2017年11月14日

「CHOCOLAT CHOCOLAT COFFEE」でコーヒー&カフェ・オーレをテイクアウト!@志度

こーひ2.jpg
ドライブやお散歩のお供に…
「美味しいコーヒーやカフェオレが欲しい!」って思う時はありませんか?

そんな時は、さぬき市志度、マルナカ志度店の道向かい(北側)のカフェ
「CHOCOLAT CHOCOLAT COFFEE」で
こだわりのコーヒーとカフェ・オーレをテイクアウトしましょう♪

特に「美味しい牛乳のカフェ・オーレ」は「なんでこんなにフワフワなの!?」と感動しちゃう不思議な味わい!
その秘密をお聞きしました!

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 09:42| 香川 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

さぬきワイン×香川県産食材の宴「さぬきヌーヴォー祭り」に潜入♪@高松市

IMG_4786.jpg
昨日はさぬきワイナリーの新商品、いちごスパークリングワインをご紹介しましたが、
今日は2017年11月10日(金)に高松市「ホテルパールガーデン」で開催された
さぬきワインと香川県産食材を楽しむ会
「さぬきヌーヴォー祭り」の様子をご紹介♪


わいん4.jpg
IMG_4804.jpg
ホテルのラウンジレストランで頂く、県産食材のブッフェとさぬきワイン8種のワインバー。
こんなに贅沢なコラボが体験できるなんて…と羨ましくなる内容でした!

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 10:17| 香川 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

香川のいちご「さぬきひめ」で作るスパークリングワイン新発売!@大串

IMG_4546.jpg
11月に入り、いちごの初物が店頭に並ぶようになりました♪
香川のいちごといえば、甘くてジューシーなオリジナル品種「さぬきひめ」

さぬきワイナリーでは、さぬき市と東かがわで作られた「さぬきひめ」を使って苺ワインを作っていますが、
2017年11月11日からスパークリングバージョンの
「美珀スパークリング」が新発売!

IMG_4560.jpg
「さぬきひめ」のようにあま〜い香りなのに、スッキリとした飲み口!
これからのパーティシーズンに欠かせないワインになりそうですよ♪

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 07:00| 香川 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

「ふろーりあん」10周年感謝祭第3弾開始!推しスイーツはプリン♪@志度

huro8.jpg

食欲の秋、スイーツを求める手が止まらない。
そんなあなたにチェックしてもらいたい、さぬき市のスイーツお得情報!!

さぬき市志度の洋菓子店「Ainaふろーりあん」の10周年感謝祭、
第3弾が11月11日(土)〜、第4弾が11月19日(日)〜スタート!

シュークリーム、コロネに続き、第3弾では「昔ながらのプリン」がお買い得♪
普段は店頭に出ていない特別なプリンのお味と、第3弾感謝祭の詳細をご紹介します!

 
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 06:00| 香川 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

「Muu」名物!牡蠣メニューの季節がやってきた!@志度

IMG_4532.jpg
さぬき市の特産品「牡蠣」のシーズンが始まりました!
牡蠣焼きも好きだけど、たまには違う牡蠣グルメを手軽に食べたい!という方は
天野峠にあるカフェ「Muu(ムー)」へ!

秋冬限定、志度の牡蠣を使った牡蠣グラタンや牡蠣ドリアがスタートしていますよー!!

IMG_4518.jpg
なんと「焼き飯」にも牡蠣ーーーーー!!!
牡蠣好きのあなたを大満足させてくれる「Muu」のメニューをご紹介します♪

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 14:00| 香川 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

さぬき市と東かがわの美味しいアンテナショップ「南新町<育てる>マルシェ」が間もなくオープン!@高松市

22554923_1808746532478242_2928340064035322342_n.jpg
さぬき市と東かがわ市の美味しいもの集まるアンテナショップが
2017年11月3日(金・祝)に高松市南新町商店街内にオープン!
その名も「南新町<育てる>マルシェ」!!!

IMG_2881.jpg
2017年10月28日(土)にはオープン記念のキックオフイベントを開催!
さぬき市&東かがわ市の新米をはじめ、いろんな食材がお買い物&イートインできちゃいます!
詳しく南新町マルシェのみなさんを主催するみなさんにお聞きしました!


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 12:00| 香川 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする