」に参加するため、さぬき市寒川町【神前まちづくりの会「かかし工房」】さんにお邪魔してきました〜♪

IMG_5697.JPG

寒川町神前は、地元の人が地域活性のために手作りしたかかしを街中の様々な場所に飾っていて、地区の皆さんに親しまれているんです。

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

年末年始は日本ドルフィンセンターでイルカとキスを♡@津田町

あそたつラジオオンエアがネットで聴けるようになりました
↓ 2016年12月31日(土)の放送内容はこちらをクリック ↓
pink-asotatsu.jpg


年末年始、帰省した友達や大好きな人と遊び行きたい方、
一年の疲れをどこかで癒やしたい〜という方におすすめのレジャースポットといえば…
さぬき市津田町の「日本ドルフィンセンター」

いるかとぶ.jpg
大晦日もお正月三が日も休まずオープン!
季節は冬ですが、水温は海のほうが温かくてイルカたちも元気いっぱい!
可愛くていきいきと泳ぐイルカたちに至近距離で会うことができますよ♪

IMG_3666.jpg
中でもエサやりしつつ、距離を縮めるえさやり体験〜キスつき♡〜はドキドキのプログラム。
実際にカマイルカのハーツくんにお相手頂きましたが、果たしてキスの結果は…
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☀| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

元旦は超お得!年末年始は家族総出で「春日温泉」@神前

みなさん、年末の大掃除真っ只中でしょうか?
1年間のほこりを被って、

「もーやだ!さっぱりしたい!!!」

なんて思っていませんか?(笑)
1D81DCC1-C57C-495B-B5C5-579CA40F1D00.jpg81E73847-67FC-4A09-BEA8-CCCC4D01CD46.jpg
さぬき市神前の「春日温泉」で年末の疲れを落として、
自分自身もさっぱりとした気持ちで新年を迎えましょう!

春日温泉は、年末30、31日も営業時間変わらず営業しています。

そして、元旦の1月1日に春日温泉に入湯に訪れた方は全員に、
入浴無料券がプレゼントされるんです!!!
(無料券、サービス券を利用した方を除く、入湯料を払った方のみ)


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 00:00| 香川 ☔| Comment(0) | レジャー・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする