2017年11月15日

縫製とデザインの達人コラボ! 新メンズグローブ「SoH(ソウ)」誕生@大川町

23379657_1917190541629380_2129442130_o.jpg
さぬき市の縫製の達人×デザインの達人がコラボレーション!
ニュータイプ・メンズグローブブランド
「SoH(ソウ)」が誕生しました!

IMG_4664.jpg
ダイコー2.jpg
「メンズ用のこんなファッショングローブ(手袋)が欲しい!」
そんな声を出し合いながら生まれた6つのラインナップ。
いずれも男子の遊び心と職人のこだわりが同居したオンリーワンのアイテムになりました。
都市圏でも人気になりつつある「SoH」ができるまでを覗いてきましたよー!
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 21:00| 香川 ☀| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

前山ゆず部会おすすめ!「ゆずの種」でハンドジェルづくりしませんか?@前山

IMG_4408.jpg
紅葉の始まった大窪寺へ向かおうと、長尾から県道を走って行くと…
途中、前山ダム前に「道の駅ながお」があります!
いまの時期は前山名物の「ゆず」やゆず加工品が登場していますよ〜!

ゆず2.jpg
毎年ゆずを購入して、ゆず酢やゆず湯にするのは経験済み…という方。
今年は
前山ゆず部会のみなさんが販売する「ゆずの種」を使って
自家製の無添加ハンドジェルを作ってみませんか?
とっても簡単にできちゃうんですよ〜〜!


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 16:30| 香川 ☁| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

「Tyrell」×地元企業のコラボで生まれたサイクリング用グローブが誕生!@神前

IMG_3999.jpg
さぬき市発、寒川町にファクトリーを持つ自転車ブランド「Tyrell(タイレル)」が…

2017年10月4日(水)に、この秋冬のサイクリングが楽しくなる
サイクリスト用のグローブ(手袋)の発売をスタートしました!

暖かそうなニット生地やハリスツイードのオシャレな生地など、普段使いできちゃいそうにオシャレな仕上がり!
だけど自転車に乗る人の手に優しい工夫がしっかり生きてるグローブなんです!
その秘密、ご紹介しましょう♪


【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 20:35| 香川 ☀| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

おもちゃと雑貨とカフェ「rire」5周年記念セール&イベントいろいろ始まります♪@志度

21754306_1428318597287293_1143600883_n.jpg
この週末は3連休ですが、台風のおかげで雨模様の予報…
そんな時はさぬき市でショッピングはいかが?

小さいお子さんのいらっしゃるご家族や、
手作りで心地よい雑貨が好きな方、
体にやさしいおやつが大好きな方は…
さぬき市志度にある「おもちゃと雑貨とカフェ rire」の『5th Anniversary』へ!


18136370_1290197344432753_705265094_n-thumbnail2-thumbnail2.jpg
21729823_1428322317286921_473246331_o.jpg
開店5周年を記念して店内のおもちゃ、雑貨のセールが開催されるほか、こだわりのクリエイターが作る雑貨、おやつの販売もあり!
かわいいバッグも先着30名様にプレゼントされるそうですよ♪
「rire」5周年記念のイベント内容をご紹介します!

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 08:00| 香川 ☁| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

Berry’sLifeでブルーベリー苗木販売会、開催中!@造田

IMG_3373.jpg
空気がからりとしてくる秋。
この時期はブルーベリー栽培にチャレンジするのに最適!
というわけで、さぬき市志度で自家栽培ベリーと野菜のカフェを営む「自然の休憩所〜Berry’sLife」の苗木直売所「自然の休憩所 クラン農園」にやってきました!
住宅街オレンジタウンの南側、よく日の当たるハウスの中ですくすくとブルーベリーが育っています。


名称未設定 1 のコピー5.jpg
「自然の休憩所 クラン農園」では2017年9月15日(金)まで
「ブルーベリー苗木キャンペーン」を開催中!
ベリーの栽培の達人 農園長テルさんに、初心者におすすめのブルーベリー苗木と育て方のコツを教えてもらいましたよ〜!
【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 10:24| 香川 ☁| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

浜カフェに続き、ふるさと海岸「讃岐朝市」がはじまります@津田

IMG_8126.jpg
IMG_8130.jpg
毎週日曜、晴れの日の日の出時間にオープンする、津田ふるさと海岸前の「浜カフェ」

今年5月のオープンから毎週少しずつ訪れる人が増え
津田の贅沢な朝時間をたくさんの方が体験されている様子を見かけるようになりました。
メニューも週ごとに少しずつ変わるので、「毎週行くのが楽しみ」という方も♪


むぐるま.jpg
そんな浜カフェ周辺で、地元の生産物を集めた「津田の讃岐朝市」
2017年6月25日(日)から(毎週第2、第4日曜開催)はじまります。

ものづくりの達人との挨拶を楽しみ、地域の美味しいものを手に取れる「あったかい市」に早起きして出かけませんか?

【続きを読む】
posted by sanuki-asobinin at 13:00| 香川 | Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする